Dスポンサーサイト


Dお誕生日に思う事、 ありがとう~

  
  


   桃が5歳になって思った事・・・

   桃が居なかったらどうなっていたんだろう~

    って・・・

   私の人生を変えてくれたと言っても

   過言ではないから・・


   以前にもお話ししたと思いますが

   長い間、自律神経から?体調を崩していた桃ママ
   病院でも家族も私を救う事ができなかったのです

   桃は私を助ける為に生まれて

   私の元にやってきたと思っています


   桃が来てから沢山の幸せがやってきました

   桃は幸せ運び犬になって

   沢山のハッピィを運んでくれたお陰で

   長いトンネルの光を見つける事が出来

   トンネルから抜け出す事ができました


    桃が沢山の人との出会いをも与えてくれ

   どの出会いも私にとっては

  偶然ではなく必然な出会いであったと思っています

  勿論桃ママの所に訪ねてくださるブロ友さんも
  私にとって大切な方ばかりです

  私がブログをマメに更新出来、続ける事が元気でいられる源にも

  なっています
 
  チンプンカンプンな文章なので読み手の方の

  頭の中は???マークがいっぱいになりながらも
 
  読んでくださっている事でしょう

  (頭の体操と思って見てみてください笑)
  (理解不能の場合はサ~とトバシ読みで結構ですから~

  先日以前の日記を拾い読みしましたところ

  自分で書いたにも関わらず

  はぁ?
  どういう事?

  意味分かんない~~

  オマケに誤字脱字だらけ・・・

  本当に申し訳ありません

  そんな私ですがこれからも仲良くして頂けたらうれしいです  

  


   パピーの頃の桃はちぃちゃくて、

   ぬいぐるみのように可愛くて

   ストーカーが嬉しくて

   そんな毎日でした

   1歳・2歳・3歳・4歳・5歳と今はストーカも殆どなくなり

   チョッピリ寂しい感じもありますが

   年を重ねるごとに、お互いの信頼関係が強くなって

   きているのが分かり、年々愛おしさが増していくのが

   分かります

  これからも益々が強くなっていく事を確信しています


     そして陸という孫も出来

   最高に幸せの環境に感謝しています

   心穏やかでいられる環境を整えてくれた桃に

   感謝です
 

  
   笑顔で元気になる事が桃へのお返しだと
   思ってこれからも前向きに「桃ちんとハッピィな毎日」を
   送りたいと思っています



   ワン友さんからこんなに沢山のプレゼントです



   003-002.jpg




   そしてラッキーパパさんからは

   少し早いサンタさんです




     121-001.jpg


   沢山の有難うでしゅ~

   おかあしゃんとこれからも仲良くしてあげて

     くだしゃいね  BY 桃




198-001.jpg







139-001.jpg






  
   151-002.jpg






203-003.jpg









245-006.jpg





      お誕生日、おめでとうの変わりにポチッ
        として頂けたら嬉しいです
           ↓

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     
   



   

   

   

コメントの投稿

Secre

私の母は1頭目の時・・
ペットロス症候群に陥りました・・
見てられないくらいでした・・
我々子供が巣立ってこども以上に育てていました
それほど愛情を注いでいたんだろうと思います

動物は愛情かけた分何倍も返してくれますもんね・・
これからも元気でいてくれるといいですね
ぽち

こんばんは♪

桃ママさん、桃ちゃんと会えて良かったですね♡
本当に、桃ちゃんは、桃ママさんを助ける為に
来てくれたのだと思います♡

以前にも、書きましたが、私も体調を崩していた時に
くーの存在が、どれほど勇気をくれた事か・・・・
その時の事を思うと、涙が出ます。

桃ママさん、この5年間、よく頑張りましたね☆
そして、元気になって、本当に良かったです♪

これからも、ブログを楽しみにしています♡
私、桃ママさんと、お話しすると、ホッとするんですよ♪

きっと、苦しかった分、人の気持ちが
分かる方 だからだと思うんです☆

これからも、宜しくお願いしますね♪

桃ちゃんの、ドレス、ステキで見とれてしまいました♪
アクセサリーも、とっても可愛いです~♡
桃ちゃん、今日も、綺麗だよ~♪

ラッキーパパのお返しの写真がきれいですね。(笑)
こういうのを実物以上というんですね。(笑)
とても、きれいに撮影して頂いて、ありがとうございます。
桃ママさんは、体調を壊されていたんですね。
ラッキーパパは、体は健康そのものですが、
ラッキーのお陰で、精神的な面で、本当にいろいろ助けられました。
ラッキーは、飼い主さんの奥さんが、ペットアレルギーになったので、
うちで、引き取ることになったのです。
ラッキーは、前の家では、一切散歩していませんでしたが、
ラッキーパパの家で、散歩を始めたら、
ラッキーもパパも、散歩がやみつきになり、
パパはますます健康になりました。(笑)
ブログで、たくさんの友達ができたり‥‥
ラッキーがもしいなかったら‥‥
いまごろラッキーパパは何してるんだろうと思います。(笑)
桃ママさん!これからも、よろしくお願いしま~~す。

