Dスポンサーサイト


Dたんぽぽ、ミッケ!!(*^_^*)

   まだまだ雪が残る北海道です

足元、気をつけて・・

101_20110320081726.jpg 

怖くないよ
102_20110320081252.jpg 

転んだら立ち上がればいいから・・

抱っこはしないよ

100_20110320081253.jpg 

陸の後ろには青空が、陸の頑張りを見ていてくれてるよ
103_20110320081436.jpg 

ほ~らね
095_20110320081253.jpg 
陸には足があるんだからね
一人で歩けるよね
105_20110320081436.jpg 

雪解け道だね

気をつけながら歩いて行こうね
096_20110320081253.jpg 

大丈夫!!

ほ~ら切り抜けられた
093_20110320081254.jpg 

笑顔の向こうには

タンポポ
が・・・

「りっく」
タンポポさんっていうんだよ
タンポポさんは雪の中でネンネしていたんだよ
でも
一人でアンヨしてきた陸にあいにきてれくれたんだね
だっこされていたらタンポポさんにあえなかったかもしれないね
これからも
陸の足で前を向いてドンドン歩いて行こうね


114_20110320081436.jpg 

泣くだけ泣いたので、これからは笑顔を忘れず
頑張ろうね
笑顔の連鎖だよね
くじけそうな時もあるかもしれない
でも皆が辛いし、みんなが頑張ってる
一人じゃあないよ
一緒にがんばろうね

私も今日からは気持ちを切り変えて、
辛い時は青空を眺めながら
頑張ろうと思います
青空は皆に通じてるし会えると思います


     笑顔を忘れずに、
  笑顔が元気をくれる事でしょう
          ポチ
   にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

やっと光が‥‥

福島原発も、やっとトンネルの出口の光が、
かすかに、かすかに‥‥
陸ちゃんのように、一生懸命歩いて‥‥
作業員の家族は、泣きながら、応援して‥‥
上層部の判断ミスなどの責任は大きいと思うけど、
現場で働く、作業員のことを思うと‥‥
それと、陸ちゃんがちょっと重なりますね。(笑)
作業員の人も、雪の下にあったタンポポを
一刻も早く、見つけられるといいですね。
今日も、とてもいい記事で‥‥勇気づけられました。

No title

いい言葉にいい写真ですね
子供の姿には癒されます
ぽち

心のサプリメント・・・

こんにちは!
桃ママさ~ん、素敵なブログでした・・・
金子みすずさんのように、
心に響きましたよ♡
気持ちがホッコリしました♪
これからも、楽しみにしてます・・・
ありがとうございました♪
それにしても、陸くん可愛すぎです~♡

No title

ラッキーパパ


専門分野の方、作業に関わっている方
相変わらず必死に頑張ってますね
救いは良い方向に向かっていると言う事ですね

たかがタンポポ、されどタンポポ・・
この度はタンポポが色々な事を教えてくれました
パパも私の言葉から色々に膨らませてくれたのですね
相変わらず感性豊かなパパですね

No title

hairprioriさん

hairprioriさんのご実家のワンちゃんの手ッ手
今日の日記で見せて貰ったよ~~

No title

く~ママさん

こころに響いた?
お世辞でも嬉しい~~~です

私自身に言い聞かせている部分も有りです笑
空は私の頑張りを見ていてくれてる
そう信じて辛くなった時、寂しくなった時は空をみつめよう~
空はみんなと繋がっている
く~ママさんとも繋がっているよね

何だかタンポポが妙に懐かしかったです

No title

こんにちは

本当に 着実に 春はそこまで来てるよね・・・・・空はつながってっるよね

祈りは通じるよね   前に進むために  少しづつ できることを続けますね

陸タンの笑顔に 癒されました  ありがとう

No title

陸くんとっても可愛い…小さなあんよが頑張って歩いてるんだな~
そう思うとみんな頑張ろう~って思いますね
私もとっても癒されました
タンポポも咲いて、どんなに冷たく厳しい冬があっても
必ず春はくるんだよって、教えてくれてるようですね

お洒落で可愛い陸君にはまっちゃうな~(笑)

No title

ミケルンルンさん

空はみ~んなと繋がってるよね
辛い時は空を眺めると、何だか元気がでます

笑顔を見るとこちらも笑顔になれますよね(●^o^●)

No title

まりちゃんママさん


私もママんとこのチイチャなチイチャな可愛い2ワンに
癒されたくてお邪魔させて頂いてます

訪問、ポチ逃げで失礼させて頂いてます
ごめんね

No title

陸君のお写真はむろんのこと
桃ママさんの文章が、
こんな時、とっても心に沁みました。

早く春が訪れますようv-238

No title

makimakiさん

見て貰えたのですね
良かった
文書力のない桃ママ・・・
makimakiさんのような方から
そんな風にいって貰ってマジ嬉しいです
有難うございます

QWFwiWgjtJzdqjlmFq

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

