Dスポンサーサイト


D教えてください・・

    先月義妹の家に行きで桃ママブログを
    見せて貰ったところ字の大きさがメッチャ小さい
       豆粒のよう~~

    (老眼のせい?)
 
    
     
    こんな風に自分のブログを他所のパソコンで見る事が
     なかったので不思議な感じとともに
    自分のお部屋がこんな風に見えてるなんて・・・
       自分のイメージとの
    違いを目の当たりにしてチョイガッカリ・・・

     


    
    桃ママ老眼なので家のパソコンはたしか
    活字の大きさを設定して貰っていたのです
    自分では出来ない為、誰かに調整してもらったはず・・
    誰に調整して貰ったかの記憶も定かです



        昨夜娘のところに行った時
     果たして娘のところではどんな風に見えてるのだろう~~
     ってパソコンを見せて貰ったら

         
        ヤッパ豆粒・・・・泣
     行間も自分のブログとは違ってるし
    写真の雰囲気も違ってみえる・・・

     自分のブログのイメージとは全然違ったものが
     そこにはありました

     そこで1歩進んで私のリンクしているお友達のところに
     飛んでみたのです
     そうしたら普通に我がパソコンで見るお友達のブログ
      そのまんまが私の目に飛び込んできたのです
        という事は
     私の方の設定が可笑しいという事しかないように
     思えたのです

     そこで本日のタイトル・・・

    教えてくださいなのです
   皆さまのパソコンから見る桃ママの日記の字はマメ粒ですか?
   他のお友達のブログと一緒の大きさですか?
それとも最近豆粒になった?
もしかしてテンプレートのせい?
テンプレートの設定を変えればいいの?
変えるって出来るの?

はぁ~~
何年たっても初心者です  エ~~~ン泣



    
    1歳時って本当にコロコロと表情が変わって
      たのしいね
     ほんの30分でも色々、色々がたのしめちゃいますネ


007-001.jpg 





005-002.jpg 





012 (2)-003



>


また鼻水っこ?笑

019-004.jpg 





024-005.jpg
     
      
      



             次から次と難題が起きてくるよ~~
               いつになったら落ち着いて
              パソコンに向かえるのだろうね
                 ポチ
                お願します
           にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  

コメントの投稿

Secre

おはようございますv-411
文字…うん…確かに小さいかなぁ…v-392
私は、小さかったら、大きくして見るからあんまり気にならないですよv-392
画面指で触って指を広げたら、すぐに大きくなりますからv-426
ちなみに私は、アップするときにフォントサイズを少し大きく変えてアップしてますよv-398

陸くんの写真…可愛いですね~v-398
アップがとっても綺麗でリアルで陸くんが動きだしそうv-353
子供とわんこのアップはサイコーですね~v-415
アタチは…アップに耐えられないモザイク必須だわ~v-393

今日はどうかな? 書き込めるかな?

文字 (*^▽^*)ノハーイ とっても小さくて背景の色と文字の色が
似てるので 老眼ビギナーの私には読みにくいかな~

コムサのTシャツかわいいですね

文字・・
確かに小さいなぁ・・とは思ってました
・・が
アドバイス出来ません(汗)
すみません役に立たなくて
ぽち

ももゆずさん

やはりマメ粒でしたかぁ~

i-243画面指で触って指を広げたら、すぐに大きくなりますから
  ↑
それって神業のようですがi-195
どうやって?
画面指で触って指を広げるんだよねぇ~笑
わからないよ~~?????
写真のサイズは色々変えて調度良い大きさはどれくらいなのか
調整中です

ゆっこんさん


ご迷惑をおかけしました
コメント欄が上にあったのは御存じだったとのことですね
じゃあどうしてコメント書いて送信できなかったのでしょうか
謎が多すぎです
でもコメント出来てよかったね
というか
私の方が良かった~~

マメ粒だよね

そう背景と文字色が似ているんだね
だから見ずらい・・・
娘のところで気が付きました
自分のところでは全然違和感なかったんだよ~~
義妹のところでは老眼のせいだと思っていたけれど
そればかりじゃあないと分かりました
次の課題はどうやったら大きな文字に出来るかです

