Dスポンサーサイト


D手術はどうなった??

 作日の日記の合同お誕生会の件ですが
 合わせて70歳と自信たっぷりにケーキ屋さんに
 お願いしましたが
 昨日お昼頃、フッと頭に中にこの数字が浮かんできまして
 頭に中でソロバン(笑)をはじいてみました
 パチパチパチ
 昔ソロバンを習っていたので暗算は少し?
 自信があったはず・・・

 70-54=16
  ん?
 54+26=80

ヤバイ・・・・

80歳じゃん・・・
 ギョエ~~~~~~~~
もうアップしたじゃん

もう手遅れ状態・・・

いい訳はしません

大ボケ桃ママです

こんな
桃ママですが、これからも宜しくお願いします


早々本日の手術はどうなったの?



本題に入らせて頂きます

昨年より50肩で通いしていた訳で

ナカナカよくならずMRIを撮ってみると筋に傷があるらしく

年明けて痛みが良くなっていなければ手術をしなくてはいけないと

のお話しでしたので

6日に行ってきました

先生に色々色々質問させて頂きました

①  手術をした場合どのくらい入院しなくては
    いけないにでしょうか

    2・3カ月入院する事になります

   ハァ?

② 札幌ではなくて、こちらの病院、もしくは地元の病院では
   出来ないのでしょうか

   最近技術が進んで切開しなくても出来るようになったそうです
   でもまだその手術が出来る医師は道内でも数人しか
   いないそうです
   その手術なら2・3週間の入院で済むようです

   そう言う訳かぁ~
   なら遠くても大変だけれど札幌だよなぁ~

③  筋の傷は時間がたてば?少しづづでも良く
   なるものなのでしょうか

      筋の傷は治る事はないそうです
   でも筋肉がついてくるとカバーしてくれ痛みが軽減されることも
   あるようです

  等などです

   その後診断です

   桃ママ、腕が1番あがる角度で?痛みをこらえ

   上げてみました

   ちょっとズルです


   あれ?
  少しあがるようになったね
  これならリハビリを頑張って続けたら手術しないでも
  良いかも・・・
  リハビリ頑張れそうですか?

  大きな声で  はい!!

  廊下にも聞こえるくらいの大声です笑

  そしてヒアルロンさんの注射をして帰ってきました

  少し気持ちも楽になって家に帰ってきたのはいいのですが

  その夜から高熱・・・

   リハビリどころではありませんでした

  12月
頑張ってリハビリして、ここまできたのに~~~


風邪が治った先日からすこ~しずつリハビリ再開して

おります

腕は相変わらず痛いし、あがらないけれど先生のお話しを

キチンと聞けたので手術しないで済むよう

頑張ってリハビリ続けるとします

そんなこんなです

御心配おかけしました


オマケ

風邪ひいている時



ミカン・・・

これだけは食べたくて仕方がなかった


     たかがミカン ・・・

    されどミカン・・・・です 


005-001.jpg 










      010 (2)-004 




        手術しなくて良いみたいな桃ママにポチ
        お願します
      
    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

桃ママさん!ファイト!オォ~~!

手術しなくていい‥‥
よかった!よかった!
2・3か月入院はねぇ~~~!
せめて,2・3週間なら‥‥
でも,手が上がらないのは辛いけど‥‥
リハビリがんばって下さ~~~い。
毎日,少しずつでも‥‥というのがいいんでしょうね。
スポーツのトレーニングと思いましょう。
スポーツウーマンの桃ママさんだから‥‥!
そうそう!
この前,車からうちまで,荷物をいっぱい運ばなければならないことがあったのですが,
ダイエットのトレーニング!
運動!運動!と思うと,そんなに苦にはなりませんでした。
リハビリも,その調子でできればベストですね。
桃ママさん!ファイト!オォ~~!

