Dスポンサーサイト


Dワンコアレルギー??

        いつ頃からかな~~
     春先からかな~
   夏ごろだったかな~
   陸がにくると目の周りとかホッペとか
    口の周りが赤くなる
    
     気のせい?
      気のせいだよね
     気のせいにしたい・・・


  そのうち身体にも出だし、ボリボリ掻きだす
  
   鈍感な桃ママでも身体にも出だした時は
    観念して娘に
      話し病院で検査をして貰う事のした
     
   006 (4)-001


     ヤッパリ~~~~~
イヌのアレルギー持っていたらしい
  じゃあ桃の家に来られなくなる?
   先生はどんな風に言っていた?


   家を綺麗にして貰い
   極力ワンコに触れない事・・
   触れた場合は即、手を洗ってあげるように・・・
   それでアレルギーって年齢が大きくなると治まる?
     の?
   分からないって・・・・



   陸が生まれる前から心配していた事が起きてしまった
    という感じでショックでした

   これからどんな風に接したらいいのだろう~
     って・・・

    
 


     極力桃を傍に居させないよう
     触れさせないよう~~
     触れた時は手を洗ってあげ・・・

     等など気をつけていたら???

        あれ?

        大丈夫の時もあるぞ
       陸の体調にもよる事が分かりホット一息




      だってね
    先日お泊まりした時の事だけど
    陸が眠たくて仕方がない
だけど寝れない・・

いつもは抱っこして寝かせるのだが

この泣き声は泣き寝入りするぞ

思ったので
     泣き寝入りさせようと寝たふりを
    して横に寝ていたのです
    そうしていたらこんな風に陸の横に・・・
    桃ママが枕の上に頭を置いていたのに
    グイグイと横入りです笑





    050-002.jpg




      桃ママが無視しているから

      お姉ちゃんが心配になって

      来たのでしょうか



泣いている陸の傍にですよ

おこぼれを頂く時は陸の傍にいきますが
おこぼれないですから



     051-003_20101129130849.jpg


     陸の頭と桃のお尻がピッタリくっついているのですよ


     そんな桃をダメっていって離すのはせつないですよね

   

     058-005.jpg
陸だって安心して寝ているよね


これからも気をつけながら様子を見ていくしかないですネ
      




  

      054-001.jpg

コメント欄は一番上にあります


二人のの2ショット に

そして陸のワンコアレルギーが治まるように・・・
ポチッとして頂けたら嬉しいです

            
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うーん・・
こんなに仲良しなのに困りましたね・・
成長と共に治る事事を祈ります
ぽち

陸ちゃん、犬アレルギーだったの(;_;)
こんなにカワイイ桃ちゃんが(T_T)⁉

桃ママもつらいですね(>_<)

昔は猫アレルギーしか耳にしなかったのに…
私は猫の毛でよく、クシャミしたり、目がかゆくなって、猫アレルギーだと自覚してますが、最近は夫の実家にいっても、なんともありません。空気清浄機がいいのかな(^^)
三匹いるのですけどね。触っても、大丈夫な感じです。

アレルギーは簡単に治るものではないけど、
成長とともに、少しは免疫力ついてくると思います(^^)

陸ちゃん、心も身体もたくましく育ってね(*^^*)
なんだか、私も悲しくなるな(´・_・`)

陸たん、犬アレルギーでしたか...
って、うちの息子も私も犬アレルギーです!!爆爆
体調が悪いときは、ジュリイといたら目が痒くて痒くて鼻水もダラダラです^^;
けど、息子は小さい時よりは大分マシになってきましたよ~^0^
一度、犬を触った手で目を擦ったらしく...
眼科にいって大変でした。(幼稚園の時)
今じゃ、病院に行くまでになることはありません!
陸たんも、大丈夫になるといいね!!

