Dスポンサーサイト


D桃ちんのお洒落染め(メッシュ)

  
 桃ちんのお耳、シッポお気ずきの方も
いらっしゃったと思いますが

そう、桃ちん、またまた
桃ママにメッシュをされていたのです



042-001.jpg

サロンで数年前に何度か試して貰ったのですが
ちょっと色が明るめでしたし
メッシュが思うように入ってなくて




事で
昨年良い物を発見!!


085-004.jpg 


お赤飯の時に使う食紅・・・

これを水で薄めて

ササッサ~とつけてあげるだけ・・

食紅だからワンコが舐めてもOK!!

シャンプーすると色が消えるから

人間用で言えばヘアーマニュキュアてところでしょうかね

こんな風に遊んでみるのは如何なもんでしょうかね



041 (2)-002 




て事で
本日は桃ちんのお洒落情報でしたぁ~



034 (2)-003 


ワタチは
あんまり嬉しくも何ともないでしゅが~
と申してる桃ちんにポチお願いできますか?
      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
        



コメントの投稿

Secre

ガハハハ‥‥
女の子ならでは‥‥ですね。(笑)
しかし、とかいってられませんね。
今は、イケメンもメイクをする時代だから‥‥
イケワンラッキーも!(笑)
でも、パパがセンスないから‥‥
桃ママさんのセンスを分けて欲しいなぁ~。
時代~♪遅れのぉ~~♪男にぃ~~!♪
もうなってます。(笑)

まさか、化学的な染め粉を使用して、桃ちゃんを染めたりはしないよね?
桃ママに限って、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
思ってた矢先でした。
いつか聞いてみたいと思ってたら答えがもう出てきて、なぜかホッとした私(^^;;

桃ちゃんは名前が桃だから、
ピンクはかわいくて、女の子らしくて、とても似合ってます(o^^o)

桃ママはなんでも器用ですね。
あのタワシもかわいくて、タワシにするのがもったいない(^◇^)

裁縫ができる人って、魔法使いですよ~
ステキ(^^)/~~~

ラッキーパパ

女の子は楽しめちゃうよねぇ~

桃ママ好みで遊ばせて貰ってます

男の子のラッキー君はそのマンマがいいと思うよ~

あ~ちゃんさん

桃色、桃ちゃんで~す
ちょこっとお洒落さんしたくてメッシュに
しています
ちょこっと変身ですv-411

褒めて頂いて超嬉しいで~す
でもね~~
謙遜する訳じゃあないけど
器用ではないですよ
適当に形になればいいかな?
って思ってやっているだけですから~

お洒落ですね!
うちのお店でもわんちゃん用に始めようかな・(笑)
ぽち

こんにちは♪
うわ~お洒落♡
へーーこんな技があるんですね(^^)
お洒落な桃ちゃんにピッタリですね♡

hairprioriさん

是非お試しください(;一_一)

食紅とは言わないで最新のおしゃれ染め(マニ

ュキュア)ですと仰ってくださいね笑

マリマルさん

是非マリちゃんもお試しなさいません?

失敗したらシャンプーすればOKですからi-195

食紅とはいいアイデアですね!舐めても大丈夫だしね。
いつものことながら桃チン可愛い!!
なめ

淡いピンク色が可愛らしいですね~
オシャレしてますね♪
しかも食紅を使用するとは!よいアイディアですね~

桃ちゃんのカラーリング見にきましたよ~v-392
お~v-405
食紅でカラーリングとは…桃ママさんさすがですね~v-411
あわ~いピンクが品があって桃ちゃんにピッタリですね~v-353
うちの2わんは人間のヘアマニキュア使ってカラーリングしましたv-392
地肌にあたらないようにねv-392
桃ママさんはアイデアウーマンですねv-353

食紅とは、安心だし、考えましたねv-237
ほんのり桜色が上品でいいわ!

シャンプーで取れるマニキュアタイプとなら、
次回は、くちなしで栗きんとん桃ちんとか・・?(笑)

なめちゃん

お久しぶりで~す
食紅とは、グットアイデアでしょv-411

サクラびよりさん


桃色、桃ちゃんで~す
女の子は着せ替えなどで遊べる楽しみが
あるのが嬉しいですよね

ももゆずさん

私も人間用のヘアカラーを探してみましたが
さすがにピンクは見当たらなくてi-195

諦めていたところ閃きました

ももゆざさんの実家は美容室でいらしたので、
ピンク&ブルーを調達できたのですもんね
羨ましいなぁ~

こげママ


次回はイエロに挑戦する?笑

さすが桃ママさん、グッドアイディア!!食紅だったら安全ですよね。私のヘアスタイリストさんが犬好きな方で、この前全身ショッキングピンクのトイプーを見たと言って激怒していました。「人間にだって体によくないカラーリングを体の小さい犬にするなんてっ!!」と言っていました。カラーリングを熟知するプロの方にそう言われると説得力大でした。さらに、「中国では今全身カラーリングした子犬がバカみたいに売れるらしくて、でも生後数週間でペットショップに並ぶような小さいコ達の体にはカラーリングに入っている化学物質に耐えられずすぐに死んでしまうので世界中の動物愛護団体から非難されている」ということも教えてくれました。私もこの前ブログの記事に書いたのですが、かぼちゃと人参のスープをワンちゃん達にあげたら顔の毛が黄色に染まってしまいまして、その時ふと思ったのですが、黄色はあまりかわいくないので、人参をすりおろした物でオレンジのメッシュを入れたら100%天然&安全素材でいいかもっ!と。さらにクランベリーを煮た汁で赤のメッシュも出来そうです。いつか試して記事にしてみますね!

さり~さん

ごめんなさい
今頃こちらのコメントのコメ返ししていない事に気が付きました
もう、遅いですか?笑

全身カラーは「う~~ん」ちょっと
考えものですよね

i-243かぼちゃと人参のスープをワンちゃん達にあげたら顔の毛が黄色に染まってしまいまして、その時ふと思ったのですが、黄色はあまりかわいくないので、人参をすりおろした物でオレンジのメッシュを入れたら100%天然&安全素材でいいかもっ!と。さらにクランベリーを煮た汁で赤のメッシュも出来そうです。いつか試して記事にしてみますね!

食べ物でお洒落さんするというのが1番ですよね
是非是非試してみてください・・
色々な色が出来そうですね
興味深々です
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

