Dスポンサーサイト


D手術・・?

   桃ママ
 50肩治療の為11月末より
週3から始まり最近はほぼ毎日のように通いです
では電気、鍼、マッサージ等色々試してはいます)
湿布、痛み止めの薬、ヒアルロンサンの注射2度
ブロック注射1度・・・
ですが痛みは一向に治まらず・・・
先週MRIを撮影したところ「健、筋」に傷があるとの事です
それで年が明けても痛みが取れない場合は
手術と言われました


手術?思いがけずのお言葉に、戸惑ってます
パソコンで50肩を検索してみたりしてますが
勉強すれば余計?????も・・・
セカンドオピニオンも考えたりもしていますが・・・
ちょっと不安を抱えながらの年越しとなりそうです


除雪は業者さんにお願いする事にしました
なので除雪に感しては気が楽になりましたよ~~


桃ちんはストーブの前で気持ち良さそうにしております







024-001_20101228092035.jpg

025-002_20101228092035.jpg




026-003_20101228092035.jpg


      
        




        桃ちん、お母さん手術かも・・・




028-005_20101228092035.jpg



    
        ン・


029-006_20101228092034.jpg


         手術しなければダメ?

      手術しなけれど治らない?

      少し時間がかかってもいいんだけど~~

      出来れば自然に治したいんだけど~~

      自宅リハビリだってガンバルから~~

      最近は家で2度お風呂に入り肩を温めリハビリしてるよ~

      




          ちょっと凹んでいる桃ママにポチ

            お願します

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます。
あらら・・・
だいぶ症状もひどいんじゃないですか?
でも手術って聞くとびっくりだし、凹むのもわかります。
年明けに朗報が聞けるといいのですが・・。
あまりムリせずお大事に過ごしてくださいね。

手術!?
イヤですねー
それで1発で直るなら私はしちゃうかも・・
腰痛持ちのパーマ屋です(笑)
ぽち

ファイト!

手術ですか‥‥
確実に治るなら‥‥
つらいトレーニングよりも,勇気をもって‥‥
どんな手術なんでしょうね‥‥
ラッキーパパは,知らない間に治りました‥‥
きっと,めちゃくちゃ軽かったんでしょうね。
セカンドオピニオン!
悩みますね。
そういうときは,
ラッキーパパは,セカンドオピニオン!です。
とにかく,凹まないで!ファイト!

えこりんさん

思いもかけずな言葉に一瞬言葉も出ませんでした
手術だなんて・・・
まだ時間があるのでゆっくり、自分の肩と相談しながら年越しをするとします

hairpriori さん

手術だなんて「コワイ」ですよ~~
手術しなきゃあ治らないの?
って
感じです
美容師さんは、腰にくるのが解りますよ
何時間も同じ姿勢ですもんね

ラッキーパパ

実は1昨年も50肩になりましてその時は
日記を見ると4カ月で自然に治ったみたいです
その時は病院へ行っても時間がこないと治らないと
お友達にきいたものですから
焦らず我慢していたのです

今回は早めに病院へ行って注射をして貰ったら
1発で治った人がいると聞いたものですから
早めに病院へ行ったのです
なのに注射したのにも関わらず日にちは過ぎるは痛みは
一向に良くならず・・・
MRIの結果
ただの50肩じゃあなかったみたいなので
治らなかったのですね
でも手術は怖いし
やはりセカンドオピニオンですよね

桃ママ、こんにちはo(^▽^)o
伯母が三年前くらいに、肩の靭帯切れてるとかで、左肩の手術をしたのですが、そのあとが大変だったみたいです。仰々しいギプスや補助具をつけたりすると、リハビリどころか、また肩凝りになるようで、苦しんでました。また年を重ねているので治りも遅い(>_<)
今年は膝の手術をしたみたいで、こちらはため息です。。。

肩に傷なら、元に戻るような気がします。
素人の考えですが。。。
セカンド絶対にしたほうがいいと思います。
サードも念頭にいれて(^^)

肩ってほんと痛いですよね。
私も産婆さんの後遺症で、右肩の筋がおかしくなり、深呼吸できません(T_T)

手術は最終兵器に賛成します(^-^)/

こんばんは!
手術とお聞きして、驚きました!
筋に傷があるのですね・・・
相当、痛かったでしょうe-263
手術の大きさや、効果など、
みなさんが、仰られているように
セカンドオピニオンをされる方が
良いかと思います。
今は、とにかく安静にして、
手術が必要ない位、回復してくれる事を
お祈りしています。

桃ママさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

手術ですかぁ・・・
ただの「50肩」じゃなかったってことなんですね(;´Д`)
悩みますよね・・・

もし迷ってるなら、セカンドオピニオンも有りですね
私なら、別の病院に行ってみます!
それでも同じ診断なら、そこから考えます。

「痛み」って、本人にしか、わからないんですよね。
ガマン出来る度合いも、人それぞれだし。
でも、ずっと痛いのは、辛すぎますよね。
少しでも「痛み」を取り除ける方法が
早く見つかりますように、祈ってます(。-人-。)

桃ママさんに励ましポチッ♪


おっしゃるように
セカンドオピニオンは
大事かも、ですね。

いずれにしても
プラス思考でね!

気が重くておいでと存じますが
少しでも
楽しい気分で年末年始を
お過ごしくださいますよう・・

私が勤めてる病院は整形あります(ーー;)
確かに注射を長期してる患者さんには手術すすめてますね
自然に治るといいのですが
医師によって治療方法が違うこともあるので、セカンドピニオンもいい選択肢ですよね
痛いと日常生活が苦痛ですよね
桃ちゃんと陸くんに癒されてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は会社のパソコンのせいだったみたいよ!

ごめんなさいね。メッセしちゃったけど・・

年明けたらセカンドオピニオン、もう一箇所当たってみましょう!
で、やっぱり同じ事言われたら、前の方のコメントにあるように、手術が、はやく治る手段なのかも しれないねえ。

ちょっと心配事抱えての年越しって、憂鬱だけど、命に関わる病気じゃないから、
「あ、早めに治る方法もあったのね?」って楽観的に考えた方がv-218v-237

あ~ちゃんさん

有難う
そうネットで調べると、叔母さんのように体験者談だと
手術の後遺症も大変のようみたいです

その事も考えると手術は躊躇してしまいます
私も手術は最終手段と考えてます

あ~ちゃんさんも始めての経験でワンコのお産婆さんをしたので
過度の緊張感もありでしたのでお大事にね


く~ママさん

皆さんのおっしゃるように
セカンドオピニオンした方が良いですよね
すこ~しづつでも痛みが和らぐ事を期待してます
御心配おかけしました
有難う~

ともさん

函館の旅行の時も痛みがあったのですよ
帰ってきてから、痛みがドンドン増してきて
病院通いが始まりました
セカンドオピニオン・・・
そうしようと思います

痛みには弱い桃ママです
大人になった今でも注射も大っきらいですもん

makimakiさん

そうですね
極力プラス試行で年末年始を過ごそうと
思ってます
有難うございました

おはようございます。
桃ママさん、肩の調子が・・・(+_+)
先ほど、私のページのコメント欄のお返事に大丈夫?
なんて書いたところで、こちらに遊びにくると、
こんな記事を書かれてたのでビックリしているところです。

手術となれば大変。
一度、他のお医者さんにも診て頂いてから
考えたほうがいいと思います。
痛いと辛い気持ち~よく分かります。

お正月は陸ちゃんや桃ちゃんと楽しく過ごして下さいね。
主婦は何かと大変ですが無理なされませんように・・・

く~みるままさん

お久しぶりで~す
皆さん元気で、お過ごしですか?
く~みるママさんの職場に整形外科があるのですかぁ~
人間何処が痛くても辛いですよね
本当にそれぞれのお医者さんによって
治療方法が違うと言う事を念頭に置いた方が
いいですよね
そしてどちらを選ぶかは本人が納得して
お任せすればいい事ですもんね
有難うございます

こげママ

メッセ見たよ
有難う~心配してくれたんだね
実は10日程前にも同じように言われたんだよね
なので原因追究しようと思っていたんだよ
でも、ママもそうだけどその人も
自宅のパソコンじゃあなくて家のパソコンだと
OKだったっていっていた
という事は会社のパソコンって
家のパソコンと仕組み?違うって事?
わかんないねぇ~
でもこれで会社だと無理でも家パソだと
大丈夫が2件あったので
今度同じような事質問されたら
家パソはどう?
って
聞いてみるね
有難う~~~
また何かあったら教えてね


うん
ママのいうように命の危機じゃあないよね
お気楽とは言わないけど、前向きに考えて年末年始を過ごすわ
有難う~

りんさん

人間何処が痛くても辛くてストレスも
溜まってしまいますよね

セカンドオピニオンで自分で納得して
治療して貰おうと思ってます

有難う~

桃ママさん…ご無沙汰続きでごめんなさい…。。
肩…手術しなくてはいけないほど…バレーボールなどでカラダを動かしているアクティブな桃ママさんが…。。。
びっくりしてしまいました。
私…以前に整形外科に勤めていたことがあるのですが、納得いくまで、いろいろ病院に行かれたらいいと思いますよ。
中にはすぐに手術と判断されるお医者様もいらっしゃいます。
それで、納得がいっての手術であれば何も問題はないのですが、少しでも納得できないことがあるのならば、それを解決してからでも、遅くないと思うので、セカンドと言わず…サードでもいくらでも見てもらってください。
私が勤めていた病院にも、そういった患者さん…たくさん来られていました。
気長に頑張ってくださいね。
桃ママさん…1月は読み逃げになってしまうことが多いと思いますが、また2月からゆっくり訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
お大事にしてくださいね。

こんばんは・・・雪かきよかったね  あれは大変な重労働だよねv-11

手術って言葉が 落ち込むよねェ
本当に 完治するならいいけど  ちょっと微妙の線だよね
痛いのはつらいから 私もきっと悩むと思う
もう少し 様子を見てみたら??

う~ん…

やっぱり手術となると考えちゃうよね。

それで完治するって言うお墨付きがあればまだしも。

皆さんが言うようにセカンドオピニオンをお勧めします。

ハッキリするまで色々考えて落ち込むかもしれないけど命を取られる訳じゃないのだから(^^;

でも…

体に不調なところがあると気分がすぐれない気持ちよくわかるわ。

あまりくよくよしないでね。



手術となると大変ですよね…
やはり皆さんと同じ意見ですが、
セカンドオピニオンは考えられた方がいいかと思います。
どうかお大事にして下さいませ。
早く良くなりますように…

りんさん


ありがとう~

りんさんも余り無理は禁物ですよ~

手術なんて、怖いですから~~

セカンドオピニオンですね

ももゆずさん


的確なアドバイス有難うございます
整形外科にお勤めでしたかぁ
そりゃあ、また心強いアドバイスですわ
自分で納得して・・・
これが1番大事ですよね
有難うです

忙しい時は無理しないでくださいね
自分の生活パターンに合わせてブログを
楽しんだ方がなが続きしますので・・
2月をお待ちしております

ミケルンルンさん

お友達から業者さんを紹介して貰って
本当に良かったです

焦らず、自分で納得してから
前に進むとします

サクラびよりさん

コメント有難うございます
皆さんのおっしゃるようにセカンドオピニオンを
受けようと思ってます
手術なんてコワイですからね
決断は自分自身で納得してからにします
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

