Dスポンサーサイト


Dお膝の上で爪切りもOKだよ~~

    5年(5歳)という月日はこんな事をも
      

      可能にしてくれました



009 (2) 

例の赤の100均の老眼鏡です

しかし
5年の歳月は老眼鏡をも必要になってしまいました


001_20110311061416.jpg 



最初の頃は台の上でお顔カット、、全身カット、肛門腺絞り
爪切り
全てやるには4時間ほどかかっていたのでしょうかね
叱咤激励しながら、緊張しながらの時間でした
1歩間違えば傷つけてしまいますし・・
桃ママも大変でしたが桃も相当疲れたでしょうね

先日ちょっと爪切りを出して
お膝の上で爪切りをやってみたのです

出来ました~~
なので次いでに肉球の毛をカット・・

絶対有り得ない光景です

桃が桃ママを信頼してくれた瞬間なので

桃パパに思わずカメラカメラと叫び

この瞬間を激写して貰いました


言葉がなくてもちゃ~んとお互いの絆を深めているんだと
思った瞬間です

更年期障害の為?
悲しい事、嬉しい事にすぐウルウルする桃ママです
        006_20110311060709.jpg



008_20110311060709.jpg 



046_20110311060708.jpg 




    以前マイミクのさり~さんに教えて頂いた
     (カルフォルニアにお住まいのキレイなお姉さんです)
   タピオのバリカンは軽いしとっても重宝しています
     最近ブログを始めましたので
    もしよければ遊びにいってくださると嬉しいです
         ↓

Saorincess と愉快な仲間達





048_20110311060729.jpg





049_20110311060729.jpg

    桃とこれからも信頼を築きたいと思った桃ママに
    ポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

100均の老眼鏡、かわいい!
私も100均で買っています。部屋のアチコチに常備。

桃ちゃんとの絆・・嬉しいv-237

No title

うわ~っ!桃ママさんのブログで私のことを書いていただけるなんて、うれしはずかしですぅ~ (>O<)

でも、ありがとうございます。(^O^)

桃パパもいいカメラマンですね~!

フラは爪切りが苦手なので、爪を一本ずつおとなしく切らせてくれたらご褒美をちょびっとあげていました。なので、最近はとても協力的です(笑)。

No title

グッズが揃ってますが御自分でするんですか・・
手・・
お綺麗ですね
ぽち

No title

桃ちゃんえらいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
桃ママもご自分でカットや爪切りなど台に乗せてされてたのですね。
4時間の大変さとてもわかります(´>ω<`)
こちらも力入ってしまうので、終わったときにはぐったりですよね。
うちも4コロになって、台やバリカンやはさみを全部そろえ、
節約することになりました(ノ∀`)
マスクしないと鼻に毛が入ったりしますよね(笑)

ふたりの絆に拍手です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
パパさんナイスショット(^^)/

すごい!すごい!

桃ちゃんも,桃ママさんも‥‥
すごい!すごい!
ラッキーは,いまだに,ブラッシングのときはガウガウ
歯磨きのときはガウガウ
ハサミなど,持てません‥‥
すべて,トリマーさんまかせ‥‥
まぁ,不器用なので,カットはできませんが‥‥(泣)
なので,爪切り,カット用のハサミ,バリカンなど
一切ありません。
今日は,桃ちゃん,桃ママさんに,大拍手です。

No title

こげママ

先ほど震度4の地震があったね
怖かったよ~~

ママも100均の老眼鏡ですね
100均ので全然OKだよね

ドンドン絆が深まっている感じです

今朝はどうも~~~
お互い頑張リ過ぎずに頑張ろう~ネ

No title

さり~さん

いつも読み逃げ、応援ポチ逃げでごめんなさい

バリカンも少しは上手になりましたよ~
といってもトラ刈りですがね

フラちゃんもツメ切りが苦手ですかぁ~
桃も怖いでしょうけれど桃ママも怖くて異常に力が入ってましたが
やっと最近コツをつかむ事ができました

No title

hairprioriさん

はい
全てご自分でしてます笑

手?
1枚目もセピアにすれば良かった~~
手は年齢を隠せませんよね(>_<)

No title

あ~ちゃんさん

地震大丈夫でした?

流石に最近は4時間はかかりませんが最初の頃は4時間近くかかりました
4ワンちゃんのトリミング?
わぁ~
大変そう~
でもサロンで4ワンお願いするのもi-216が大変ですよね
頑張ってくださいね

No title

ラッキーパパ

桃&桃ママに拍手ですか?
有難うございます(●^o^●)

No title

うわぁ~!すごい!
桃ちゃん、お利口さんですね~♪
うちなんて、絶対に無理だわぁ~( ̄▽ ̄;)

これぞ!築き上げた信頼関係なんですね~☆

うちの2ワンにも信頼してもらえるように、
私も頑張りまーーーす!

Σ(p´ω`)bポチポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震は、どうですか‥

パパさんは、地震のため、お仕事に‥‥
たいへんですね。
北海道は、どんな感じですか‥‥
東北地方は、本当にたいへな状況ですね。
おまけに、長野・新潟も‥‥
地震国日本!
ラッキー地方は、震度5強でしたが、
初めて経験する揺れの大きさでした。
陸前高田、気仙沼、大船渡は‥‥
V字型の湾の奥は、津波の波が何倍にも‥‥
ラッキーパパの3時間の歩きなんて‥‥
それらに比べたら‥‥
数キロ先の浦安市の埋め立て地は
液状化現象で、被害が‥‥
うちは、ガラスの食器が3個壊れただけ‥‥
とても、ラッキーでした。

No title

ともさん

言葉は話せないけれど、毎日の積み重ねでお互いの事を
理解してくれるのですね

地震大丈夫でしたか?

No title

ラッキーパパ

皆さんの状況が知りたくてパソコンを開きました
パパも大変ながら元気でいるとの事を知って安心しました
今更ながら自然の怖さを思い知らされる思いですね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