hairprioriさん

お母様ペットロスになられたのですか~
分かります
なので、私は自分に趣味とか楽しい事も見つけて
自分自身の為にも
桃に依存しないよう心がけるようにしています

く~ママさん

最近お友達になったく~ママさんですが
く~ママさんのコメントが温かで嬉しく楽しみにしています
く~ママさんの日記ではく~ママさんのキャラが大好きで
楽しみな日記です
i-243桃ママさんと、お話しすると、ホッとするんですよ
そんな風に言って頂いてとっても嬉しいです
こうやってお顔も知らない方とお友達になるなんて最初の頃は
不思議な世界でしたが、言葉の調子からその方の事が分かっちゃいますよね
桃ママ
最初は別人を装うとしましたが、無理でした笑

53年、生きてきて沢山の事を経験してきた方だと思います
楽しい事もあったけれど、辛い出来ごとも多かったです
神様なんてイヤしないんだぁ~
なんて思った数年でした
毎日毎日泣いてました
く~ママさんも同じような苦しみがあったのですね
く~ちゃんが居てくれ癒されたのですね
本当に感謝ですね

これからも宜しくお願します


桃ちゃん

v-254五歳のお誕生日おめでとうv-254
これからも桃ママと一緒に元気ですくすく育ってねv-238
(二日遅れてスミマセン・・・(>_<))

桃ママ~
犬との出会いって、人間が犬を選んだのではなく、人間が犬に選ばれたと聞くことがよくあります。犬の魂がそこに行きたいと望むのでしょうか・・・
桃ちゃんの魂が、桃ママを助けなきゃ~と思い、桃ママのもとに桃ちゃんがやってきたように思います。これからもどんどん愛し合ってくださいね^^
シニア(10歳くらい?)になれば、病気などご老体になってきますが、
シニアになると、もっともっと絆が深まりますよ。

私も神経系やられて、寝たきりの時が20代後半にありました。
そのとき先代の「ふうた」は朝の散歩も行かず、夕方はしぶしぶで、
私のそばにつきっきりでした。シニアになって心臓弱いのにもかかわらず、兵庫から岡山にやってきてくれました。
本当に涙がとまらなくなるくらい、我が子はママにつくしてくれます。

桃ちゃんはかしこいから、これからももっと桃ママをいい意味で驚かせてくれるでしょうね^^

それにしてもすてきな着物ですね。私が着たいです(^o^)
和洋折衷でとっても似合ってますよv-10

20日にマーシャの超音波にいってきます。
妊娠してくれてるといいな~
はじめてのメスに、合体に、びっくりし、妊娠か?偽妊娠か?
最近あたふたしているあーちゃんよりv-22

ラッキーパパ

私も以前は元気印・・・
丈夫な身体・・・
それだけは自信がありました
でも3人の子供の子育て、家族を一人で守っていかなければ
いけない現実・・・
ドンドン貯蓄されていったのですね
人って皆それぞれ器というものがあるように思います
器以上の事を要求されいつのまのか
身体が悲鳴を上げていて壊れてしまったのですね
ある時期は毎日戦争のようでした
自分を責めて心が張り裂けそうでした
泣いてばかりの日々もあり
孤独でした

パパもラッキー君が居なかったら?
そう思う事もあるのですね

パパに出会えて色々な事を学んでいます
陰から?応援してくれているような気がして嬉しいです
パパの器の大きさを感じています
これからも宜しくお願いしますね

あーちゃんさん

いつも日記を読んでいてくださっているようで有難うございます
お誕生日のメッセ有難うございます

人間をワンコが選んでくれたのですね
やはりそうなのですね
ワン友さんに教えて貰い、現実的にうなずける事が沢山あったので、そう信じていました
シニアになるともっともっと絆が深まるのですか?
嬉しいお話し有難うございます

マーシャちゃんが妊娠されているかもですか?
お母さんになるのかもですね
新しい命の誕生ですかね
嬉しい報告待っています
桃は1歳になって直ぐに避妊手術をしましたので
子供は産めないのですが
桃の子供を見てみたかったなぁ~
って
思った時期もありましたがしかたがないですね
これからも宜しくお願いします

桃ママさん…こんにちはv-353
桃ちゃんは桃ママさんにとって、すごい力になったくれたんですね~v-398
わんこは喋れなくても、人を支える力…人間より持ってるのかもしれないですね~v-398
桃ちゃんの存在やまた桃ちゃんのお世話をしなくてはという張り合いで、桃ママさんを明るい未来へと出してくれたのですね~v-353
きっと桃ママさんには桃ちゃんが必要と神様が引き合わせて下さったのでしょうねv-398
温かいお話…ありがとうございましたv-398
そしてそして…v-354
頭を下げる桃ちゃん…v-393
なんて可愛いの~v-353v-343v-353
着物ドレスがとっても良く似合っていて、まるでお人形ですね~v-442
桃ママさんの小物使いもイケてる~v-392v-353

