Dスポンサーサイト


D5本指の手袋  (*^_^*)


昨日のポケットINの桃・・・
甘えたいを要求をしたので、すこ~しの間、ポケットIN・・・  
本人はその短い時間で充分満足なのですよね
何が大事か
って
お母さんはちゃんと自分の事を分かってくれてる
って
信頼関係が1番なのでしょうね

sosを見逃さない
それって大事なのでしょうね

人間でも
そう~~
子供は勿論、大人も・・・

SOSを発せる、応えてあげるって大事だと思う

sosを受け止めてあげないと心の病気になっちゃうもんね


ちょっと偉そうでしたかね~


本日の本題です

 先日外遊びをするのに急遽桃ママの
   5本指の手袋を陸に穿かせたら
   気に入ってくれたようなので
   陸用に5本指の手袋を買ってあげた・・・
    なのに穿いてくれない

   やはりまだ、5本指の手袋は無理なのかな~



007-001_20110202083925.jpg 




008-002.jpg 




009-003.jpg 




010 (3)-004 


後ろに見えるスリッパ
キチンと揃えてあって

良かった



      桃ママの5本指の手袋がお気に入りの
       陸にポチッとして頂けたら
        嬉しいです

        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
        

コメントの投稿

Secre

そうですね。
SOSの発見!
気をつけま~~す。
陸くんは,ゆったりしてる桃ママさんの手袋がいいのかなぁ~。
子供の頃,子供用のものは,つまらなくて,
大人用のものが欲しかった‥‥
という記憶があるのですが,そのものが
何だったのかは,思い出せません。
大きさが違うと,形や材質も違ってくるから‥‥
子供って,意外なところにこだわりが‥‥
いや,それは大人も同じかな?(笑)

今度5本指の靴下・・
はかせてみてください・・
私はアレ苦手です(笑)

ラッキーパパ

家の中でも桃ママの手袋を穿いていたのですよ~
物を掴むのもぎこちなくて、それでも
自分のは穿かないのです
もしかして、貸してあげたはずの青の手袋は
自分の物と勘違いしてるのでしょうかね(>_<)

hairpriorさん

5本指の靴下ですが私も1足持ってますが
私も苦手です笑

うちの妹ちゃんなんて、親指しか分かれていない手袋をはめさせるのにも苦労してます~。
毛糸ならなんとかできますが、雪遊びようの手袋は100%無理です。(笑)
まだ5本は難しいかもしれないですね。^^
ポチ☆

いつも可愛らしいお写真
ありがとうv-119

5本指の手袋は、
小さいお子様は少し
やりにくいのでしょうか?
息子たちのそんな時期を
思い出しました。

に、しても
陸タン、熱心にお勉強?!
スゴイスゴイv-238

キミドリさん

親指だけが分かれてる手袋を昔は
ぼっこ手袋って言ってましたが、今もぼっこ手袋でいいのでしょうかね
保育所では、ぼっこ手袋で雪遊びをしている
ようですが5本指は、やはり無理なのでしょうね

makimaki さん

娘の今頃の写真をみたら、ちゃんと5本指の手袋を履いていたのです
そっかぁ~
もう穿けるんだぁ~
なんて思ったら、無理でした
個人差がありました笑

本好きになってくれるといいのですが
遺伝的に無理かもですi-201
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

