Dスポンサーサイト


Dお手伝い・・・

083-001.jpg  

 ママさんダンプで公園に雪を捨てに何度も
  往復している桃パパの様子を「ジッ~ト
  見ていた陸・・・・
  お手伝いをかって出たようです

   121-001_20110127095957.jpg





桃ママの5本指のてぶくろ・・・

オマケに毛糸・・・・

直接雪を触るなんて信じがたい・・・
でも
それは大人の考える事らしい・・・




084-002.jpg 




096-006.jpg 






必死でお手伝い?してくれてるようですが・・・
093-003.jpg



      てぶくろが脱げている・・・
      冷たくないのかなぁ~
       「陸たん冷たくないの?」
      聞いてみるが
          無視・・・
       ていうか
      言葉が通じない・・・
      (桃と同じだね笑)



094-004.jpg 



           やはり手袋が脱げると冷たいようです
               
        でも手袋も手袋の役目していないようですが・・・

            でもそれも大人の感覚・・
            陸にとっては脱げてるのがきになるようです

095-005.jpg 


     

       ちょっとだけお外のはずが
       予想外の展開に桃ママも困惑
       風邪ひいたら困るので
       この後
       お家に入るのイヤだぁ~~
       と泣き叫ぶ陸を抱っこしてお家の中へ
      

091 (2)-007  




今度は身支度バッチリであそぼうね~
と声をかけたけど
その言葉も陸には通じてない陸にポチして頂けたらうれしいです



  

        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

そちらはパウダースノーで雪のダンゴ出来ないと聞きましたが・・
娘なら手袋なんか外して遊びそうです
ぽち

こんにちは~♪
陸くんなりに、お手伝いがしたかったのでしょうね♡
どうしても、大きな手袋が、脱げてしまいますよね!
冷たさにもめげず、陸くん楽しそう~☆
でも、風邪を引いたら大変だからね、陸くん♡
桃ママさんも、泣く陸くんを見るのは辛いですよね・・・
陸くんと、桃ちゃん、実は言葉を理解してたりして~(笑)

ガハハハ‥‥
砂場遊びといっしょかな?
それよりも,もっと楽しいんだね‥‥
冷たいのなんて,きっと,忘れてる‥‥
子供の頃,海に泳ぎに行って,
唇が真っ青になるまで遊んでいた
ラッキーパパを思い出しました。
(母親によく,唇が真っ青だと叱られました。
 体が冷えると,唇が青くなるんですかね?)
陸ちゃん!今度は,完全防備して遊ぼうね。(笑)

こんにちは。
陸くん可愛いですね。
子供は外で遊ぶのが一番です。
雪投げも大変なようですね。

こんにちは~。
雪遊び風景懐かしいです。
うちも娘たちが小さい頃は、やっぱり雪の中で遊んでました。
親も子もスキーウエアでフル装備しないと!ですよね。
そりコースを雪山に作ったり、
砂場道具は、雪でも使えることを知りました。
手袋も毛糸とスキー用のを2枚重ねにしたり。。。
付き合う親の方が、凍り付いて来ますよね~。
陸君、雪よりも素手でダンプをつかむ方が
冷たいような気がっ!
桃ママさんもフル装備で!
風邪引かないように気をつけてくださいね!

hairpriori さん


我が街の雪はパウダースノーじゃあないので
雪だるまも作れますよ~~
サラサラ雪、憧れます

くーママさん

冷たいはずですよねぇ~
遊びに夢中なのでしょうか・・・

陸と桃、今のところレベルは同じのようです笑

ラッキーパパ

私はプールに入ると直ぐ唇が真っ青になりました
昔真っ青の事をブスイロと言っていましたが
今はそんな風には言わないのでしょうかね
次回は完全防備して思いっきり遊ばせてあげたいです

ノリかめさん

有難うございます
子供は風の子ですかね
除雪もそうですが排雪も大変です
早く春がこないかなぁ~
って
そればかり考えてます

ロンママX3 さん

私もむか~しむか~しは3人の子供と一緒に
完全防備で一緒に遊んであげましたが
今は少しの時間でないと遊べそうにも
ありません
気力も体力も低下してます笑
砂場遊びも雪遊びに?
そういえばそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~~
また長電話しましょうね~

結構いっぱい話したから
何が何だかわからなくなってるかな~と心配;;

またメールくださいね
ではでは おやすみなさい♪

アリンママさん


昨日は有難うございました

長電話になってしまい申し訳ありませんでした

少し賢くなったかも・・です
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

