Dスポンサーサイト


D左利き疑惑!!

   今日も美味しそうに「チュルチュル」を食べている陸
     相変わらずキチャナイお顔ですが
     何気に見ているとスプーン、エンピツなど
     まずは左手に持っているようです
まだまだ今は両手使いの段階なので
何ともいえませんが
左効きのDNAあった?

皆の顔を思いうかべると・・・

う~~~ん

あれ?
桃ママ左利きではないけれど
スポーツの時は左もOKだぞ!!
トスが左にそれた時はそれなりに違和感もなく左手で処理してるぞ
踏み込みとかの足も皆と反対だぞ
テニスでもバックボレーは基本両手打ちだけど
両手では届かない時なんかは
思わず左手にラケットを持ち替えてるぞ

もしかして
お婆ちゃん似?

ナンテ
そんな風に自分に少しでも似ているところを
探している桃ママです笑



077-001.jpg 




079-002.jpg 





078-001.jpg 





081-003.jpg 




109-004.jpg 



ギョェ~~~$%&$<!ßáÞ



115-005.jpg 




はぁ~~~~      

116-004.jpg 





でも


何をやっても


最後のこの御馳走様ポーズで

許されてしまう桃ママです


118-007.jpg

   



     
左ききのうたがいの有る陸にポチ
お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

かわいすぎる

わぁ~!
お手手を合わせてご馳走さま‥‥
ガハハハ‥‥
かわいすぎる‥‥
たまりませんね。
ラッキーパパがたまらないのだから、
桃ママさんは、いかばかりぞや!(笑)←古文になった!
左きき‥‥今はあまり気にしない?
今も、矯正するんですかね?
左ききは、少し、不便なのかな?
うどんやカップは右手なので、どうなんでしょうね(笑)

おはようございます~♪
陸くん、一人でご飯を食べられて
偉いね~♡
左効き・・・かもしれませんね☆
お写真を見ながら、姪っ子の事を
思い出していました~♪
同じ行動だったなぁ・・・(笑)
鉛筆だけは、右にしましたが、
あとは左効きです~!
本人曰く、両方使えるので、便利だそうです♪
今は、無理に矯正しない方が良いとか・・・?
あまり、気にしなくても、大丈夫だと思いますよ~☆

おはようございま~す

陸くん左利き?
我が家の次男も左利きですよ~
それがわかった時私はあえて直しませんでした。

だってスポーツ選手は左利きの方がいいでしょ(^▽^)
なぁ~んて自分勝手な意見かな。

息子は今ほとんど左ですが右手も上手に使っています。
今は昔ほどうるさく矯正しなくても良いのでは?
ハサミなども左手用があるしね。

右脳左脳両方使っている息子はとっても器用ですよ。

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
それなのに お祝いコメント頂いてありがとうございました。
嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

左利き、直した方がいいって言う人と色々ですよね。
左利きって賢くなる感じがするんですが(笑)
可愛いですね(^.^)

サウスポー!?
天才肌が多いって聞きますよ・・
イチローなんかもそうですし(笑)
ぽち

桃ママおはようございます(^^)
陸ちゃん左利きですね!
私の夫も左利きです。
鉛筆は右に直されたようですが、
お箸だけは、かなり幼いころから使うので、直らなかったようです。
私が困るのは、カウンター席に座る時です。
私が絶対右です。そうしないと、肘がぶつかって、気持ち悪いですからね(ーー;)
夫も両親どちらも右利きです。DNAって関係あるのでしょうか?うちでは、突然変異やって言ってます(笑)
スポーツマンにされるのなら、サウスポーはチームのスターですよ(^O^☆♪

ごちそうさまの笑顔に癒されますね。
孫は何をやっても 許せちゃうのが・・・・・ね
我が家も土日月と久しぶりにお泊まりに来て  またまた成長していてびっくりでした。
クリスマスソングを  手振り身振りで歌ってくれて幸せだったよぉ

ラッキーパパ

御馳走様~~

声が聞こえてきそうでしょ
最初にこの動作を見た時
イヤ~ン可愛い~
と声に出してしまいました笑

よ~く観察していますと
まず最初は左手を出して持っています
そして右手は第2の手みたいです
桃ママ的にはサウスポーに憧れてます
スポーツする時は有利な感じですよね
日記少し訂正してあります
読んでみてね

くーママさん


姪っ子さんは左利きでしたかぁ~
桃ママ的にも左利きに憧れてる部分もあるので
すよ
姪っ子さんの言われるように両方使えて便利ですよね
コメント頂いた後
ちょこっと内容を付け加えましたので読んでみてくださいね

メールフォーム見ました
有難うございます
北海道のお友達は桃ママだけという事ですね
これからの時期の厳しい北海道を様子もアップ
すると思いますので楽しみ?にしていてくださいね
楽しみにする程でもないですかねi-201

ゆっこんさん

次男さん左利きでしたかぁ~
私的にもサウスポーに憧れたりもしているので
無理には直さなくていいのかなぁ~
って思ってます

親が決める事ですね
お婆ちゃんの私は遠くから眺めながら
子育てお助け人に徹します笑

ななママさん

こちらこそ御無沙汰です
これからもななちゃんとの思いでを沢山作ってくださいね

サウスポーってなんだか憧れみたいな
感覚もあるので左利きは左利きで
いいんじゃあない?

思ったりしています

hairprioriさん

そうですよね
私的にも憧れ的な感覚もありです

あ~ちゃんさん

御主人が左利きでしたかぁ~
私も鉛筆だけは右の方がいいように思いますが
他はサウスポーがいいよね
特にスポーツする時は有利ですよね

ミケルンルンさん

女の子はおませさんだし楽しいでしょ

親がいると親が1番になるから
親なしでいると、マジ私にベッタリしてくれるので嬉しいよ

久しぶり~♪
可愛い孫ちゃんとの共通点さがしたくなる気持ちわかる気がするよ~(*^^)v
左利きカッコイ!!ちと憧れるe-420

ゆぅさん

お久~~
先日はコーダLOVEさんにコメント有難う^
彼女とっても大変なんだ
介護の大変さは私には分からないから
ゆぅさんがコメントくて嬉かった
有難う~~ってメールしようと思っていて
し損ねた笑

陸が自分に似てくれたらどんなに嬉しいか

サウスポーってなんだか格好いいイメージではあるよね

陸ちゃんますます可愛く大きくなりましたね!
ごちそうさまポーズがキュート!

左利きは器用だといいます。無理に矯正することはいけないらしいですね。
私の長女も左利きですが、左右どちらも使えて便利そうです。なめ  

なめちゃん

娘さんも左利きでしたかぁ~
結構左利きの人がいらっしゃるのにビックリです
サウスポーにチョッピリ憧れる桃ママです笑

ご馳走様のポーズが
なんともいえず可愛らしいですね!

左利き?
けっこうじゃありませんか!
両方使えれば更によし!
今は多分、
矯正はされないと思いますよ。

昔?読んだ本に
左利きの人って知能指数が高いっていうのが
あったと記憶しています。

makimakiさん

今は左利き用に色々出てますよね
なので、そう不便でもないかもですよね



左利きって賢いイメージありますよね
スポーツマンは何かと有利だし~~
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