hairprioriさん

ちょっとショックでしたよ
ていうか
最初はかなりショックでした

今のところ毎日では無いので少しホットしています
ポチ有難う~

えぇ~~~~!
ラッキーがうちに来たのは,もとの飼い主の奥さんが,
犬アレルギーになったから‥‥
ラッキーママは,ほんのちょっと犬アレルギーが気になる程度
ママは,ほとんど,大丈夫!
だから,特に検査もしてもらってない。
陸ちゃんと桃ちゃん!引き離せないよねぇ~。
アレルギーは,体質の変化で変わるとか?(よくは知りませんが‥‥)
陸ちゃん!フツーは大丈夫だよね。
何とか,多少体調が悪くても,大丈夫になるといいですね。

あ~ちゃん

あ~ちゃんは猫アレルギーでしたか~
犬のアレルギーを数値でいえば3みたいです
その数値はどのくらいなのかは分かりませんがちょっと
ショックです
あ~ちゃんの言われるように
成長するにしたがって免疫力がつくことを祈るしかありませんね
温かな言葉有難うございます

coco家さん

息子さんも犬アレルギーだったの~
そうでしたかぁ~
鼻水も?
陸は結構風邪ひきさんで鼻水ダラダラなのでそちらの方は
気にならなかったのですが
そうだね、鼻水も関係あるね

そう
目をこするから目の周りが真っ赤になった事もあったの
気をつけなきゃあね


ラッキーパパ

ラッキー君の飼い主さんがアレルギーになったからパパのところに
きたんだもんね
覚えていたよ
何となくそんな風に見えていたけれど
考え過ぎ?偶然?
でも何回もつづいたので病院で検査して貰ってきました
かなりショックで、もう家には来れないの?

悲しくなったりしたけれど
いつでもではないようなのでまだ軽い方かな?
とか思ってます
でも数値が3というのも心配です
せいちょうしていくうちに段々よくなる事を祈るしかないですよね

こんにちは、陸タンアレルギーでしたかv-10

うちもにゃんこアレルギーだよ・・・・・でもとりあえず さわったら手を洗うようにしてますよ(笑)

桃ちゃんにぴったりくっついて 可愛いね
大好きなんだね

ミケルンルンさん

ゆめちゃんも猫アレルギー?
そっかぁ~
一緒に住んでいないから少し気が楽だけど
これから酷くなったらと思うと悲しくなるよ~
だって
桃と陸が仲良くしてくれ一緒に散歩したりしてほしいものね

こんばんは。
陸くん、犬アレルギーだったのですね。
桃ちゃんと、陸くんが、寄り添っていると
こんな可愛い姿はないのに~・・・

猫がダメって人は多いけど、
陸くん、猫は大丈夫なんですね。

クラス3というのは、どれくらいなのか
分かりませんが、
手洗いなど、気を付ければ
大丈夫な程度である事を願います!

桃ちゃんも、陸くんも、一緒に
育ってほしいですもんね・・・☆

くーママさん


検査結果をきいてかなりショックでしたよ~
もう家には来れないの?
って・・
クラス3ってどのくらいのレベルなんだろう~
って
陸にワンコってこんなだよ~
ワンコとの生活で得られる幸せを陸にも味わって貰いたかったのにって・・・
でも
体調の良い時は大丈夫のようで少しは気が楽になったよ

ん~~~困ったね?

好きとアレルギーは全く別ものだから困ってしまう。

うちのお弟子さんにもニャン子アレルギーの人居て
実家では10匹の猫飼ってるし、
よく我が家にも来る従妹も犬アレルギー!
同じく実家でもワンコ飼ってるし・・

実家でっていうのは大丈夫そう。
こげの親友ビッキーんちは、お姉ちゃんがアレルギーだったけどビッキーと暮らし始めて、6年かな?治ってしまったらしい。
今、6年生だよv-221

あまり神経質にならない方が良いみたいよ、

こげママ

そうだよね
神経質にならない方がいいね
あれ?
いつの間にか良くなってた~~
という例もあるもんね

二人とも可愛そうだわ。

相思相愛なのに…

でもお医者様の言うことをちゃんと守ってあまり気にしないほうがいいよ(^^)v

陸タンと桃ちゃんの2ショット写真大好きだからこれからもヨロシクね♪

  陸タンと桃ちゃんの2ショット写真大好きだからこれからもヨロシクね♪

   ↑
有難う~~
余り神経質にならずに自分で出来る範囲の事をしたいと
思ってるよ


Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