こんにちは~(*´ω`*)
コメント遅くなりました。すいません・・・

桃ママさん、とってもつらい時期があったんですね。
今は、元気になられて本当に良かったです♪

犬って、ほんとに癒されますね・・・

生きていると、色々ありますもんねー(ノД`)
つらい時、悲しい時、イライラしてどうしようも無い時・・・
でも不思議とワンコの顔を見てると、穏やかになりますe-420

私は、最初、犬を飼うのは反対で、最後はシブシブで・・・
(飼ったことがなかったので自信が無かったの)
それが、今では「無くてはならない存在」ですもんねヾ(*´∀`*)ノ

ワンコにもらうパワーって、スゴイです!
これからも、ワンコ生活をエンジョイしましょうね~♪

ポチッ!ポチッ!


追伸:着物の「リサイクル」じゃなくて、「リメイク」でしたね・・・(笑)
     リサイクルしてどーすんだーーーーー!!( ´艸`)ムププ



桃ママの日記は  ホンわかしていて 楽しいですよ
そして 桃ちゃん陸タンん情報も楽しみです

わんこもにゃん子も 私たちに 優しい心を与えてくれますよね。

これからもよろしくね(笑)

ももゆずさん

そうなのですよ~~
桃が私を助けにやったきたのですよ~~
ワンコとの生活で沢山の事を学びました
ので
桃ママも大層賢く?なりました笑

小物にきずいて下さった?
流石、ももゆずさんですネv-221
ももゆずさんって
桃がちいちゃい頃桃ママが桃にしていたことと
同じような感じで接しているように思えて
懐かしい感じでいつも日記を拝見させて頂いているのですよ
ももゆずさんこれからもよろしくね

そしてきちっと人間関係を作られてる感じがします
沢山お友達がいらっしゃる事でしょうね

そのお人柄から
大勢の方たちに囲まれ
それぞれに愛されている桃ママさん、
今はとってもお元気そうで
輝いておいでです。
同世代の私は、
お手本にさせて頂こうと
常から思っているのです。

桃ちゃんのママとして
陸君のおばあちゃまとして
そうしてバレーやテニスのスポーツもなさり
ファッションセンスやインテリアセンスも抜群で
はたまた
おいしそうなお料理も作られる桃ママさん、
あまりにもがんばり屋さんなので
ときどきお疲れがお出になるようなのが
心配といえば、ちと心配?!
けれども、
ダラダラとしていられない性分で
おありなのでしょう(笑)
むしろ
おしあわせな中でのお忙しさは
桃ママさんを、いっそう溌剌とさせるのかもしれませんね!
どうぞ、いつまでもず~っと健康でおしあわせに!

ともさん

シブシブ飼ったワンコ?(笑)
でも今はともさんの癒しになっていらっしゃるのですね
そうですね
ワンコのいつも変わらずな顔を見てるだけで
ニッコリ笑顔になりますもんね

実は桃ママ、
ワンコが大の苦手でワンコ=怖いだったのです
道端でワンコ発見したものならば
目をあわさないように逆走していたくらいです
ワンコとの生活は私の人生に200%ありえなかった現象です
49歳で生まれて始めて抱っこした、抱っこ出来たワンコが桃です
全身かたまった状態でしたが・・・
今でも他のワンコがチト怖いのですよ~~泣
そんなだったので桃がきてからが試行錯誤・・・
可愛いと思うよりどんな風に扱ったらよいか分からない状態での
始まり、はじまり~~で桃との生活の幕が上がったのですからね
ワンコって人間の残りご飯を食べさせるものだと思っていたくらい
無知でした
過保護の飼い主さんだけがペットフードを与えると・・・
笑っちゃうでしょ

桃を飼ってさえ桃と一緒のベットに寝るなんて事もNGだったのですよ
それがそれが1歳のお誕生日を迎えた次の日から
一緒のベットに寝るようになったのです
ワンコに対してマイナスからの出発だったのに今では
1番の私の理解者で
「おかあさんの事1番大好きだよ」と
いつも寄り添っていてくれる可愛い子です

リメイクでOKですね笑

ポチ有難うございます
私も毎回応援ポチさせて頂きますね

ミケルンルンさん

ニャンコもワンコと同じように癒してくれるのですよね
ワンコは飼っていらっしゃらないけどニャンコを飼っているから
桃ママの事も理解してくれるのでしょうね

いつもコメント有難うね

makmaki さん

そうですね
ゴロゴロと、じっとしていられない性分なのでしょうね
外にでて思いっきり身体を動かすのが好きなのでしょうね
でも少し具合悪くて外に出られなくてもこんな風に皆さまと
交流できる楽しみが出来た事で気持ちに活力が・・・
ですのでブログを更新したい、続けたいと思う気持ちでいられる事が有りがたいです
maimakiさんのようにず~~とお友達でいてくれている事にも
感謝の気持ちでいっぱいです
チンプンカンプンな文書力でお恥ずかしいのですが
ボケ防止の意味でも続けらたいと思っています
これからも宜しくお願いします
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