hairprioriさん


やはりマメ粒状態ですね
それだけでも分かったので良かったです
老眼の方じゃあなくても見ずらいですよね
有難うございました

こんにちは~♪

そういえば、テンプレートを変えられた位から
字が小さくなったような気がします。

でも、お写真の大きさは、良いと思いますよ♡

桃ママさんのPC画面と、よそのPC画面が
違うっていうのに、驚きました~!
そんな事があるんですね~☆

あと、ももゆずさんの、指で大きくするって
いうのにもっ!!
最近のは、そんな事が出来るのですね♪

私も、PCの事、よく分からなくて、
お役に立てずに、ごめんなさい・・・

陸たんのアップ写真、可愛いですね~♪
大きな、お目目に、吸い込まれそうです~♡

ラッキーパパのところも,豆粒です。
表示の設定で,変わるのかなぁ~。
変えられると思いますが,すぐにどうしたらいいかわかりません。
だいたい,系統的な知識がなく,なんでも自己流のラッキーパパなので(笑)
しかし!トライしてみると,意外と簡単でした。
自分の表示だけは,大きくすることは出来ました。
表示(V)→拡大(Z)→150% (拡大率をしていすればいい)
または,キーボードの左下のほうにある「Ctrl」キーを押しながら,
「+」きーを押すと,画面が拡大されます。「-」キーを押すと縮小されます。
ももゆずさんのPCは,指を広げたら,これができるようですね。
桃ママさんが,作られたページの文字を100%の大きさで表示すると,
文字は,豆粒ですね。(笑)
ブログのページ作成の設定を直すと,文字は大きくなるとおもいますが,
それは,各ブログによって違うので,ラッキーパパはどうしようもありません‥‥
桃ママさんブログの技術担当!ラッキーパパのレポートでした。
陸ちゃん!いつみても,かわいいねぇ~。

桃ママ こんにちは^^

言われてみれば、、、確かに、豆粒のようですね(笑)
最近は、iPhoneで検索することが多くなり、もっと小さい文字見てたから気になりませんでした^^;
iPhoneも拡大できるのですが、読むのが遅くなるので、アリのような文字と格闘中です!

私なんて、ブログもできない状態です(>_<)
マルチーズのランキングに参加したいのですが。。。
そこまでたどりつきません。。。(;;)

桃ママの皆さんへの思いやりにポチポチポチ(^o^)

うちでは、どんな大きさかって言うと・・ん~~~

ちょうど お米の半分だよ!

写真はちゃんと載ってる。陸くんの鼻水もいい感じ出てるv-10

くーママさん


有難う~~
やはりテンプレートを変えた頃からですか?
もしかしてそうなのかなぁ~
と思ったりもしています
それが原因ならテンプレートを変更すればOKなのですよね
新しい事をやると他のところがおかしくなる事があるので
パソコンを弄るのが恐怖です
FC2の方誰か教えてくれないかな~

ラッキーパパ


パパ待っていたよ~~~

パパの説明で、大体の手掛かりはついたよ

パパがいうようにFC2の方なら操作方法が分かるのかもね
新しい事をやると他の部分がおかしくなるから
新しい事をやるのが怖いです
先月テンプレート変えてから豆粒になったのか
覚えてます?

あ~ちゃんさん

やはりマメ粒ですね
オマケに背景の色と字が被っていてみずらいですよね
そんな風に見ずらいブログなのに皆さんが見に来てくれ感謝です

ポチ有難う~~

こげママ

ず~と前から同じ大きさだった?
それとも最近小さくなったと感じた?

鼻水の写真・・・
いい感じ?笑

よく覚えていないけど、最近ずっと。

って、↑これって日本語変だよね?

わかる?ん~~、このベージュ色生地になった頃からかなあ・・

こげママ

やはりこのテンプレートに変えてからおかしいみたいだね

りょうか~い

有難う~

そうで~~す。
テンプレートを変えられてから、
文字が小さくなりましたよぉ~~。
そういうデザインにしたのかなぁ~と思ってました。
(テンプレートのデザインがそうなんだと‥‥(笑))
文字を小さくして、若いなぁ~と!
若者のブログっぽいよね(笑)
FC2の設定で、文字の大きさは変えられると思いま~す。

これなら、老眼来た私も読み易いよ~~v-221

その上、バックの色も濃いから、書き込む時も 助かるよ~

正直、マメ字でありました。
老眼の私には読みづらかったのですが、
同年代の桃ママさんは
こんな小さい文字も平気なんだナア、
スゴイスゴイ! と思いながら、
ミエ張って(爆)読んでおりました。
でも今回から、もう大丈夫。
すっきりかっきり直されたようですね。
やっぱり、桃ママさんてスゴイスゴイ。

いろいろな表情の陸たん
カワイ・・・v-238v-238

おはようございます♪
桃ママさ~ん! やりましたねっ♪
字が大きくなって、とっても
見やすくなりました~♡パチパチ・・
コメ欄も、書きやすいですよ~☆

ラッキーパパ

テンプレートを変えてからとなれば
変更すれは問題なしという事だもんね
変更したよ~

こげママ

バックの色が濃いとクッキリだね
でも
目が疲れないかなぁ~

makimakiさん

ご迷惑お掛けしましたぁ~
早く気がついてホントウによかったです
3週間ばかりご不便お掛けしました
でも勉強になりました
新しいテンプレートでこれからも宜しくお願いします

くーママさん

色々教えてくれてありがとう~
勉強になりました
テンプレート選びもナカナカ難しいけれど
まずは、このテンプレートで様子みますね
背景の色が濃いので目が疲れないかな~
って
思いもあります
コメント欄、下にあるので、皆さんにご迷惑もかけないし、
めでたしメデタシv-221

kZXEgaIBeNmyUO

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

