Dスポンサーサイト


D仲良しさんが出来たみたい(●^o^●)


    
  1歳になってすぐ保育所に通う事になった陸
   桃ママとしてはパパ&ママから離れて
   パパ&ママと同じように
   実働8時間イヤ残業?がある訳だから
9時間   のお仕事をこなしてるという発想がしかできなくて・・・

    そんな陸が不憫で仕方がなかった


      
 page1_20101127082338.jpg



    

 ネットで陸の保育所の様子を見る度
       頑張ってるよって


     それが最近の陸に笑顔の表情が見え
        ほっと一安心
       page4_20101127082339.jpg

    最近仲良しさん
    
     が出来たらしい
    いつも一緒にいるみたい
     陸の事を気に入ってくれているらしく
     「オイデ、オイデ」と手招きで陸の事を呼んでくれ
      此処に座ってと自分の横に座らせてくれるらしい

      そう聞いて写真を見て見ると
      陸の二人の2ショットが多くなってきていた
     「 キャッキャキャ、キャッキャ」声をあげて
     楽しんでるらしい・・・

      小さいながらも気の合う仲良しさんが
        できたんだね
      じゃあ保育所で寂しくないんだね
      小さいながら社会性が出来つつあるんだね


     
      Mちゃんもすこ~し孫離れが出来たようです



       page5_20101127082338.jpg



これからも「シン君」仲良ししてあげてね

保育所にお迎え行った時

 シン君にくれぐれも陸の事

お願いしてこよ~と



   
          仲良しさんが出来た陸にポチ
           お願します
 にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

そうですよね・・
祖母目線だとそうなんでしょうね・・
不憫・・
3歳神話・・
その一言で親のコチラも悲しくなります(笑)

ただ・・
現在保育園に通ってまる6年(0歳からです)
行かせてよかった!と実感してます
ツイこの前まで離れ際泣いてましたが(笑)
来年の今j頃・・
きっと行かせてよかった・・と思うようになると思います・・
ぽち

ラッキーパパのすぐ近くに保育所があって、
通勤の途中で、赤ちゃんを連れてくるカップルに
けっこう会います。
最近は、そういうとき、ときどき、陸ちゃんのことが
頭に浮かびます。(笑)
陸ちゃんも、保育園で、友達が出来たんですね。
ある意味では、たくさんの友達ができて、いいかも‥‥
ラッキーパパのように、ワガママ勝手な子にはならない?(笑)
でも、桃ママさんから見ると‥‥
やっぱり、かわいそうですよね‥‥
ラッキーパパは、一人っ子なので、
保育所的なところへ行ったほうがよかったかも(笑)
陸くんの笑顔は、いつみても、かわいいですね。

こんにちは~♪

陸くん、保育園でお友達が出来たのですね♪
1歳で、お友達と仲良く出来るなんて、
すごい事だと思います♡

うちの近くの保育園は、2か月から預かるらしく
まだ、首もすわってない赤ちゃんを見ると、
もう少し、親元で・・・って思ってしまいます・・・

友達の子供も、1歳から保育園に行っていましたが
自分の事が出来るのも、早いし、
なんたって、しっかりしてましたよ~♪

早くから、保育園も、良いなぁと思いました!

保育園で頑張っている分、桃ママさんは
い~っぱい、甘えさせてあげて下さいね♡

hairprioriさん

あの、あおちゃんが、最近まで
離れる時に泣いていた?
シッカリさんのあおちゃんが?

ちょっとビックリです

そうですね
私はちょっと子供に対してもそうでしたが
過保護?神経質?な
ところがあるので
孫ちゃんの事になると尚更可愛くて
余計な心配をしてしまうのでしょうね

でも
お友達が出来たという事が何より嬉しいです

ラッキーパパ

パパが近くの保育園を通った時に陸の事を
思いだした?
ホントですか?
超嬉しいです~~
だって最初の頃、こちらのブログはワンコブログでしたよね
って
言っていましたもんね笑
そんなパパが陸の事も心の片隅においてくれていたのですね
嬉しいです

パパが一人っ子?
へぇ~~
そんな風にはみえなかったなぁ~
ふぅ~ん
そっかぁ~
パパに対しての見方変わったぞ~~~笑

くーママさん

桃ママが勝手に不憫と思っていただけで
そんな風だから不憫なんて事もないのかもしれませんね
たしかに皆の中で色々な事を覚えてるのはたしかです
蜜の濃い時間を持ってあげる方が良いのですよね
保育所に通わす時に私から娘にひとつだけお願いをしました
陸は保育所で一生懸命がんばってくるので
帰って来た時、ママ、ママと夕食の時間もあって
忙しいだろうけれど30分でもいいから、陸の事抱きしめて
陸が我がままを言って困らせるかもしれないけど
大目にみてあげてね
それから夕食の支度をしてね
って
それだけは伝えました

娘は私と違っておおらかに育てているようです
時代なのかな~
自分の子育てとは違う感じなのですよ~~
それでいいのかな?