手術なさらなくってもよくって
本当によかったですねえ。
リハビリは大変かもしれませんが
手術をする思いに比べれば
どれだけ良いことでしょう。

リハビリに専念なさるためには
まずはお風邪を治すことですね!
くれぐれもお大事にネv-238

しないに越した事はないですもんね
お孫ちゃんの面倒・・
考えるとお嬢様なんかもホットされたんでは(笑)
私のトコも母が倒れたら成り立たないかも(笑)
ぽち

昨日、コメントしながら、実はドキドキしてたのです(^_^;)もし、娘さんが16歳だったらどうしよう~(ーー;)14歳の母ってドラマであったよな~ヽ(;▽;)ノ
でも、ほんとなら、めちゃめちゃビックリだな~、だから桃ママは孫育てってブログしてるんだろうか?数行のコメントの中に、???がいっぱいで、、、思わず、夫に70-54=?ていくら?とか聞いてみたりしました(^^;;
80でよかった…(^◇^)
桃ママ…おちゃめすぎ(o^^o)

それはさておき、手術、しない方向にいってるみたいで、よかったです(^^)
リハビリで筋肉モリモリつけてください!
ファイティン(^O^)

風邪のときってビタミンCが不足してます~ってちゃんと身体が訴えるんですね!
おいしそうな、みかんo(^▽^)o

ラッキーパパ

風邪が治った途端、腕の上げ下げを頑張るぞ~~~~
て気になるから不思議でした
風邪ひいてる時は、立っているのも辛かったですからねぇ~
先生のお話しをちゃんときけて良かったです
手術する思いしたら頑張れますよね

makimakiさん

風邪ひいた期間が長かったのでリハビリが中止状態だったので
今の状況だと
お医者様に何て言われるか心配でもありますが
気合でがんばります
お医者様に色々聞けて良かったです
お医者様も色々な方がいらっしゃって
患者さんの質問に耳を貸さない人も
いますもね
御心配おかけしました

hairprioriさん

そうですね
陸が熱を出した時がこまりますね
必要とされているうちが花ですね笑

あ~ちゃんさん

あ~ちゃんさんのコメントを読んでいて
気を使われてコメントしてるなぁ~
というのがとっても分かりましたよ~
14歳で出産?
まさか~~~
でも
そのまさか~~
かも・・・
そのまさかだったら失礼発言したらエライこっちゃあになるし~~~
だよね(>_<)
本当に本当に失礼しました
桃ママってトンチンカンな部分が多々ありますんでそこんところ宜しくお願いします


手術の件は本当に良かったです
先日あ~ちゃんさんのコメントで言ってらしたのは叔母さんでしたっけ?
後々の事を考えても手術は避けたいですよね

今はリハビリ頑張るぞ~~
って
やる気満々です

こんばんは。
手術しなくて済みそうでよかったですね。
リハビリ、辛いでしょうが乗り切ってくださいね。
風邪にも気をつけて~って、
私もただ今鼻風邪中なんですよね。。。

計算違い、あるある~!ですね(笑)
きっと10才、気が若くなっちゃったんですよ~!!

関節の手術って結構難しいらしいと聞いています。
出来ることならリハビリで治した方がいいですよ。
辛抱強く、痛くない範囲で動かしてると次第に治りますから
根気よく続けてくださいね。
ボクも完治するまで半年以上かかりました。

良かったね!傷は残るし、痛みは軽減されるかも程度の結果なら、私も、リハビリを選ぶだろうなあ~

それより、高熱、まず 治してねv-220

ロンママX3さん

ロンママさんも風邪ひかれてらっしゃるのですね
鼻風邪とバカにせず大事になさってね

手術しないで済みそうなのでホントによかったです

YUKIさん

もし手術になったら桃はどうしよう~
って感じですよね

2・3年前の50肩の時は4カ月で治ったのですがねぇ~
今回はどのくらいかかるのでしょうかね

こげママ

傷は筋の傷という事なんだ
また紛らわしい書き方だったね(;一_一)
書き直したわ(笑)
手術しないと傷は治らないみたいだよ
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

