Dスポンサーサイト


D計画停電地域でない皆さまへ

  
   東北大震災後の私の1日の始まりは、
   祈る思いで
   まずにスイッチを入れる事から始まりました
   どうか、寝ている間は?も?現状悪化していませんように・・
   願いは届かず福島原発は深刻な方向に
向かっているようなのが 悲しいです
 
   その中、優しさの輪がドンドン広がっているのが
   嬉しく救われます
   日本中の人が1つになろうとしている
   そして世界中の人が・・・
   こんな事でひとつになるのは何とも悲しいけれど
   それでも感じられた事が嬉しくもあります
   自然破壊、エコ、エコと騒がれてる中
   鈍感であった自分を反省してます

   
   計画停電で不便な毎日を送っている方方
  「 通勤に時間をかけながらも被災地の方に比べたら
   これくらい何の事ない」
の言葉を聞いて
   また
   涙するだけ・・

    全ての人の言葉が嬉しくて、私も何かをしなければ
   いけない・・・
   何?何?
   模索している中閃きました



   昨日の日記のコメントで「ふゆかさん」「く~ママさん」の言葉・・・

    計画停電は地域に入っていない・・・
    私のはOKなのにって・・・
   
    そう私のもOKです

   
    直接は関係のない停電・・・
    でも痛みを分かち合うと言う意味でも私も昨日から
    始めてみました


    専業主婦、オマケに北海道の我が家は何処かで
    他人事みたいな感じもあるのが本心でもあります
    (節電、募金、買いだめしない等しかできない)
 
そして

    今回の震災で改めて感じた事・・
    家族の絆ですよね 
    家族の安否が分からず不安な現実を目の当たりにみて  
    空気のような存在だった我が家族の大切さを教えられた
    事は事実です
  
     009_20110317080804.jpg


     昨夜は陸の2歳のお誕生日
     娘の結婚式のロウソクを持ち出して
     暗いけれど暖かな気持ちにさせて貰い
「お誕生日おめでとう」と
一人でお祝いをしてあげました笑


     こんな時に役立つとは・・・
     でもこちらのロウソクは防災グッツの中に入れておくとします
    
     ろうそくの炎が癒してくれる事をはっけん


  計画停電の地域外の皆さんも
  ろうそくの炎の周りに家族が集まって
  今日本中が同じ事を考えてる事で
   会話がはずむ事でしょう
  プラス思考で素敵な事が起こるかもです  


    

    
     文章力がない私・・・
    何を言いたい?
    ちゃんと伝わっているかなぁ~
    と
    不安でもありますが、
    私の閃き?を感銘して頂けたら嬉しいです



要点だけを
まとめて書けばいいのにねぇ~泣


専門家の方方はそれぞれの分野で必死で命がけで
戦ってます
もうこれ以上の災害は勘弁してください
力尽きてしまうのが怖いです
ポチ
   
     > にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます!
桃ママさんの、お言葉、お気持ちは
全国のみなさんに届いてますよ!
みんな、みんな同じ気持ちです。
今回、被害のなかった私達には
本当の辛さは分かってないのかもしれませんが
何とかしたい!という気持ちは変わりません。
今日、あるブログで見た言葉
「元気でいるのも、一つの役目」
ここ数日、忘れていた事でした。
桃ママさん、私達は、出来る事をして
元気に過ごす事を頑張りましょうね!

No title

わが町は企画停電ですが毎日昼間なので助かってます・・
今日のはお昼過ぎの予定で仕事になりません・・
こんな時に仕事!?
でも続けていく為にも・払わなければいけないものの為にも・・
日常はありますから・・
何かを行動するのは素晴しいですね

No title

く~ママさん

気持ちは伝わった?
良かった

昨日ストーブを日中何時間か消したの
更年期障害の為?体温調節が上手くいっていなくてどれくらいの室温が普通なのか分からずでいた中
室温20度になった時
桃がブルブル震えていたので慌ててストーブを点火(笑)


そうですね
被害のなかった私達がしょぼくれていたら困るよね
元気で明るくしなくてはいけないですね
そして被害のない地域の人達が一生けん命仕事して、日本の企業を支えなくてはいけないのですよね

No title

hairprioriさん

仕事にも支障をきたしますよね

頑張ってください

私も出来る事はやりたいと思ってます

こんな風にブログで繋がっていると尚更私も頑張らなくてはと

思います

【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!

【動画】辺見えみりと松田賢二の熱愛動画流出!!

辺見えみりと松田賢二の結婚が明らかになりましたよね。

http://ugbbbe.cocolog-nifty.com/

なんと、その騒ぎで熱愛動画が流出していたみたいです!

http://ugbbbe.cocolog-nifty.com/

節電で,ローソクを‥‥

グッドアイデアですね。
ラッキー地方は,数十年停電がありません。
結婚のキャンとドルサービスのローソクを
まだ,飾っているころ,台風で停電がありました。
そのときに,キャンドルサービスの巨大なローソクに
火をともしたことを思い出しました。
ローソクの火は,暖かい感じですよね。
出来たら,やってみます。(笑)
今,あのローソクはどこに行ったのだろう‥‥(笑)
ラッキーパパも,我々が,元気にフツーに,いつものようにすること,
それも,大切なことだと思っています。
くーママさんや桃ママさんの考えと,同じで~す。
そんな気持ちで,ブログを更新しています。

No title

陸ちゃん、お誕生日おめでとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
陸ちゃんが大きくなったころ、東北も元気になっているのでしょうね。

桃ママのブログは、被災地や被災された方、
停電を余儀なくされる地域の方たちへの
配慮がいっぱい詰まっていて、
すごく温かさを感じます。

私が不思議に思うのは、懐中電灯やカセットコンロが日頃から
常備されていない家庭がたくさんあるということです。
停電は震災じゃなくても起きるのに、不思議です。

マイミクさんでも懐中電灯がなく買いに行った人がいましたが、
売り切れゴメン状態だったそうです。
こちらから送るにも送れない状態なので、もどかしくはがゆいです。

毎年、地元神戸では1月17日五時四六分にたくさんのろうそくの火を灯します。
祈りの火ですね。ろうそくの火って写真を見るだけでも、すごいパワーがありますね。
なぜ東北太平洋沖地震も、兵庫県南部地震も四六分なんだろうって
思います。46分がこわい・・・(´>ω<`)

桃ママーー!冒頭の○○大震災びっくりしました~( ´゚д゚`)
東海も南海もきてほしくないです(=´・ω・`=)

No title

ラッキーパパ

パパ
お仕事御苦労さま~
通勤御苦労さま~
少しだけど痛み分けを実行しています

プラス思考で考えようね
でも
それも被災地の人間じゃあないから?

お叱りの言葉が来そうな気がしてしまいます

No title

あ~ちゃん

え?
ヤバイ、ヤバイ
ビェ~~ン泣
もうこれだからねぇ~
早速訂正させて頂きました
有難う~~

懐中電灯もカセットコンロもないお宅があるのですか?
そっかぁ~
通常は必要ないから置いてないのかねぇ~
う~~ん

兵庫県南部地震も46分だったのですか?
46分気をつけよう~
って
どう気をつけるの?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