思ったりもしています

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
なかなか、コメント出来なくてすいませんでした!

私、要領が悪くて、時間配分が下手なんですよね~
なので、いっつも時間が無くなってしまって・・・
1日36時間くらい欲しい今日この頃です(;´д`)トホホ…

保育所に預けて「不憫」に思うのは、無理もないと思います。
保育所の子って、いっぱい我慢してることが多いですからね。

でも!その代わりに、とってもしっかりして、気持ちの強い子が多いですよ♪
保育所のマイナス部分をあげるとキリがないですが、
プラス部分をたくさん見つけて、
あとは困った時に、おじいちゃん&おばあちゃんが
フォローできれば、大丈夫だと思います。

そして何より、お友達と遊んでる時のお顔が、サイコーですよ!
きっとどんどん、楽しい場所になってくると思います。

桃ママさん、体調大丈夫ですか?
私も一時、不調な時期がありました。
顔中プツプツだらけになったりして、
漢方薬をもらったり、サプリメントを飲んだりしてました。

今思えば、ストレスがかなりあった時期でしたけど・・・
良い時もあれば、悪い時もありますよね。
なるべく溜め込まないように、うまく吐き出せるといいですね・・・

応援してますよー!ブログも、桃ママもね!
ポチッ♪(・ω・)ノ☆・゚::

陸タン楽しそうだねv-10

保育園の様子が見れていいですねv-238

うちのゆめさんも 最近は泣かずに幼稚園に行けるようになったみたいです

陸ちゃん~
とっても楽しそう。

やはり様子が分からないと色々心配ですよね。
今はこうやってネットで保育園の様子が見れるので安心ですよね~

そういえば、陸ちゃんの近くにいつも可愛いお友達がいるね♥
これからももっともっとたくさんお友達が出来るといいですね~(^v^)

桃ママさん~体調が大丈夫ですか?
陸ちゃんの可愛い笑顔♥
ホント、疲れがぶっ飛びます~
可愛い笑顔!ありがとう~ですね(^O^)

とびっきりの笑顔のお二人ですね。

また
親密な後ろ姿のお二人さんは
何をお話しになっているのでしょう??

本当に微笑ましいお写真群!

陸くんも
少しずつ少しずつ、
でもしっかり子ども社会への参加を
し始めておいでなのですね。
そうしてコレって
とっても大切なことかも。

ともさん

有難うございます
本当に1日24時間は短いですよね
ともさんはお仕事もされているし子育て2ワンちゃんのお世話等々
おおいそがしいですもん
無理なさらずマイペースでね

体調不良の毎日で外出が出来なくてもこうやってブログの中で
皆さんとコミニュケーションできる楽しみがある事に感謝です

保育所に通う事=不憫はお婆ちゃん的な考えですよね
そして今の時代ではそれが普通?になってきているのが
現状です
桃ママがお婆ちゃんの役割をキチンとしてあげる事だけを
考えればいいといつも心の中においています

私も忙しい時は可愛いくるみ&そらちゃんを見て
ともさんのオモロイ?(笑)日記で満足して読み逃げさせて貰って
応援ポチで帰ってきてますから~笑

ミケルンルンさん

子供って順応性があるのですよね
お婆ちゃんは遠くから見守っているので
調度良いのでしょうね

りんさん

可愛い桃と陸が傍にいてくれるだけで感謝です
愚痴というより桃ママは元気いっぱいの毎日のように
見えてもそれなりに?誰もが通る道を今必死で
戦っています~~

お伝えしたかったのですかね

陸にお友達が出来たと聞いて桃ママも自分の事のように
感じて嬉しくなりました
お友達がいると保育所生活も楽しくなりますもんね

makimakiさん

最初の頃のお写真はどれもこれも無表情でしたが
最近のお写真に表情が見えるのがわかります
そして最後の2枚の写真をみて安心しました
桃ママにも見せてくれる最高の笑顔と一緒デスモンネ
後ろ姿のお二人・・・
言葉なんか分からずな二人のはずなのに
お互いは心の中で会話が成立しているかのようですよね
なんとも微笑ましいお写真ですよね

わ~陸くん…お友達がいっぱいですね~v-218
ネットで保育園の様子が見れるなんて…v-405
ハイテクになったもんですね~v-353
でもこうやって、様子が見れると安心出来ますねv-392
何より、陸くんの笑顔の素敵なこと…ほんとに楽しいんですねv-353
今はわんこの家の様子をケータイで見る時代ですものね~v-397
この時代に乗り遅れないように私たちも頑張ってついていきましょうねv-393

ももゆずさん

ハイテクになって便利は嬉しのですが
桃ママの頭はついていかれませんv-393

i-243この時代に乗り遅れないように私たちも頑張ってついていきましょうね

私達って私も仲間に入れてくれるの?
嬉しいけどもうすでに乗り遅れてます
でもひっぱってくれれば努力はします笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

