Dスポンサーサイト


Dソロバン、それとも電卓?そして頑固者?

    桃ママ、今年はミニバレーサークルの会計を
     する事になり超久々で電卓
     出してきたのはいいが電卓なんて使う事が
      余りないので数字を探しながらだと、とてつもなく時間がかかるので
      学生時代から慣れ親しんだソロバン
       持ちだした
       身体が覚えてる(指が覚えてる)から
       こっちの方が早いです

      
           って
          だ~れ?
          今時ソロバン?
          って顔
          しているのは?笑



      072-001.jpg


      先日函館に旅行したのが楽しかったので
       今月より旅行積立しようと言う事に
       全員一致で決定!!
       ノート、ノート・・・


     
       002-001.jpg



004-002.jpg 



桃ちん
其処どけてくんない?
012 (2)-003 




022-008.jpg 



ダメ!!

誰か悪いやつがこないか監視してるでしゅよ~

(タマゴちゃんを運んでそこでタマゴちゃんで遊ぶつもりなのだろうか・・・)




ん?


021-007.jpg
      


シ~~~ン







013-004.jpg 





桃ちん寝てない?

寝てないでしょから~

寝るならベットで寝てほいいのだけど

030-011.jpg 




寝てないで・・・・


029-010.jpg 






寝て・・・

028-009.jpg 





・・・・・・・・

020-006.jpg 



桃ちんって結構頑固者だったのですね




頑固者桃ちんにポチお願します

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪

桃ママさ~ん、電卓よりそろばんの方が
早いなんて、すごいですね~♡
私も、そろばんやりたくなりました☆

桃ちゃんが、頑固者っ??
そうだったんだぁ~(笑)

桃ちゃんの様子、可愛くって、何度も
見ました~♡

桃ママさんの、ブログの構成って、
プロ並みですよ~♪

すごく楽しかったです~☆

笑いますよ!
今どき、そろばん!
うちの母親は、電卓よりそろばんです(笑)
ラッキーパパは、そろばんの入れ方は知ってますよ。
電卓より、コンピュータです。(笑)
電卓をたたくのが遅いから、エクセルで、自動計算(笑)
ガハハハ‥‥
桃ちゃん!
頑固!
ガハハハ‥‥
あまのじゃく?(笑)
やはり、窓際はきもちいいのかな?
ラッキーもベランダのそばが好きですね。
しかし、しかし‥‥
あんなかっこうで寝るなら‥‥(笑)
でも、あごのせがちょうど、いい感じなのかな?(笑)
かわいい‥‥

このアゴ乗せスタイルよくわんちゃんってやりますよね
かわいいですねー!
ぽち

くーママさん

今の世の中でソロバンが得意は、自慢にもなりませんね(泣)

ブログの構成?
が上手い?
ホント?
ですか?
意味分かります?
そんな風に言ってもらって嬉しいですv-411

ラッキーパパ

桃ママって、もしかしてお母様と同じ世代?笑

i-244電卓をたたくのが遅いから、エクセルで、自動計算(笑)
???
やっぱりお母様と同じ世代ですわ(泣)

なんせ外が気になるみたいですよ
気配感じたらスツールに飛び乗ってガウガウ言ってます

hairprioriさん

そう
顎のせ好きですよね
なんとも言えずな表情が好きです
ポチありがとうございます

今時とは、思わないけど

そろばんv-8って顔したのは 私です!

そうなんだあ・・デキルヤツなのね?桃ママは。

私は、スケートボードよろしく裏に返して滑っていたヤツなんです。

なんて罰当たりなのでしょうか・・v-12

その挙句が・・今  罰当たってます。

たまごちゃん はこんで ママの真似なのかな?
眠くなってしまう桃ちんがかわいいv-10v-238

そろばんがお得意だなんて、
スゴイなあ・・・
私は、どんな手段にせよ、
およそ計算と名の付くものは
全くダメですウ・・・

桃ちゃんのオネムになる様子、
ヒトコマヒトコマが、とっても可愛らしいですね!

窓辺の桃ちゃん&陸くん人形?がまたいい・・・

そろばんは 暗算とかが得意になるでしょ??  尊敬!!

私は電卓派・・・・なぜって  昔お仕事をやってた時  庶務課なのになぜか経理みたいなことやっていて  今でいう  エクセルでパンと出る縦横の集計を 毎月やっていたので  電卓のブラインドタッチできちゃうんだよぉ~  はは自慢!!(笑)

桃ちゃんは 相変わらずラブリーだね

こげママ

ソロバンを逆にしてスケートボード?
う~~~ん
発想がスンバラシイ!!

ネンネの顔、可愛いよねぇ~
桃ママも親バカチャンチャンです

makimakiさん

小学生の時はソロバン教室に通っていたし高校の時は選択授業で
ソロバンを選考していたのですよ

出窓に陸&桃人形を置いて陸にこれは陸・・・
これは桃って教えてます


ミケルンルンさん

暗算も昔はそれなりに出来たよ~
スーパー出お買い物した時も大体数字が出てきたよ

それじゃあミケルンルンさんはパソコン全般もお得意なんだね
尊敬です
今時、ソロバン出来ても何も自慢にもなりませんわ
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

