Dスポンサーサイト


D函館旅行記 前半編

 函館は何どか訪れてはいますが
 メンバーによっては楽しみ方が随分違いますよね

  て事で今回は
  存分に楽しませて貰いました 


我がチームはユニークなチームなのでいつも
  驚かせてくれたり笑いが絶えないです
  まず旅行当日の朝JR駅に着いた途端

   このようなものが配布になりました





024 (2)




   9人オソロです
  昨夜徹夜で9人分作成したとの事で
  強制的にに付けるよう命じられ (笑)
  仲間意識を強く持ち電車に乗り込みまして
  出発~~

   余談ですが、斎藤佑樹君の早稲田が優勝しましたね
   彼も言ってましたね
   仲間に恵まれたと・・・
   我がチーム全員
   良い仲間に出会えたと確信し   ている事でしょう~

  話がそれましたが無事函館駅に着きまして
   
     パチリ・・

   赤い服を着たワンコがみえますよね

  

 ちょっと怖いものが感じられますか?笑

DSCN0044_20101104204636.jpg
桃ママは右から2番目
 

   
  そしてお昼はラッキーピエロのチキンハンバーグ
  1番人気らしいです
   桃ママこんなのもを発見

   迷ってる時間もなく思いつくままに
  桃に手紙を書いてました
  本日が締切日・・
  11月15日が入選発表日
  因みに桃は11月14日がお誕生日です

  特に意味ないですか?
  

 

032_20101105070104.jpg
   


 


 その後五稜郭号(バス)に乗りトラピスチヌ修道院へ
  ここで陸のお土産をゲット




        早


       005_20101104170353.jpg 





  その後五稜郭へ
    函館奉行所ではこんな物を着て記念撮影
    ちょっと迫力有り過ぎ?


040_20101104204635.jpg
桃ママは左端

   
    その後は五稜郭タワーに上り・・・

    


    そして


    のんびりに入り食事をしながら

    そこで小さい頃からの写真を持ってくるとの事で
    しゃしん公開会が・・・
    各々のちゃいちゃい頃の写真で大笑いしたり
    ゲームをしたりで大もり上がりです

   因に桃ママはこんな写真を持参していきました

   姉妹の写真ですが私は右です

   中学生・・・
   バレ部ですが・・・ ゼンエイの中央が桃ママ

   外です
   外ですよ
   信じられます?
   石ころがあっても回転レシーブとかしていたのですよ
   信じられます?
   そして20歳頃・・・
   お肌もピチピチして1番輝いていた頃です笑
   カラー写真に変わってますね



029_20101105070103.jpg




    そしてチームメンバーの中に小学校で読み聞かせを  
    ボランティアでしている人がいるので
    先ほど陸に買った
     5つのおくりものを叔母さん8人に読み聞かせして貰い
    穏やかな」気持ちにさせて貰い  

    そんなこんなの第1日目でした


    
    

      ランキングポチお願します


      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

楽しそうですね。
男どうしの団体旅行とは、
ひと味もふた味も違った感じですね。(笑)
男どうしだと、すぐにお酒ですから‥‥
集合写真!
近寄りがたいものがあります(爆)
しかし、昔の写真を持ってく来て見せ合う‥‥
いい企画ですね。女性らしい発想ですね。
つづき、楽しみにしています。

バレーのお仲間旅行ですか??手作りすごいですね  愛を感じます(笑)

楽しそうな雰囲気が伝わってきます
これからは やはり いい仲間が大切ですよね  お元気に旅行で来てよかったですね

ラッキーパパさん

旅の恥はかき捨て・・
思いっきり楽しんできましたよ笑
ユニークなリーダさんがいるので楽しさも
倍増でした
御一行様の旅行は神経も使いますが
たのしいですよね
つづきは益々笑えますよ~~

ミケルンルンさん



調度1年前にチームに入れて貰ったミニバレーの仲間です
仲間意識が強すぎですかね笑

体調不良でドタキャンせずに
参加でき本当に良かったです
それが1番心配でしたので・・・

おはようございます♪

わぁ! 楽しい企画盛りだくさんの
ご旅行だったのですね~♡

メンバーのみなさんも、とっても
楽しみにされていたのが、良く分かります

手作りの、ワンちゃん、イニシャル入りで
とっても、可愛いですね♡宝物になりますね

ももちゃんへの、お手紙や、陸くんへの
お土産・・・優しい桃ママさんですね♡

今までのお写真を、持ち寄るなんて、
なんて楽しい企画なの~♪

桃ママさんは、みなさんから、きれい~
って、言われたでしょ☆

函館奉行所の、お写真、桃ママさん
どれだろう~??

みなさん、べっぴんさんですね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く~ママさん


ユニークな人がいるので、楽しい企画が盛りだくさんでとっても楽しかったです
今回は御一行様ではの楽しみ方が出来ました

函館奉行所の旗を持っているのが桃ママです

最近絵本に興味を持ってきたと聞いていたので本をプレゼントしてあげました
桃ママにとっても陸にとっても
この本は思いで深いものになると思います

ようこそ函館へ

いらっしゃ~い♪
函館にいらしたなんてびっくり。私の町は長万部で降りてバスに乗り換えです。
函館はしょっちゅう行くので反対に観光しないんですよ(笑)
温泉で仲間とのんびりいいですね。夫婦や家族とはまた別の楽しさがありますものね。
素敵な仲間に出会えてよかったね!

それにしても奉行所での衣装にびっくり。貸出があるのね。ラッキーピエロは函館の顔みたいなものでチキンハンバーガーが一番人気です。私もよく食べます。2日目はどうだったのかしら?楽しみです♪

桃ママさん…こんばんは♪
楽しそうな旅行ですね~!
楽しい仲間とワイワイ騒ぎながらの旅行なんて、もう、何十年もしてないなあ…。。。
いいな~♡
桃ママさん…一瞬真ん中で、お調子者のポーズの方かな…って勝手に思ったら違ってました(笑)
スポーツされている方々の仲間意識とイケイケのノリがこっちまで伝わって来ましたよ☆
函館奉行所の旗持ってるのが桃ママさん???かな?
一番きれいで目立ってるから…♡
…で違ってたらど~しょ~。。。。
許して!

マザーさん

マザーさんのお近くに行ってまいりましたよ
マザーさんにチョコットお知らせしようかとも
思ったのですが、会える時間もないし~~
って事で失礼しちゃった

仲間の中で昔添乗員のお仕事されていた人がいるものだから
細かいところまで色々調べてくれたの、
ラッキーピエロのハンバーグも頂けて
最高でした
ご一行様の観光旅行ではの楽しみ方ができ
楽しかったです

斎藤佑樹君の名言の「仲間」・・
そして「恩返し」・・・
私がいつも心に刻んでる言葉でもあったのですよ
今回の旅行でも新人の桃ママ・・・
そして体調も思わしくなくやっとの事で
参加でき皆に超心配させてしまったし
旅行中もお世話になりっぱなしで、仲間の
有りがたさを痛感して、帰りの電車の中で
私は皆にどんな風に恩返ししたらいいのだろう~~
って考えていたんだよ
そして私に出来る事はやっぱり
プレーでおかえしだな
って

なので、まずは早く身体を万全にして
アタッカーの打ちやすいボールをあげて、フォローもしっかりして、繋げるバレーだな
って
自分に言い聞かせたんだよ

そしたら先日の佑ちゃんの会見でしょ笑
益々佑ちゃんが身近に感じられ益々
来年に日ハムに目が離せなくなりそう~~
って今から楽しみです
一緒に応援しようね

って
ま~君かい?笑

ももゆずさん

ももゆずさんも、子供さんが大きくなったら
こんな風に仲間と旅行出来るよ
なので足腰を今から鍛えておいた方がいい
よ~~

真ん中?は
うちのリーダさんだよ
このリーダさんがとってもユニークな人なの

頭の回転が速いし~~
久本マチャミ的なノリでいつもこの人の回りは
笑いの渦が・・・
写真でも分かるよね笑
このリーダーさんのお陰で超楽しい旅行が
できたって感じ・・・
桃ママはこのリーダーさんの金魚のフン状態でした笑
桃ママ的には「ももゆずさん」も
きっとこの人タイプだな
って
勝手に思ってるよ
勿論く~ママさんも・・・笑


そうそう~
旗持って一番綺麗に見える?
その方が桃ママ・・・
流石に上手いね

ももゆずさんのキャラ大好き
1度お会いしたいワン
桃ママね
スポーツでは元気いっぱいでリーダーさん的に
見えるけど
日常は、何処かずれているらしく、まさに後ろからついてく
タイプ・・・
9人いるから迷子にならないよう必死に皆に
ついて行ったという感じだよ~


桃ママさん、コメントが遅くなり、すいませんでした(;´∀`)
函館には、総勢9名でいらっしゃったんですね♪
とーーーーーーっても賑やかな旅行のようで、
写真を拝見してるだけで、楽しくなりましたよ~♪

函館奉行所の写真は笑ってしまいました!
あの衣装は、貸し出しですか?
まさかこの為に作ってきたわけじゃないですよね?(笑)

うちの息子(小6)は、社会科見学で、奉行所に行って来ましたが、
私はまだ行ってないんですよね~(;^ω^)

ステキなお仲間がいらっしゃって、羨ましいですe-420

桃ママさん、モザイクかかってますが、
お孫さんがいらっしゃる様には見えませんね~
お若いです!!


ともさん

コメント有難うございます
行ってきましたよ~~
函館は本当に素敵なところですよね
町の人も親切でしたよ

奉行所の衣装は勿論(笑)貸衣装です
地元だといつでも行けるという気持ちがあるのでわざわざ?
行かないのかもですよね
小学6年生のお子さんがいらっしゃるのですね

モザイクだとシミ、シワ、全て隠してくれます笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

