Dスポンサーサイト


D単焦点レンズ購入したよ~~

     



お友達から単焦点レンズ(EF50mm F1.8-II)

    を勧められて いて


先日やっとやっと購入する事ができました




067-006.jpg


今まではEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

で撮影していたので

またまた新しいレンズとなると

四苦八苦です





022-005.jpg


といっても

殆どカメラお任せモードでしたがね

まずはカメラ用語を覚えて

頑張るとしますね


試し撮り・・・


008-004.jpg 




004-001.jpg 





005-002_20101217060516.jpg 





006-003.jpg



はい

桃ちんモデルさん有難う~ネ




ランキングに参加しています
応援ポチお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

いいなぁ~。

どんどんセットが揃ってきますね。
単焦点レンズ‥‥
これぞ一眼レフ?(笑)
明るいレンズだから、室内で撮るのも簡単?
絞りをいっぱいに開くと、背景がボケる‥‥
まさに今日の写真ですね。
いいなぁ~!
桃ちゃん!モデルバッチリ!
いい雰囲気ですね!

ラッキーパパ

私のように室内が多い人には単眼レンズが
いいのでしょうね
でも今までのレンズに慣れてきたばかりなので
また新しいレンズと思うと頭の中がパニクッテます
でも
早く覚えないと陸はドンドン成長していくもんね
今が1番可愛い表情なのだから早くマスターしたいです

単焦点・・
やはりズームレンズより描写は綺麗・・らしい
店員さんが言ってました(汗)
これから楽しみですね
ぽち

こんにちは~♪
桃ママさん、新しいレンズ、ゲットですねっ♡
すご~い!! 本格的ですね~♪
桃ちゃんのお写真、すごく綺麗に撮れてますね☆
単焦点レンズ・・・聞いた事は、あっても、
どう違うのか、分からなかったのですが
みなさんの、コメントで、なるほど~♪
レンズを、付け替える時って、
何だか、プロになった気分になりませんか~?
(私は、なってま~す♪笑)

hairpriori さん

単焦点はイチ押しだって聞いていたものですから、
最初から買おうと思っていたんですが
まだ良くは理解できてはいないのです

くーママさん

室内だとぶれないで撮れるらしいし
ボケ感もいい感じらしいです
って
何人かの人に同じ事を言われたので
買う事にしたのです

まだまだ慣れていないものだから
レンズを付け替えるのが一苦労というのが
本音です

おお~単焦点レンズ購入されたんですね~♪
私も室内はほぼ単焦点レンズで撮ってます(´∀`*)
軽いので、ご近所散歩のときもこのレンズで行っちゃいます♪
可愛い桃ちゃんがますます可愛く撮れちゃいますね♪

わ~!!
桃ママさん…完璧にカメラにはまってる~!!
単焦点レンズ…マルマリさんが使ってたやつだ~。
高い?
アタチもほしい~。。。

桃ママさん、レンズ増やしたんですね(^。^)
一眼レフの楽しみ方としては王道?ですよね。
私は短いパンケーキレンズという単焦点レンズしか持ってなくて、
それはそれで慣れてしまって不満は無いんですけど、
晴れた屋外で走っている姿を撮る時なんかはやはり、
ズームレンズがあればなぁと思います。
(でも私にとっては、その荷物が増える負担の方が‥^^;)
TPOでレンズを使い分けるのが理想ですよね~
おすまし桃ちゃん、とても可愛く撮れてますv-238

ミルクママさん

コメント有りがとうございます
ご近所散歩も単眼レンズなのですか?
私はどちらがいいのかなぁ~
なんて考えていたところです
参考になりました
有難うございます

ミルクママさんはどんどん腕をあげられて
いますね
私の場合は時間がかかると思いますが
頑張りたいと思ってます

ママさんのブログはコメント閉鎖していますよね

ももゆずさん

ももゆずさんのお部屋でマリマリさんのコメントが
ありましたねその方ですね
今度お邪魔してみます

ネットで購入したのですよ
1万円以内でゲットです
室内で撮影する時、薄暗いとボケますよね
そういう時は単眼レンズが大活躍らしいです
是非ゲットしちゃってください

オリ母さん

パンケーキも幅が広く使えるので
第1のお勧めレンズらしいですよね
1眼レフを使い慣れている方がおっしゃってました
キャノンは単眼レンズが同じような役目らしいですね
これで、有る程度のレンズ?は揃ったので
後は練習あるのみです
そうヤハリ望遠レンズは重いですよね
そしてちょっと恥ずかしい感じもします
でも
負けないぞ~~笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

