Dスポンサーサイト


D雪遊びのキッカケは・・・・

     実は

雪遊びのキッカケを作ってしまったのは桃ママなのです

雪だるまをみせてあげたいと思った桃ママ

でも外に出るのは寒い・・

そこで閃いたのです

出窓を開けるとすぐそこに雪があるじゃん

雪玉を2個作って


「陸た~~んこれが雪だるまだよ~~」

「イヤ!!」「イヤ!!」


手で払いのける・・・

「 そっかぁ~冷たいもんね~」

 折角作った雪だるまだけど

喜んで貰えずちょっとガッカリ・・・

そうしたら

桃ちんが何?何?とダッシュで来たのを見て

「モ~モ、アップ!!アップ

アップの連発です

048-006.jpg

 
陸の食べこぼしを食べてしまう桃・・

その後「下痢」してしまうので最近は桃が陸の食べこぼし狙いを

する時にダメ!! アップ!!を連発してしまう

そして陸の下痢ウンPのオシメ変えの時にも・・
いいにおいだなぁ~ってオシメをクンクン
ナメナメにやって来る桃・・
桃ママは動き回りじっとしてくれない
陸のキチャナイお尻拭きに四苦八苦なもんだから
桃ちん、キチャナイよ~~
アップ!アップを連発

それらを覚えたらしい

面白くて陸も最近、すぐ「モ~モ、アップ」を連発です

桃ママにしたら陸の方が沢山のアップ!!があるのですがね


そして、その後・・・・

お外~~~



始まったのです

???

予想外の展開にビックリ

後で娘にその事を話したら保育所で2・3回雪遊びを

経験したらしく大喜びで遊んでいたらしい

そっかぁ~

結局は桃ママがこれが雪だルまだよ

だなんて雪だルまをみせてしまった事で

雪だるま=外遊びを思い出させてしまったみたいでした

   保育所では身支度完璧なので座りこんでも
   平気で遊んだって訳なのですね
115-001.jpg 






117-003.jpg 






">






119-005.jpg




101 (2)-009 




102-010.jpg 



その後遊び疲れた陸は爆睡です

何故か桃バックを持ってます笑

136-007.jpg 



143-008.jpg


            遊び疲れた陸にポチして頂けたら
             嬉しいです
                ↓
     
         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 



コメントの投稿

Secre

お腹いっぱい遊んだですね(笑)
我が家は来週雪だるま作りに行ってきます
寒いだろうなぁー(笑)
ぽち

陸君、いっぱい遊んで満足♪
の寝顔ですね。
桃ママさん、お付き合いご苦労様です。
確かにこの時期って、ジッとしてないし、
言葉通じないしe-263で、大変ですよね。
桃ママさん、えらいな~。
私なら、ギブアップしそうですよ。。。

hairpriori さん

わぁ~
あおちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます~
アップ楽しみにしてますね

ロンママX3 さん

疲れているのだからコテッと寝てくれるかと
思い気や、抱っこしながらそ~と静かに
寝かせました
手がやけます
腰も痛くなります泣
まぁ
可愛いな孫ちゃんなので仕方がないよね

しっかり遊んだ後は‥‥

いっぱい遊んで,爆睡!
これに限りますね。(笑)
かわいい!
てぶくろと,パンツと,靴も,爆睡?!(笑)
桃ママさん!おもしろい!
ていうか,センスいいなぁ~~。
ラッキーパパは,今日は飲み会‥‥
いっぱい飲んで,爆睡します。(笑)
しかし,電車を乗りこさずに
ちゃんとうちに帰らなば‥‥(笑)

こんにちは^^

今日も大ハッスルだったようですね~。
遊び疲れてバンザイポーズで眠ってる姿が可愛らしいです*^^*
爆睡してるときは
たいていこのポーズですよね!
P*

ラッキーパパ

パパも今晩はお楽しみなのですね
いっぱい遊んで(飲んで)爆睡してくださいね

最後の写真
ちょっと雰囲気あるでしょ
でも
いまいち構図が・・・v-406

リリイさん

このバンザイの格好が何ともいえないくらい
可愛いですよね

ポチ有難うございます

陸たん元気いっぱいだね♪

いいなあ~

毎日陸たんの成長振りが見れて☆

言葉どんどん覚えてくるしますます楽しみだわ♪

雪まみれで楽しそうに遊んでますね♪
冷たいのがイヤだったわけじゃないのですね~
うちの子も雪が好きで、
雪降ってる時には外に行こうとしつこく誘われます。。。

子供って 寒くないんですかねェ(笑)
我が家にも 雪ん子ちゃんが二人もいましたよ
珍しく 雪が降ってくると 今でも出て行ってしまう子供たちです

陸タンずっとお預かりなの???
大きくなりましたね  イケメンだね

遊びつかれて
スヤスヤおねんね!

起きてらっしゃる時には
ずいぶんお兄ちゃんに
なられたナア・・
と思うのですが、
こうして
無防備にオネンネしておいでの姿は
やっぱり
赤ちゃんだなあv-119
って思います。

寝てもよし、起きてもよし・・
桃ママさんが
陸くんのことを
「可愛くてたまらない!」
って思うお気持ちが
よおくわかりますよ!v-238

くのいちさん

そうそう
保育所通いしている割には言葉は少ないようだけどすこ~しづづ言葉を発してるよ
桃ママの事を呼んで貰うのはいつかな~
って
楽しみにしてるよ

サクラびよりさん


雪遊びの経験あるなんて思っていなかったので
予想外の展開にアタフタしました
なんせ防寒着は何も用意してなかったですからね
結局は
火をつけてしまった私がいけなかったようです

ミケルンルンさん

我が子は余り外遊びはすきじゃあなかったはず・・・
陸パパに似たのかな?

makimakiさん

可愛いのは可愛いけど
最近はイヤイヤが始まりまして
ちょっと困惑・・
負けてはいけないと思う気持ちと
甘甘でもいいじゃん
と言う気持ちが交差してます

でも
きっと甘甘になっちゃうのでしょうね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

