Dスポンサーサイト


D函館旅行記3日目

 あっという間の3日目です
函館朝1号で外人墓地 旧イギリス領事館 旧函館区公会堂函館ハリスト正教会 八幡坂 函館駅とのコースを
回りました

  と

普通旅行記ですので素敵な景色、建物のお写真を
紹介しますが
今回の旅行は御一行様と言う事ですし
迷子になっては、困ると言う事で
お写真を真剣に撮る暇もなかったのと
デジイチはお留守番して貰っていたので
デジカメのお写真しかなかったので
アップはヤメときます

可笑しなものでデジカメで充分満足していたのに
久々にデジカメを手にして物足りなさをかんじてしまい
撮影に力が入らなかったのが正直なところです
デジイチをゲットして2カ月しかたっていないのに可笑しいですね
でも改めてデジイチの楽しさを教えて貰った気がしました

  函館駅では、ここに目がいきお一人様で、別行動をさせて貰い
  じっくり見入ってしまいました
   (御一行様はお土産選びに夢中・・・)

  しかし、まだまだ、入選とグランプリの違いが

  分からずです

  どれも綺麗~~~
  素敵~~^^~
  ため息しかでませんでした
   page3_20101107141158.jpg


   それでも最後に記憶に残った写真をアップしますね

   こんな餃子有りですか?

   食べて見たかったかも・・・
    page5_20101106170132.jpg








   星籠軒の塩ラーメン屋・・
   こちらも有名らしいです






186_20101107141044.jpg


   





 
  048_20101108065448.jpg










050_20101108065448.jpg 










055_20101108081104.jpg 










058_20101108065448.jpg 









紅葉もあちこちで見られて最高に良かった



173_20101107140856.jpg 











  
182_20101107141046.jpg 









    そして帰りの電車の中で飲ベ~3人さんは
    で乾杯なんかしてほろ酔い加減になって
    最後の締めくくりをさせて貰いました~~





198_20101106170717.jpg


  

       何?
    桃ママのバレーバックです

   キーホルダーに注目してください
   旅行で9人オソロでゲット!!
   旅行で仲間意識も強くなったので
   心をひとつにして
   来週のリーグ戦からも
   頑張りましょう~~
   って事らしいです笑 


021_20101106170716.jpg


  
    

      桃ちんがいないけどポチ
      お願いしま~す
      明日から桃ちん復活しますね

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

写真いいじゃないですか‥‥
でも,桃ママさんは,すでに,画質が気にいらないでしょうね。
塩ラーメン!TVでやってました。
小さな,古い店ですよね。食べてみたい‥‥
あとの写真も,だいたい,どこか分かります。
ずいぶん前に行ったのに‥‥かなり,印象が強いのでしょうね。
最後のビールは,大沼の地ビール?
札幌から函館に移動したので,途中で大沼によりましたよ。
きれいだった‥‥
来週からリーグ戦ですか!がんば!ファイト!オォ~!

こんにちは~♪
桃ママさ~ん♡ コンデジのお写真も、素敵ですよ~☆

イチデジは、重いから、旅行には、持って行きづらいですよね(涙)
紅葉も、とっても綺麗ですね・・・♪
楽しませて頂きました~♡

餃子・・・色んな種類があるのね~!と見ていたら、
な・なんと! いちご~~~???
初めて見ましたよ~! どんな味なんだろう・・・

私は、じゃがバター餃子が、食べてみたいです~♪
美味しそうじゃないですか??

塩ラーメンも、美味しそう・・・♡
って、食べ物にばかり、目がいってますね(笑)

桃ママさん、お酒飲めるんですね~♡ いいな~
私、めっきり、飲めなくなりました~(涙)

メンバーとの絆も深まり、バレーも、いっそう
楽しくなりそうですね~♪

坂の先が海・・
この光景はよく写真でみますね
行きたい・・です
天気もよかったみたいでなによりです
ぽち

ラッキーパパ

そう小さなお店でしたよ~
お値段もお安くて、たしか¥530
テレビでも紹介していたのですか?

