Dスポンサーサイト


Dオコタに入ってアクリルたわしを編む

     



073-003.jpg


 





何しゅるでしゅか?

077-004_20110203071001.jpg 



079 (2)-006 





082-007.jpg 



例のアクリルタワシ完成~~

ついでに陸の手袋の紐も編んだよ~

でも穿いてくんないんだろう~ナ
118-001.jpg

     
      オコタに入ってを見ながら黙々と何も考えずに
た~だ丸く編んでいく作業・・・
結構楽しめたかも~~
何も考えずが1番いいのかもネ
ポチッとして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます♪
桃ママさん、早速作られたのですねっ♡
おこたに入って、編み物・・・
そばには、桃ちゃん♡
すごく、絵になりますよ~☆
おっ! 陸くんの手袋も、ひと工夫ですね♪
陸くん、喜んでくれるといいですね♡
器用な桃ママさん、尊敬します~☆

おこたにはいって・・・・居眠りなら得意なんだけどなあ(笑)

丸く編めばいいの???
それくらいならできるかも・・・・やってみよう

く~ママさん

おはよう~~
って
もうお昼でした笑

アクリルたわしはまる~く編むだけなので
超簡単ですよ~~
桃ママ、編み物は余り好きくないですから~~
でもただテレビを見てるだけだと
何だか、勿体ない気がするので
久々の編み物楽しかったです

陸の手袋、これで失くさないで済みますよね

がぁ~~ん!
アクセスが集中していて,
アップしたコメントが消えた!
もう一度,思いだして‥‥(笑)
えぇ~~と‥‥
そうそう!
最初の写真!
白いアクリルたわしかと思った。(笑)
ま~るくなってネンネしていると,
鳥さんが寝ているのを想像しますね。(笑)
アクリルたわしを編むような単純作業は
座禅を組んだのと同じような効果がある????
無我の境地‥‥かな?
アクリルたわしを編んだ後に‥‥
陸くんの手袋を編んだ!!????
写真は,5本指の手袋‥‥
すごい!すごすぎる!
と思ったら,紐でしたね。
あわてん坊のラッキーパパでした。
(今度は,いったん,コピーしてからアップしよう)

ラッキーパパ

ご迷惑をお掛けしましたぁ~
なんか最近変なの~~
誰が悪いのか分かんないから?誰に怒りを
ブチまけたらいいかも分からないし~
FC2かな~~
まぁ
私のオツムが??なのかもシンナイシねi-195
て事で
また何かあったら教えてね

な~んにも考えずにモクモクと編んでいくのって、
そう無我の境地かもシンナイ・・

写真の手袋が私の作品ならショップを開いて
大儲けしてる桃ママですよん笑
アワテンボウは右に同じです

日記書いて消えるのも悲しいけど
コメント書いて消えるのも悲しいよね~

その光景を撮ってみたいです(笑)
手作り!
いいですねー
ぽち

桃ママさんお久しぶりです
まぁ~~かわいい手袋
たわしもいい感じ~
手先が器用ですね~
羨ましい・・私は、、編み物苦手ですっ

セーター編んでると、、目をどんどん飛ばしてしまい
最後つなげる時、目が合わないんですよw
四角にならなきゃいけないのに、、
台形みたいになってる感じ;;
(数があわない)
アハハハハハ

hairpriori さん


どの光景?
アクリルたわし送りましょうか?笑

アリンのママさん

お久しぶりです
相変わらずお忙しいのでしょうね

手袋は紐の方を編んだのですから~
誤解されたかな?
私は編み物は余り好きな方では無いのですよ
セーターを編むのでしたらそれこそ
ボ~としながら編むと目を飛ばしますよね
桃ママ・・
タワシ・・・
タワシだからボーと編めたのですよ

こんにちは☆
桃ママさん、器用ですねぇ!
わたし、編み物はてんで駄目なので羨ましいです^^;;;

1枚目のお写真、
まあるくなった桃ちゃん可愛らしい~♪

桃ママさん…ほんとなんでもできちゃうんですね~v-405
アクリルたわし…桃ママさんのはずいぶんスタイリッシュで、キッチンにあっても可愛いですねv-352
陸くんの手袋…あの小さな手にするのに、5本指~v-405
桃ママさん…すご~いv-353
寒いときはオコタがいいですねv-219
でもね、私…オコタに入ると人間がダメになってしまうんです…v-393
なので、我が家はオコタはなしです…v-395

御注進!御注進!

御注進!御注進!
けんいちさんのところで、桃ちゃんのいらすとが‥‥
御注進!御注進!でした。(笑)

アクリルたわし・・・

そういえば 子供達が小学校の頃、家庭科の授業で作ってきました。  懐かしいv-10

普通に洗剤をつけて食器を洗うの~!?



桃まま手編みのアクリルたわし・・・

たわしにするのは  なんか もったいないなぁ
私 コースターに欲し~い!!v-10    

リリィさん

器用なんかじゃないですよ~
ただ丸く編むだけですからi-195
誰でも出来ますよ~~

ももゆざさん

ももゆずさんもラッキーパパと同じでアワテンボウさんのようですね笑
手袋の紐を編んだだけですよん笑

コタツだと、温かくて、そこから離れがたくなるよねぇ~
でも、桃ママはお尻が痛くなるから、余り好きじゃないの~
でも寒くて2年前からコタツを置くようになったけれど、長い間は入っていられないかな?

ラッキーパパ

有難う~
早速お邪魔してきました
お着物姿とってもカワイカッタネ

マルミルまま

洗面台とかの水アカなんか洗剤入らずでピカピカになるのが嬉しいし
食器は泡泡の方が好きだからスポンジで洗ってお鍋、フライパンとかは、少しの洗剤で洗ってるよ

余り毛糸で編んだので色あいが変・・・
でもタワシと思えば許されるよね
2年程まえも余り毛糸で編んだんだ
正しくエコの心意気です笑

桃ママの手にかかると、アクリルたわしも、この色使い!

たわしにしちゃあ、もったいないぞ。

たわしにはもったいない!?
すごおくセンスいいナv-238

桃ママさんって
本当にセンスが良くて、
そうして
器用でおいでですよねえ・・
長い?!お付き合いでも
いちいち驚いているマキマキですウ・・

こげママ

残り毛糸なので色ずかいなんて考えてないよ~~
なので余り好きくない・・・

先ほどは有難う~~

何が原因なんだろうねぇ~(>_<)

またテンプレートのせいかなぁ~?

makimakiさん

本当に長いお付き合いになりましたよねぇ
こんな桃ママ&桃&陸をいつも応援してくれ有難うございます
人間って褒められると嬉しいですよね
makimakiさんは褒め上手なのでいつもその気に
なって嬉しがっています笑

先日今年頂いた何人かの方の年賀状
を紹介いてらっしゃいましたよね
とても温かく、そしてmakimakiさんと同じように
さり気なく謙虚な言葉使いの方々と
お付き合いがあるんだぁ~
それこそ類は類を呼ぶとかんじました
私は真似をしたくても出来ないのが悲しいです

ちょっと真似してみようと思い敬語を使ってみても
いつの間にかいつもの自分調に戻り
結局はチンプンカンプンな文章になって
しまいます
でも、余り気にしないようにしてます
余り気にしすぎるとマメにブログを
更新出来なくなりますもんね
私は私・・・
マイペースにと思うようにしています
いいですよね

これからも宜しくお願いします

YNdoNqrOLWgNh

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

