fc2ブログ

D緊急!!無料!被災者受け入れ! そして弾ける桃!!

  079_20110321095732.jpg

071 (2) 

075_20110321095732.jpg 


 あれ?
いない・・・笑

077 (3) 


名カメラマンを自負している桃ママですが
弾ける桃の動きに「ついていけません笑
085_20110321095731.jpg 



086_20110321095731.jpg 



093_20110321100138.jpg 


  ガウガウいいながら自分のシッポをかじってます

anigif_20110321095423.gif 


そして桃ママのSKをホリホリ・・・笑

067_20110321100521.jpg 



   本日より通常の日記に戻りたいと思っております

   でもこれからも被災地の方々の様子を見守りながら

   一緒に頑張りたいと思ってます




マイミクさんの日記を転記させて頂きます

緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です

プチホテルサンロード

物資報告移動しました



  ランキングポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

桃ちゃん!元気!

桃ちゃんのように遊んでくれるといいですね。
ホントはじけてる(笑)
ガハハハ‥‥
元気!元気!
見てて、うれしくなりますね。
かけがえのない家族!
避難所も、分煙ならぬ分犬が出来るといいのに‥‥
5分の1の人は、ワンコが嫌い、アレルギーも‥‥
でも、5分4は‥‥ワンコに癒される‥‥
分煙があるのであれば、分犬も‥‥
すべてを排除するのは‥‥悲しいですね。

No title

昨日嫁と話していたんですが・・
我が家に1・2家族なら泊めてあげれるんじゃない・・

でも継続できないしなにか出来ればとは思うんですが

ペットだって大事な家族ですからね
ぽち

No title

ラッキーパパ

分煙ならぬ分犬・・・
そうですね
以前はワンコが怖い桃ママでしたので、ワンワンの声を聞きだけで
身震い?する程だったので、そういう人の気持ちが
分からなくない人間としては複雑な気持ちです

No title

hairpriori さん

自宅に被災地の家族に来て貰うというのも
現実には無理ですよね

でも気持ちは分かります

そう
桃には随分助けられてます

No title

桃ママさん、こんばんは~!
コメントありがとうございました♪
桃ちゃん、今日もお耳とシッポがピンクですね~
可愛いですね(〃ノ∇ノ)☆

被災地でのペット問題は、飼い主にとっては深刻ですよね。
もし、自分だったら、手放すなんて出来ないです!
泣く泣く、リードを離した飼い主さんの気持ちを思うと、涙が出てきます。

こういう時に、無力な自分が、とても情けなくなったりします。


No title

皆さま、何か出来ることを・・
と考えておられるのですね。

人間のことで精一杯の被災地でしょうが、
そう・・・
ペット君たちも大切な命・・・・・

No title

ともさん

腰を負傷しているなか、コメント有難う~
無理しないでね
お仕事は勿論お休みしてるよね

そう
ワンコは家族だよね

No title

mikaimakiさん

経験しないと本当の辛さは分かりませんが
でも、少しでも痛みを分け合いたいという気持ちは
皆同じですよね

私も桃を飼うまではペットと人間は別でしょ?
という気持ちだったと思います
でも家族の一員です
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