パパって記憶力がいいとみました
桃ママ、何処へ行っても始めてきたところ?のようで
新鮮にうつります笑

く~ママさん

いちご餃子なんて
有り得ないですよねぇ~
本当に美味しいのでしょうかねi-183

ビールが大好きです
他は殆ど飲まないです
私も、最近は余り飲めなくなってきました
って
昼間っからジョッキーふたつ飲めば充分ですよねi-201

hairprioriさん

坂の先が海・・・
何とも素敵な景色でしたよ


お天気はよくないとの事で雨の中の観光と観念して
いましたが晴れ女がいたのでしょうか
殆ど雨にあわずでした

ポチ有難うございます

函館って本当に有名な見所が
いっぱいですね!

餃子は上記と同じようにいろいろな種類のものを
扱っている店が、こちらにもありますが
私は普通の餃子が、一番好きです。
ひき肉、ニンニク入りの。

塩ラーメンは、透明感があって
なんとも言えず美味しそう。

函館は、季節によっていろいろな顔を見せてくれるのでしょうが
秋の函館は、本当に素晴らしいですね。
桃ママさんのお写真の腕がいいので
いっそう、そんなふうに感じるのかもしれませんね!

おはようございますv-10

函館いいところですね・・・・この餃子テレビで見た気がします(笑)

ファイト~一発で ばれーもがんばってね

桃チンは お留守番???

桃ママさん、おはようございますv-278
あれ?コメ欄がない~v-393
って思ったら上にありましたv-8
絵文字も使えるようになって…わ~いv-411

写真…そうそう、私もよくコンテストの写真に目がいくのですが、私はこっちがいいと思うのに…っていうのが、佳作…だったりするんですよね~v-388
まあ、審査員の好みもあるでしょうから…ということで…v-398
桃ママさん…本当に楽しい旅行だったですね~v-353
見ていてこっちまで楽しくなっちゃいましたよv-411
北海道はなんだか広大で素敵な所がいっぱいですね~v-354
高台から写されたのかな?v-392
デジイチでなくても、写真バッチリですよv-353
カメラも使い分けがいいですねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
3日目も楽しく拝見させて頂きましたよ~(ノ´∀`*)

星籠軒の塩ラーメン屋!
一度行ってみたいと思いつつ、いまだに行ってないお店です~
お味はどうでしたか~?

それにしても「いちご餃子」(;´∀`)
そんなのあるの知らなかったですよ~
一応、スィーツなんですよね??
「焼いて、餃子のタレ付けて食べるのよ」って言われたらギョエーですよね(;^ω^)

キーホルダーは、何のモチーフかしら~?
みんなでお揃いって、いいですね!

makimakiさん


え~~
makimakiさんのところにも「いちご餃子」有りですか?
頂いた事もあるようですね
話のタネに1度は頂くのもいいでしょうが
シンプルな通常の餃子が良いという事ですね
桃ママもそう思います笑

贅沢を言わせて貰えれば季節ごとに函館の景観も違うのでしょうから、
冬の函館も見てみたいものです

ミケルンルンさん

楽しい旅でしたよ~~

餃子・・・
テレビで放映されていた?
そうでしたかぁ~

はい
桃ちんはお留守番をしっかり勤めてくれましたよ

ももゆずさん


コメ欄見つけてくださったようで・・・
ご迷惑おかけしましたv-388
そう絵文字がありました
でも、桃ママ、絵文字の種類が多いのでどれを使うか
迷ったり探したりで時間を費やすので
なくても全然OKな人です
ももゆずさん、存分に桃ママの分もお使い下され笑

綺麗な写真を見るのも勉強といいますけど
本当に皆綺麗で、入選とグランプリの違いが
わ~かりませんv-388
批評が書いてあると、嬉しいですよね


そう
最後のお写真は登ってきたところから下を写しました
1番お気に入りの写真です

ともさん


今回はミニバレーチームご一行様の旅行なのですよ~
なので
バレーシューズとバレーボールのキーホルダーなのです
これを皆が其々のバックに付けて仲間意識を持ち
来週のリーグ戦も頑張ろう~
っていう事です笑

塩ラーメンはあっさりして美味しかったですよ~~
でひ、こちらもお試しください


「イチゴ餃子」・・
ちょっと奇妙ですよね
食べてみる価値があるかはどうかは???
ですよねv-404
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

