Dスポンサーサイト


D時間が経過するに従って何思う?

   映画のシーンを見ているかのような光景が
   に写しだされるのを
   見て夢であって欲しい
   そんな思いもしながらいますが 
   今日本で起こっているというのが現実です

   私はもう50年も生かせて貰った
      充分だよ~~
   小さい子、若い子を助けてあげて欲しい~~
   そんな思いもしながらいますが・・
      そうじゃあない 

   目を背ける事なく現実に
   一人一人が出来るチイチャな事でいいから
   しっかり見据えて出来る事から始めなければ
  

 いけないのですよね


   小さな力も集まれば大きな力になる事を信じたいです



086_20110313091632.jpg 


    
   仙台に現在住んでいるお友達のその後は?
   あの後連絡がとれません
唯一の1報だったらしい
(今月5日に札幌に用事があり出てきていたらしく
少し空き時間が出来たので会いたいとが入り
お喋りしてきたのです)
  北海道に住んでいる一人娘さんも連絡がとれていないようですので
   その事だけでも伝えてあげたい思いもしますが
   誰も娘さんに連絡も出来ずのようです
   埋れた自宅を見て
   「一人ぼっちになってしまったよ~」
        と
   泣き叫ぶ人を見て胸が締め付けられます
   
   兄は職場から自宅まで7時間かけて歩いて帰ったとか・・・

   そして陸パパの従兄さんが福島原子力発電所(第1号機)
    に勤めていると言う事を知り
自宅も半径5キロ範囲内に自宅を2年前に
   建てたという話しを聞いたりもしました


    出来る事、しなければいけない事を考えたいです



       153_20110313091632.jpg

      昨日の日記にプロ友さんの御無事に
一安心しております
コメント下さって有難うございました

こちらでお礼とさせていただきます事をお許しくださいませ




      無事だよ元気だよ~~
    のポチして頂けたら嬉しいです
      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

目を覆いたくなる被害ですね。

まだまだ、連絡が取れないひとが、
たくさんいるようですね。
お兄さんは7時間も‥‥
ラッキーパパの倍以上‥‥
ラッキー家は、マンションなので、
ママは、ラッキーを抱いて、お風呂に逃げたそうです。
揺れは、縦揺れがなく、横揺れがだんだん大きくなりました。
ラッキーパパは、少し地震の知識があるのですが、
実際に震度5強を経験したのは初めてでした。
揺れ方から考えて、震源はかなり遠い‥‥
東海沖地震が来たのかと思いました。
とにかく、とてつもない地震が起きたと直感しました。
どこが震源か、とても気になり、TVとPCを‥‥
結果は、三陸沖が震源で、観測史上最大のM8.8
PCで、津波警報を見ると、最高10m!?
うそぉ~~~!と思いましたが‥‥
一夜明けてみると、津波の被害は、目を覆うよう‥‥
日本の家屋はしっかりしているので、地震だけなら、
被害は、比べものにならないくらい少ないのに‥‥
まずは、一刻でも早く、救助が進むことを祈ってます。

No title

家族揃って家の中で寝れる幸せを痛感してます・・

No title

ラッキーパパ

パパの地震の知識有難うございます

本当に無知な桃ママです
今回も地図帳を出して場所確認していました
パソコンでも調べられるのでしょうけれど
地図帳が早い桃ママです泣
でも
自分なりに出来る事を考えて行動しなければいけませんね
お友達からも色々メールが来て皆がそれぞれに出来る事の
行動をしているようです

No title

hairprioriさん

それが1番の幸せなのですよね

No title

こんいちは
本当に 日本中が 大変ですね

安否情報が気になります・・・・・

いま できることは 節電と言われてるから  それくらいかしら
あとは 祈るだけ・・・・・

海外メディアからは  日本人の 秩序 人間性を 誉めたたえられて 少し気持ちがおち付きます

みなさま お体に気をつけて  祈りましょうね

No title

ミケルンルンさん

各人が出来る事。。
そこから始めるしかないですよね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

