Dスポンサーサイト


Dお下がり・・・・

  
    我が子(長男と次男)に編んであげた思い出深~い
    帽子とマフラー

    

    ショップで可愛いデザインの帽子&マフラーセット
       を見つけ ました(ミキハウス
        でも
    二人分のマフラー&帽子は買ってあげられず

           
  ( ちょっと貧乏くさい話しでしたかね?笑)
    でもどうしてもどうしても欲しくて
編む事にした
マフラー&帽子・・・
(桃ママ的には超難しかったのです)


    もう既に処分していたと思ったのに
    甥っ子に被って貰っていたらしい・・
    そして
    義妹は大切に取っておいてくれたのです
    そんな事はスッカリ忘れていたもんだから
    義妹から手渡された時は驚きと共に
     ウルウルしてしまいました
    今みると、それ程可愛いものではありませんが
    むか~しむか~しはこんなデザインの物には
 
    ナカナカお目にかかる事はなかったのです

    
    
    またまた3兄弟?オソロのお写真が出来ましたので
    アップさせてくださいね






    page3_20101212152241.jpg




マフラーをした事がない陸はイヤがりましたが
無理やり誤魔化してさせてみました
このお帽子も気に食わないらしく・・
こちらも無理やりです泣
    

   page2_20101212152241.jpg

   
         我が子はこんなに気に入ってくれたのに  
    


         時代の流れをこんな風に体験できるのは
            

              嬉しいです


      先日の時代の流れを感じたひとコマはこちらにもあります
           ↓

     3兄弟だっけ??



      時代物の帽子&マフラーが嬉しい桃ママです
         ポチお願いできたらハッピィーです

       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帽子

如果搭配色彩亮眼的围巾和帽子,能让你复古中不乏青春休闲味! www.51gouwu.org

コメントの投稿

Secre

すっげーー!(すみません・・汗)
カワイイというかお洒落な色合いですね
グレーに臙脂・白。。いい組み合わせです
お洒落です!
ぽち

ブランドショップで見た素敵な帽子やマフラーを、
デザイン拝借して自作してしまう‥
なんて素敵なんでしょう(≧▽≦)
完成した時の達成感が想像できてしまいます~
そんな発想とセンスと腕がある桃ママさん、尊敬!!

3兄弟写真‥とてもほのぼの(*^o^*)
時代を越えて、愛おしさはまた同じく‥ですね。

感動しました。

わぁ~~~~!
いい話だなぁ~。
こういうお話は、何度聞いてもいいものですね。
息子さんのマフラーと帽子が‥‥
お孫さんに‥‥
これって、めったにありませんよ!
皇室とか、貴族のうちで、超高級なものなら別ですが‥‥
ママさんの手編みの帽子とマフラーが‥‥
すごい!すごい!すごい!
今見ても、とても、いいじゃありませんか!
古さを感じませんよ‥‥
いいなぁ~!
ホントにいい話‥‥感動しました。

同じく!! いいお話ですぅ~~v-10
このような お写真をみると
私も直ぐ涙腺がジワァ~・・です。

子育てを振り返り 色々な思い出が頭を過ぎりますねぇ


お帽子&マフラー! 凄くイイ~v-218よ~
むしろ 今!この時にv-218だと思うよ~
陸たんは一日一日お顔が変わっていくネv-205
どんどんカワユ~クなってくーv-119

なんか・・・懐かしいなぁ~~
私は編み物は苦手でしたが洋裁は好きで
子供達が幼かった頃は よく手作りで二人お揃いに着せてました(^^)
そういえば・・
あの 洋服達はどこ行っちゃったのかしら・・??

またまた同じく、いい話です~♪
息子さん達にとっても、思い出のひとつに
なっているでしょうね・・・☆
そして、今は陸くんへ・・・♡♡♡
それにしても、
桃ママさん、なんて器用なんでしょう♡
ミキハウス・・・可愛いですよね~♪
でも、確かに高いですっ!
ブランドの品よりも、桃ママさんの
手作りの方が、よほど価値がありますよ~☆
帽子を被った陸くん・・・すごく可愛いです♡
これからも、大切になさって下さいね☆

素敵な帽子とマフラ~♥
色合いとか、形とか、やっぱり、さすが桃ママさん!
おしゃれな感じに仕上げていますね。
こうやって時間がたってから見てみると、
やっぱり手作りって思い出がたくさんつまっているので
いいものですね~(*^_^*)
お兄ちゃんたちも嬉しそうですね~

素敵な帽子とマフラー、そして可愛い3兄弟にポチ♥

hairpriori さん

すっげ~~?
嬉しいお言葉有難うございます笑
配色は自分で考えたのですよ
たしかショップの商品は色鮮やかで
元気が出る色だったはずです

オリ母さん

ブランドショップは昔も今も縁がありません
ショップから戻ってきて思いだしながら
ですし編み物は余り好きじゃあないので
大変苦労した記憶があります
でも、できあがった時は満足感がいっぱいだったです
こんな風にマネッコしたのはこのマフラー&帽子が最初で最後でした
勿論陸ママも被りましたがお写真がみつからないのがと~ても残念です泣

ラッキーパパ

そうそう
金額の問題じゃあないですよね
負け惜しみでも何でもありませんが
お高いものは見るだけで満足できるタイプです
それを貧乏性とも言うのでしょうかね笑
物持ちのいい桃ママですが
子供の洋服を孫に着せるなんて思ってもみませんでした
義妹に感謝です

マルミルママ

なんか不思議だよね
時代の流れの中でこんな風な体験が出来るなんて
思ってもなかったよ
自分なりに思いでのものだったので尚更嬉しかったよ
私も洋裁は好きだったけど編み物には余り興味がなかったので
、これが最初で最後の物かもしれません

最近ね
アルバムを見る回数が増えたし
陸の成長をみながら我が子を思いだし
涙が出てしかたがない時があります
男の子同士という事もあるので
息子2人と陸を比べて遠い昔をカムバックです

くーママさん

ミキハウス御存じでしたか?
お高いですよね
今はどこのメーカーでも
個性的なお洋服が沢山でてますが
昔は余りなかったように思います
むーじょんじょんは、まだ手がでますがね
因みに我が子の上着とオーバーオールはむ~じょんじょん
です

我が息子達は、母の気持ちなんは
まるっきり覚えてませんよ
ていうか
「そんなの関係ない!!」という感じです
それが現実です笑

自己満足の世界で楽しんでる桃ママです泣

りんさん

編み物には余り興味もありませんでしたので
楽しみながらというより
試行錯誤だったのだけ覚えてます
見本は見本・・・
マネッコしても見本とは随分違うものが完成しましたが、
色あいも変えて自分なりに満足の
作品に仕上がりました

ポチありがとうね
励みになります

桃ママさん。。。すごすぎるぅぅぅ!!世の中には子供のためにこんなに素敵な物を作ってしまうお母さんがいるんですね~。色もデザインもホントにかわいい~!陸たんは何が嫌だったのかな~?子供には子供なりの理由があるんでしょうけど、陸たん、桃ママさんお手製のお帽子とマフラーとっても似合ってますね~!

貧乏クサイなんて
とんでもない!
本物のミキハウスのお品より
ハイセンスでオシャレ!
またまた
桃ママさんのセンスが光っていますよ!

いい物って
時代を経てもやっぱりいいんだなv-238

ミキハウス、懐かしい響きですねv-222
その時代の夢中な子育てがよみがえります。

私も、そうそう買ってあげられず、かといって
桃ママみたいに上手に編む事も出来なかったから、
もっぱら、公園のフリマを漁って・・GETしていましたっけ!
ほとんどお下がりだけで子育て出来たと 自慢です!

すご~い!!

なつかしいものが 戻ってきてよかったね
頑張ったのがよみがえってきたね
母はえらいね・・・・可愛い兄弟だね

しばらくパソコンからみてなかったから ご無沙汰してしまった(笑)
クリスマス会 たのしそうだね

さり~さん

イエイエ自己満足の世界ですから~~笑

陸はいつもの自分の帽子がお気にいりのようです

オマケに家の中での帽子&マフラーはNGですよね

makimakiさん

今の時代でもこのデザイン可笑しくないですよね
やはり好きなものは昔も今も変わらないと
またまた発見した桃ママです

こげママ

ミキハウス、む~じょんじょん・・・
懐かしいでしょ
今も健在なのでしょうかね

私、我が子の時はお下がりは1度もなかったんだ
全て自分で買っていたの
それが楽しみだったし・・

フリマなんてあったのかぁ~
ママのところは都会なので昔からあったんだね

今のフリマって凄いよね
全然古いデザインでないし痛んでないし陸には
フリマを利用させて貰ってます

ミケルンルンさん

時代の流れを実感できると同時に
こんな風な体験できて嬉しかったよ

ミケルンルンさん携帯かなもブログ見られるの?
凄いね

おはよう!!
携帯のほうが簡単なのよ・・・・写真もパソコンからはできないので  桃ママは 尊敬だよ!!

ミキハウスは なつかしいね・・・色が鮮やか過ぎるのと高いのでいただきものとバーゲンでしか着せていなかったなあ(笑)  最近のミキハウスは キャラクターで可愛くなってるよ

ミケルンルンさん

ミキハウス
健在でしたかぁ~
今度1度覗いてみよっかな?
でも何処にあるか探さねば・・・

TTtmABEuUDgpWT

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

