Dスポンサーサイト


D何食べようかなぁ~~

病人していた桃ママ・・・
お料理する気力もなく台所に立つ事も
少なくて
まぁ~
お腹はすけども何か美味しい物
食べたいという気持ちもなかったのですが
元気になると食べたい物が頭に浮かぶから不思議です

といっても
大層なものが食べたい訳でもありませんですがね
もともと粗食ですから~



切干大根です笑

陸タン用にチイチャイ容器に入れて保存して

おくとします





030-005.jpg 








028-004.jpg




そしてカレイの煮つけ・・・
 
圧力なべで煮たので骨もヤワヤワ

これでカルシュムもOKだよね

お年頃の桃ママ

骨粗鬆症の心配大ですからね

陸たんの分もストック

陸たん

切干大根の炒め物もカレイの煮つけも大好きなのです




011-001.jpg 








012-002.jpg 





ワタチのは?


068-007.jpg 




    いつも応援ポチ有難うございます
    本日もポチして頂けたら嬉しいです

    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

カレイの煮付け・・
好物です
でも嫁には作れないのお惣菜屋さんですが(涙)
桃ちゃん・・
私よりいいもの食べてるかも(笑)
ぽち

hairpriori さん

今から、こんな物が好物とは
伯父さんみたいですよね笑


勉強になりました!(笑)

切干大根!
かれいのにつけ!
両方とも好きですよ。
お酒のつまみにもなるし‥‥
陸ちゃんは、お酒飲みになるかも‥‥(笑)
デジイチで、ピントをずらして‥‥
桃ママ先輩!やりますね。
勉強になりました。(笑)
桃ちゃんの表情もグーです。
勉強になりました。(笑)

先月に圧力なべを手に入れたんです
肉料理は作ったんだけど
魚の煮付けはまだ作ったことないんですが
肉同様、魚の骨も柔らかくなるんですね^^
次回挑戦します!

カレイの煮付けおしいですよね!
私も大好きですよ~
桃ママの手料理食べてみたいな~
近所なら、、、毎日冷蔵庫あさって
桃ママ~~何かつくって~~~と
暴れるのに。。。
アハハハハハ

いや・・言うだけで、、
冷蔵庫あさるなんて、、出来ません;;;
でも食べてみたい~モコでした♪

ラッキーパパ

パパも、勿論こういった系のお料理がお好きですよね
男の方は特にお好きですよね

頑張って撮影しましたが
パパにはその努力が分かってくださったようで
嬉しいです笑
暫くカメラを触っていなかったら
色々色々覚えた事を忘れてました(泣)

店長ママさん

我が家の圧力なべはもう何十年も前に買った
ものですので超重いので大変です
最近のは軽くてお洒落でいいですよね
是非是非煮つけに挑戦してみてみださい
骨がやわらかくて美味しいですよ~~

アリンのママさん

暴れるのか勘弁願いますがi-195v-388
こんな物でよければ御馳走できますよ~~
v-411
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

