Dスポンサーサイト


D読んでみてください・・優しさの連動

マイミクさんの日記を抜粋させて頂きました

「夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。大号泣した。」
    ↑
  このような日記でした




  命がけで現場で頑張っている人です
  はかりしれない恐怖の中
  少しの間違いも許されない
  緊張感が続いている中で
  仕事されてます
     
   エールを送り続けたいです 


  現場で仕事をされている方をはじめ今回の地震で活動している方
  全ての方にエールを送り続けたいです


    そして世界中の声です

  世界中の声


    優しさの連動です

   沢山涙します
   苦しいくらい・・・
   でも一杯涙した後は力がみなぎるはずです

   
   
   日本人で良かったとつくづく感じます」
   
   日本人の一人として秩序ある行動をしたいです



   そして
  
被災地でのペットと情報


      そして3月16日


       012 (3)

          計画停電・・・
   (北海道は計画停電はしておりません)

043_20110316072251.jpg 



本日2歳になりました

024_20110316072250.jpg 

    これからの日本を担う子供達の一人です


028_20110317080804.jpg


読んでくださって有難うございます
ポチッ

    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

原発の現場で働いている方々、どんなに恐いでしょう。私としては以前から原子力発電に疑問を持っていましたが・・・・。
命がけのお仕事、頭が下がります。

被災地の方々、希望を捨てないで頑張ってもらいたいです。
私も自分なりに今出来ることを精一杯やっています。募金、節電、買いだめをしない等々。

こういうときにこそ,人の素晴らしさが分かる

こういうときにこそ,人の素晴らしさ,優しさが分かりますね。
日本人だけではなく,世界中の人の優しさを感じます。
辛い,悲しい涙と‥‥
感激とうれしい涙が,入り混じります。
こういうときでないと,それを感じられない自分が,恥ずかしい‥‥
今自分に出来ること‥‥
冷静に,いつも通り,元気よく‥‥
節電,余分なものを買わない,節約‥‥
きばらずに,あせらずに,淡々と‥‥
いつもどおりの生活を続けていきます‥‥

No title

そちらも計画停電が行われているんですね!
寒い季節に大変かと思いますが
数時間の辛抱、どうか頑張ってください☆
こちらはまだまだ停電の計画には入っていないようですが
私の家なんてどんどん停電にしてもらって大丈夫です♪

陸ちゃん、二歳になったのですか?
おめでとうございます!!!

No title

こんにちは  本当に 命がけで働いている方々がいることを 忘れてはいけませんね

私も そのメールを読みました

日本人であることに 誇りを持って  今できることは 少しでもできる義援金 そして 節電ですね

きちんとした 団体に 祈りとともに 贈りましょう

No title

昨日・今日と停電は昼間でよかったです
明日は夕方~らしいので不安です
コチラは強風で放射能も怖いですし余震も度々です
なんだかイヤです・・
P

No title

なんて素敵なミク友さんの日記でしょう。
そして
なんて素晴らしいミク友さんのお友達!

いいえ、みんなで生きましょう!

2歳のお誕生日おめでとう。
あなた方の作る、
日本の未来は明るい、ですv-238

No title

なめちゃん

現場の方を思うと涙しか出ません
エールを送るだけです

私は私が出来る事をやるしかないです

国民は状況をしっかり把握し振り回されないようにしなくてはいけませんよね
買いだめ・・はもっての他ですよね

No title

ラッキーパパ

こういうときでないと,それを感じられない自分が,恥ずかしい
     ↑
全く同じです

まだまだ余談が許さない状況が悔しいです

No title

ふゆかさん


私の文章力が乏しい為、誤解を受けたようですね
少し書き換えもしましたが計画停電の件は北海道はしていません
そう
私の家もドンドンしてくださっても良いのですがね

ふゆかさんのブログにもお邪魔しまして
感銘させて頂いております
ふゆかさんのお人柄を感じさせて頂いております
読み逃げでごめんなさい

陸、2歳になりました
有難うございます

No title

ミケルンルンさん

ルンルンさんもメールを読んだのですね

世界が家族なのですね

涙涙です

現場の方の命も大切・・・
彼らだって1個の人間ですよね

No title

hairpriori さん

新たな事が次々と出てきます
キツイのも本心ですよね

No title

makimaki さん

文章力のない桃ママ
誤解を他の方にも与えたところもありましたので
少し付け加えさせて頂きまました

現場の方、専門分野で働いていらっしゃる方等など
今回の事で携わられている全ての方に
敬意をはらうとともにエールを送りたいですよね


陸2歳になりました
これからの日本をしょっていく子達です

makimakiさんの子供さんも静岡にいらっしゃるのですね
心配の夜をお迎えだった事でしょう
第2子を身ごもっている姪っ子も静岡にいまして状況確認しました
大丈夫との事で安心しました


地震だけじゃあなく原子力発電所の件もですが
もう
これ以上は勘弁してください
というのが本心です泣

No title

こんにちは。
本当に、原発でお仕事をされている方々の
ご苦労を考えると、とても辛いですね。
そして、そのご家族の気持ちを考えると
胸が詰まります・・・
これ以上の被害が出ない事だけを祈る毎日です。
こちらも、雪がちらつく寒い1日でした。
被災者の方々は、どんなに辛い事でしょうね・・・
電力を、西日本から簡単に送れないという事が
大変、残念です。同じ日本なのに・・・
とにかく今を乗り切って欲しい!!
世界中の人が応援しています。

陸くん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しい事いっぱいの1年になりますように・・・♡

No title

く~ママさん

皆がひとつになっていますね
嬉しい事
もうこれ以上は勘弁してほしいね

テレビを見て感動の涙、悲しい涙、など苦しくなってしまいます
でも現実をこの目でしっかり見て置く為、把握するためにも目をそむける事のないようにしてます

そして専門分野の方方が必死で戦っている方に対して
非難の声?をそんな方法はダメだとかの声を聞くと悲しくなります
じゃあ、貴方がやって見て!!
と言いたくなります
非難するのは簡単ですよね
携わってる方が1番苦しくてありとあらゆる危険性を考えて
1分単位で決断をしなければいけない状況ですよね
少しの間違いが大変な結果を起こしかねない状況ですよね
そんな事すら分からないから言えるのでしょうかね

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

