Dスポンサーサイト


Dお爺ちゃん、お婆ちゃん、大丈夫!!大丈夫!(*^_^*)

原子力発電所は、まだまだ予断が出来ない状況が続いています

 被災地で非難されている方の様子を見ながらも

 長引く非難生活で体調を崩されている方も

 増大する事が考えられ心配しております


 どうか今は耐えてください

 その次の頑張るの時期が来た時には

 日本中の人が一緒になって

 協力して頑張りますから・・・
 
  信じてね

 日本人ってアッタカイんだよ

 

 
  高齢の被災者の方が
「もう~ワシはいいから、若い人の命が助かってくれた方が・・・・」
 と泣きながら言っていました
  私もその立場ならきっと同じ言葉を発した事でしょう~
私なんかが生き残ってしまった事を責めてしまう


でも

でも

そうじゃあないんだ

それは大間違いだ!!
 戦後を経験してこの日本を1からここまで作りあげてくれた
  のは、私達じゃあない
  この方々が何もない中、
それこそ汗水流して作り上げてくれたんだぁ~
 




 
        忘れていました


 ここまで便利で何不自由なく生活が出来るようになったのは
 この方方お一人お一人の力なのです






 忘れていました

 でも
 きずかせてくれました

 大きな大きな代渉ではありましたが

 遅すぎたのかもしれませんが

 きずかせて頂きました






           お爺ちゃん、お婆ちゃん
  お爺ちゃん、お婆ちゃんのDNAは引き繋がれ

  この日本をぜ~たい、ぜ~たい立て直すからね

 いつまでも長生きして、新しい日本をのんびり眺めていてね



  って
 私はまず何をしよっか
 元気になる事だね
 そして、私の立場から陸に伝えていく事だね

ボケ気味な桃ママ

いつ何があったかドンドン忘れていくから
その為にも

こうやってブログを続けていく事にします!!


466.jpg 


469.jpg 



476.jpg 



471.jpg

 

481.jpg 



448_20110318115618.jpg 



447.jpg 



458.jpg 


転んでも必死で自力で起きあげれば
青空が見えるよ

自然は怖いけれど自然は元気にしてくれるよね

みんな起き上がろうね

私も今後の日本の成長を見届けたい

100歳まで生きるぞ~~笑

今朝の我が街は結構な雪が降っていましたが

今は快晴です

北海道にも災害があるようで今週も
桃パパはお仕事で帰って来られないかもです

  


    みんな頑張ろうね
      ポチ
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

陸ちゃんの笑顔に癒されました♪
「私を置いて逃げて!」と言ったお年寄りの話を聞いたり、
避難所で必死で家族を思いやるお年寄りの姿をTVで拝見したり…
年をとったからこそ思うこと、すごくあると思います。
でも、今生きているのだから、精一杯生き抜いて欲しいと思います☆

No title

今日で3日連続の停電です
しかも今夜です
暗いのは娘が恐がるので見守りたい・・と
被災地に比べればなんでもないんですが

どうか・・
長生きして下さい(笑)

お年寄りは素晴らしい!

お年寄りが,いるから,今の我々がいるんですよね。
もといっ!我々は,もういい年だから,お年寄りに近いので,
陸ちゃんのような,子供がいるんですよね。(笑)
自分でも,言いそうですが,その場になると,なかなか言えない言葉かも‥‥
頭が下がりますね。
「また再建しましょう」自衛隊に救出されたおじいちゃんの言葉です。
3人のご老人とマルチーズが,救出された映像がYouTubeにあります。
ブロ友の記事から知りました。
明日,記事にします。
もう,ご存知かも知れませんが,よかったら,見て下さい。
今日も,陸ちゃんに癒され,元気と明るさをもらいました。
陸ちゃんや桃ちゃんは,存在そのものが,お仕事かな?(笑)
桃パパさんも,たいへんなようですね。
不眠不休でがんばっている方が,どれだけいることか‥‥
我々も,出来ることを,すこしずつ‥‥
がんばろう!日本!ですね。

No title

精神内科へ行って、お薬もらってきました。

いや、まだあるのだけど、行ける時行っておかないと・・
地震中、v-104の中でも、飲みましたから!

最近のもの忘れを相談しました。
自分でおかしいって気づいているうちは、全然v-221なんですってv-237

忙しかったり、こんな状況で、集中力が散漫になっているだけだって!
安心しました。

この陸君みたいに転んでも、たち上がろーv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桃ママさん…こんばんは♪
ちょうど震災の日に母が目の手術をして、今も入院中なので、なかなかパソコンに向かうことができず、ご無沙汰になってしまってごめんなさいね。。
もう1週間くらいで退院できると思うのですが、もうしばらくご無沙汰になると思いますが、またゆっくり訪問させてくださいね。
1日も早く被災者の皆さんが安心した生活が送れる日がきますよう…祈ってます。

dYBCDGMjMEnFiXvsm

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

