Dスポンサーサイト


Dどうする?  マジやばい!!

    桃ママ地方豪雪地域
  本格的な冬到来の気配
  昨日、朝起きカーテンを開けると・・・

  

   029-004_20101216063856.jpg





  午後からは吹雪だしました

  115-003.jpg



昨日の最低気温マイナス8度
本日はマイナス10度になるらしい・・・
今朝起きてカーテンを開けると
本シーズン初の除雪車が入ったもようです
その様子を写真に撮ろうと寒さの中、外へ
カメラも寒いのが苦手らしく?シャッターが下りない・・
急いで戻り桃ママの足跡・・


   016-001.jpg


今年もいつもの雪かきから始まる1日がやってくる訳ですが

今年はいつもとチト違うのです




桃ママ50肩で腕が横に水平まで上がらずなのです
(左肩、左ひじのあたり、肩こり)
10月頃から痛みがはじまり

ヤバイと思ってたらどんどん悪化・・・

先月末より整形外科に通って

ヒアルロンサンの注射をしたりブロック注射をしたり

電気、レザー、マッサージを受けているのですが
一向に良くなる気配なし・・・

今週から鍼治療もして貰う事になり2週間は毎日通って

くださいとのことです

という事で


雪かき出来ないよ~~~~~~~


1昨年も50肩になりその時は4カ月かかったし
でもその時は夏・・・
冬は寒いので治りが遅い?
オマケに2歳も老化進んでる・・・
この歳になると1歳がとても大きい

という事で

マジやばいのです


早々

桃パパは単身赴任中なのです

若い桃にお願いする?

な訳にもいきまでんしねぇ~


スヤスヤ寝てるし~~


040-005.jpg

    ん?
  ワタチを呼んだ?

    046-006.jpg



桃ママ注射も嫌いだけど
お医者さんのいう事聞いて注射も受けてるし
リハビリも嫌いだけど
家でリハビリもしているんだけど・・・


117-010.jpg 



120-001.jpg 



マジ ヤバイ !!



泣きたくなります

桃ママにポチお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメントの投稿

Secre

桃ママさん~おはようございます☆
大雪ですか?
私たちからすると、雪~❄❄❄♪
いいな~なんて思ってしまうけど、
住んでいるほうは、そういう訳にはいかないですね・・・
雪かき、大変そう~
それに、桃ママさん。肩の調子が悪いと
無理できないですよね・・・
困ったね・・・・
無理すると後々大変だから、無理されませんように。

桃ちゃんの表情♥
寝てた?
コロンが寝ていてビックリして起きた時の
表情と似てる!

桃ママさんが早く良くなりますように。ポチポチ♪

その雪では、お医者さんに通うのも大変だし・・
可哀想。

字、小さくなってるよv-12
あ、こちらのせいだった。 ごめん。

桃ちゃん可愛いから、ポチッ!

りんさん

どうしよう~~
困ったです
今はまだ日中の気温が上がり、融けてくれそうですが、
それも時間の問題です

コロンちゃんも同じ表情します?
ですよね(*^_^*)

こげママ

病院に通う為にも車庫前は雪かきしなくちゃあ
いけないしねぇ~

憂鬱だわ~

字が、また小さくなった?

ママのパソコンのせいネ

良かった

また何かあったら教えてね
ただし、桃ママに落ち度があった場合ね
でも
ドッチが悪い?
って
私たちの場合は
お互いのせいにしたくなっちゃうよねv-8

おはよおおお~  さむ~いよこっちも

すごい雪だね・・・・・寒いわけだわねェ
雪かききついよねって桃ちゃんの肉球!!超かわいい
ムニムニしたいよぉ
体調 おだいじにね  なるべく 体の中から温まるものを食べたり飲んだりするといいよ
あと 良質のたんぱく質ね   

こんにちは~♪
うわぁ・・・吹雪ですねv-276寒そう・・・
こちらも、今日は寒いと言っても、
5度位ありますから、マイナス10度って
想像もつきません・・v-395

桃ママさん、腕が上がらないから、
ほんと、大変ですよねe-263
誰かに、(市役所とか・・)相談しても
ダメなんですかね?
毎日の事ですからね・・・e-330
どうにかならないものかなぁ・・・
桃ちゃん、お家の中で、ネンネですねe-266
桃ちゃんを見てると、癒されます~e-343

凄いですね!
見てる分には綺麗でいいですけど生活してると大変でしょうしょうねー
娘には垂涎の場所かもしれませんが・・(笑)

トラックバック(TB)出来ましたか・・
fc2ブログはどうなんでしょうねぇ・・
ヤフーの「知恵袋」かなんかで
「fc2から他のブログにTBする方法・・」
これで検索してみると出てるかもしれません
すみません・・
私も他力本願で(汗)

ワンちゃんの足の写真いいですねー
ぽち

なにか名案は?

雪かきたいへんだそうですね。
青森と盛岡のブロガーさんも,そうおっしゃってます。
もちろん,ロンママさんもたいへんでしょうね。
近年は,降雪量そのものは減ったけど,ドカ雪が多いとか‥‥
ラッキーパパも,ごく軽い50肩になりました。
(45度までは,楽に上がった)
非常に軽かったけど‥‥嫌なもんですよね。
桃ママさん!雪かき‥‥ホントたいへんですね。
何か方法は?
アルバイト学生を雇う?
陸パパさんに手伝ってもらう?
桃ちゃんじゃあねぇ~(笑)
しかし,笑いことではありませんね。

ミケルンルンさん

肉球の写真、珍しくとれたよ
いつもは、直ぐ起き出すんだ

身体を温める為にしょうが湯を飲むようにしてるよ~~

くーママさん

有難う~~
市役所に相談?
う~~ん
難しいと思うんだ
小まめに外に出て雪かきするしかないのかな~
でも夜中どっさりは、どうすんべ!!泣

hairpriori さん

御心配おかけしています
やはり操作方法に間違いはなかったようです
でも相手のところには届いていないようです
hairpriori さんにも何度もTB送りつけてるのですよ~笑
でも到着していないでしょ ??

少し頭冷やして時間がある時ゆっくり再度挑戦してみますね

検索するという事にも慣れなければいけませんね

ラッキーパパ

もう少しお年寄りになれば色々情報とか
探せるのかもしれませんが
まだ若い桃ママ?(笑)情報ゲット出来ないのですよ~~
陸パパ&ママにお願いが1番手っとり早いのでしょうが、
こちらからは頼みずらいのですよ~
お仕事してるしね

(*'▽'*)わぁ♪ 雪だ~ いいな~

なぁ~んて喜ぶのは私ぐらいか・・・・

50肩も経験なしの元気な私
雪かき大好きな私 近かったら喜んで桃ママさんの
所へ駆けつけるのになぁ~

あぁぁ~~~ 行きたいっl!! 雪かきしたいっ!!

でもマイナス10度なんて!? 経験したことのない気温です。
どんな現象が起きるんだろ? 実験してみたくなるな~

北海道はこれから本当に寒い季節ですよね。
毎日病院へ通うのも大変な事よね・・・

桃ママさんも無理をしないようにね
雪はほおっておいてもそのうち融けます(^▽^)
お大事にね~

ゆっこんさん

雪かき大好きだって言ってましたよね
ゆっこんさんが近かったらとマジ思います笑
雪もね
お天気が良くて気温が高いと融けますが
これからの時期は、日中でも気温が低いですからねi-195

ふ~む・・・
ホントにヤバイ!
ですね・・・

雪景色には常々あこがれ、
又美しくもありますが、
こんな時には
とっても困りますネエ・・・

桃お嬢チャマは
なんだか優雅にキョトンとしておいでだし・・

ふ~む・・・
ホントに
マジ、ヤバイ・・・・・

makimaki さん

憂鬱のタネがまた増えてしまいました
気長に直そうなんて悠著な事いってられないしねぇ~
今年も雪が少ない事を祈るとします

つらいね~

やっぱり、そちらの方が積雪が多そうですね。
50肩つらいですね。私も肩が痛くなって整形にかかったらレントゲンの結果はなんともなくて、湿布だけいただき、肩こりのストレッチをしたら、3日くらいで治りました。病院代損した~(´;ω;`)ウッ…

でも桃ママさんは重傷そうね。いろいろ試して早く良くなってね。どこか痛いところがあるとつらいですものね。
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

