Dスポンサーサイト


D桃の家が雪に埋もれてる~~(>_<)

  
毎日毎日の・・・
  
  
年末年始は雪もなく喜んでいたのもつかの間
  
8日からどっと降り続く毎日
  
桃ママ今年は50肩で雪かきが出来ないので
  
業者さんに除雪をお願いしたので
  
気を揉まずに病人やっていられましたが

家の屋根の雪・車庫、物置の雪を下ろさねば
 
 家も車庫も物置もペッシャンコ潰れかねない
  
第2災害の危険が・・・・


昨年の夏のブログでご存じの方もいらっしゃると

思いますが、

ベランダから降り立った、車庫と物置のこの間が
バーベキュー&
陸の砂場があった場所ですよ


page-003_20110117103218.jpg
                 ↑
          こちらのベランダから裏庭へ・・・

  1昨日桃パパがゆき下ろししたと思ったら
   昨日の朝には50センチ積もっていて
   2度目の雪おろし・・・


   388-003.jpg

    家の中からのお写真なのでスッポリ物置が
    埋まってみえますが隙まがありますから
    御心配なく・・・

    家の屋根の雪も降ろしたので物置の屋根より
    高くなってます


 389-002.jpg


    
おかアシャン大変な事になってるでしゅよ

桃ちんは心配そう??





    
382-004.jpg 


まだ1月・・・・
これからまだ雪が降り続く可能性大・・・
この雪を30~50メートル先の公園に排せつに何十回と
通った桃パパです
今日あたし筋肉痛に悲鳴を上げてる事でしょう~
桃パパは雪かきが大好きなようで
綺麗になった?外回りを見て達成感笑みを
浮かべて帰っていきました


いつもは年末より少しずつ雪が降り
どか雪はそう何度も有るわけではないので
少しはいいかも・・・
そして
お天気の日もあるし融けながら降るので
こんなにも多いのはまれです
でもその変わり除雪車が除雪しておいていった
家の前の置き土産は正しく氷・・・
その氷を除雪するのが至難の業・・・
いつもこの氷に悩まされております



   
表の方はこんな感じです
おかあしゃんこっちも凄い事になってるでしゅよ~
外が見えないでしゅ~

391-005.jpg 




    茶の間のいつもの出窓から見える風景・・

006-001_20110117103218.jpg 


   今日も雪が降ってます


010-002.jpg 



  登場回数が超少ない雪かきと草むしりが
  大好きな桃パパです
  桃パパ御苦労さま~~の
  ポチがあると疲れも取れる事でしょう~
   本日は桃パパにポチ宜しくお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

Secre

ひぃぃ~~
雪かき大好きパパさんでよかったですね。
こちらは積もってもほんのうっすら。
それでも子どもたちは喜んでいました(^^;)
屋根がつぶれないことを祈りますよ。
それにしてもすごいですねー

ガ~~~~ン!
さすがに北海道のドカ雪は‥‥
ロンママさんのところでもみましたが‥‥
桃ママさんは,業者の人が‥‥
と思っていましたが‥‥
雪下ろしは別?雪運びは別??
????
どちらにしても,桃パパさん大活躍!
お疲れさまで~~す。
ほんとすごいゆきですねぇ~~。

えこりんさん

凄い雪でしょ
風邪ひいて家から一歩も外にでなかった桃ママ・・・
家の前の状況しか分からずですが
今年は
凄い事になってるって娘が言ってましたよ
桃パパが雪かき大好きな人でとっても
ありがたいです

こんなこと、実際大変な目にあわれている桃ママに言うのは、どうかと思いますが、

なんて、美しい雪景色なんでしょう*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

このような写真を見ることができ、すごく感動していますヽ(;▽;)ノ

心配そうな桃ちゃん、
お散歩どころじゃないですね(´Д` )

桃パパおつかれさまです( ̄^ ̄)ゞ
桃ママ、おうち、つぶれませんように!(◎_◎;)

ラッキーパパ

凄い雪でしょ
除雪というのは家の前の雪を除雪するだけ
排せつというのは雪をたか~く積む事もできないくらいに
なったらその雪をトラックで持って行ってもらうのです
トラック1回分で何万もするのですよ(>_<)
屋根の雪下ろしも1回何万円とか・・・
とにかく冬は余分なお金がかかります
融雪機をつちに中に埋め込んで
雪かきした雪をその中にどんどん入れ
灯油で溶かすという方法もあります
皆それぞれ工夫をされてます
とにかく毎日雪との戦いです

あ~ちゃん

雪がない地方の方は雪に憧れるみたいですよね
綺麗は綺麗ですが・・・(>_<)

今度綺麗な雪景色に挑戦してみますね
まずは風邪を直してからですね

こんなトコに娘を放してやりたい(笑)
って生活は大変でしょうねー
窓割れちゃったりしないんでしょうか・・?
ぽち

うわ~! すごい雪の量ですね!
業者さんの除雪は、屋根の雪までは
してくれないのですね。
桃パパさん、本当にお疲れさまです☆
タフな桃パパさん、カッコイイです~♪

桃ママさん、お買い物とかは
どうされているのですか?

昨日、少し雪が積もっただけで、
一歩も外に出なかった私・・・
恥ずかしくなりましたよ~☆

hairpriori さん

あおちゃんが喜ぶ顔が目に浮かぶよ
最高の笑顔で雪の上を入り回るのでしょうね

屋根の雪が落ちてガラスが割れるお宅も
ありますよ

く~ママさん

ラッキーパパさんのコメ返しで除雪関係の事を書きましたが屋根の雪下ろし1回で何万円もするらしいです
まだ桃パパ若いけれど?70歳くらいになったらどうするのでしょうかねぇ~

近くにスーパーがあるので毎日のお買いものはそちらで済ませられます

でもテニス、ミニバレーはいつもは車を運転して出かけています
道路が狭いので大変です
吹雪かなければ、まだ良いのですが吹雪くと街中でも超コワイです
車がなければ、何処にもいけませんからね

こんにちは はじめまして♪
私のブログ足跡を辿ってやってきました
雪のすごさにびっくり?!
生まれて初めてこんなにスゴイ雪見ました
北海道なんですか?
私、四国の愛媛に住んでます
日曜日、今年1番の大寒波がやってきましたが、
1センチも積もらないのに
高速道路通行止めになってました・・。
北海道では高速道路通行止めになってますよね?
これだけの雪だもん。。走れるわけがない;;;
毎日の雪かき大変だと思いますが
体に気をつけてくださいね
また遊びに来ます~

わ~すごい雪ですね~\(^o^)/
こんなに積もっている雪を見るのは
ほとんど無いのでびっくりです・・・
窓の外~半分の高さまできてますね。
ガラスって大丈夫なんですか?
桃ちゃんがいつもの定位置で雪を見ている姿が
なんだかとっても可愛いですね。

真っ白な桃ちゃんと真っ白な雪♥
なんだか絵になってるよ~

パパさんはマメなパパさんなんですね~
いつもご苦労様ですね。
そんなパパさんにポチ~♪

南国育ちなので
雪にはいつもあこがれておりますが、
やはり、住んでいる方は
ハンパなく大変でおいでですね。。
真っ白い雪は
確かに美しいですけれど・・・

これはすごい積もりよう!!
雪だるまどころかかまくらがつくれますよね。
一度は作ってみたいです。
とは言え、雪害と考えると心配ですよね…
被害がないといいですね。

アリンのママさん

コメント有難うございます
そう、北海道なのですよ~
しかも豪雪地域なもんで毎年大雪にうんざりしながらも
大雪と戦っております

モコさんは愛媛ですか?
陸(孫)パパのお兄さんが愛媛に住んでいまして1昨年
愛媛に結婚式に出席の為行ってきたのですよ~
何だか奇遇ですね

もしよろしければ2009、6、19の日記を見てもらえますか?

私も今見てみましたが、懐かしかったです
ていうか、この頃の日記はこんな風に綴っていたんだぁ~

との思いもありで見入ってしまいました笑
恥ずかしい半面懐かしさがいっぱいです
昔の日記なんてみる事がないので
見る機会を下さって有難うございます

改めてモコさんの日記訪問させて頂きますね


りんさん

凄い事になってるでしょ
屋根から落ちてきた雪が窓に当たって割れる事もあります
(三角屋根だと割れる率が多いようです)
その為板を置いたり、つけたりしている
お宅もあります
我が家は、今のところ大丈夫です

桃パパ応援ポチ貰ってよろこんでるね笑
有難う~

makimakiさん

私も北海道の雪を経験していなかったら
憧れの雪げしきと思えるのでしょうね
生活するにはちょっと大変です
毎日が雪かきで始まり雪かきで終わるって
いう日が多いですから・・・
年取ったらどうするのでしょうね(>_<)

サクラびよりさん

ニュースでは良くみる
景色?でしょうね
でもこうやってブログでみるとまた違った
感じでしょう~
見にきてくださって有難うございます
そう、かまくらもいいですね
でも、そんな元気ない・・・
陸がもう少し大きくなったら頑張って
作ってみるのもいいかな?

ちょっとは思いますが・・・
現実問題・・・
無理?笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

