Dスポンサーサイト


D31回目の・・・そして更年期障害

   
   3月30日・・・

31回目の結婚記念日でした

昨年は30年という区切りの年でしたので

1泊で桃も一緒に温泉の計画を立てていましたが

熱を出し急遽キャンセル・・・(>_<)

熱がひいてからにしようと思っていましたが・・・

結局は行かずじまい・・・


じゃあ1年遅れではあるけど1泊温泉とも思っていましたが

1月からの風邪で寝込んでから

ず~~と体調がすぐれずで引きこもっておりまして

泊りがけの旅行は絶対無理という事で

昨夜は、少し気分が良かったので

ささやかにお食事会をしてきました



page_20110402051330.jpg 


って
途中からお写真撮り忘れてる~~(>_<)

2人で外食は、何年ぶりだろう~~






昨年婦人科で色々調べて頂いた結果

ホルモンの数値が少なくなっているとの事から

更年期障害のようです

<023 (2)

10月から肩を痛めてから大好きなスポーツも出来ず

12月は整骨院通い・・・

手術は逃れたものの今もまだ痛むし洋服の脱ぎ着も

思うように出来ず・・・

リハビリもままならず・・・

昨年は体調不良といっても

寝込む程じゃあなかった

今年に入って寝込み状態が続いています

体温調整がままならずブルブル震えだし

ストーブ前でふさぎ込み状態と思い気や
(最初は風邪かな?と思ったりもしました)
夜は熱くてパジャマの下を脱いで寝てます状態

元々冷え性なので夜は靴下をはいてコタツを

入れたり、オマケに夜中はストーブを

つけっぱなし状態だったのに

今年は消して寝てます

信じられません


4・5日前から熱を小まめに測ってみると

元々35度3分くらいが平熱のはずが

37度になったり36度になったり

35度3分になったりでした

1日のうちにこんな風に体温の変化があるので

身体がキツイ訳ですよね

それでも陸がきた時は気が張っているのか

元気がでるから不思議です

帰った後は死んだ風ですがね(>_<)

2月は何日か調子が良くて雪だるま作り

雪中散歩も出来たけれど

3月は食事を作る元気もなかったです

家でゴロゴロ・・・

な~んにもしたくない・・・

ブログ更新の気力だけがあるのが救いです

このブログがなければ絶対鬱になってると思います

薬局でこんなのを買って飲んでますがナカナカですかね

037_20110402051330.jpg 


わが街には余り評判の良い病院がないので
困ったものです

先日ミニバレーのお友達が心配してきてくれました
ヒッキーしていると益々ヒッキーなるよ
って・・・
テニスのお友達にも言われました
まずは何でもいいから外にでなさい
って・・・

でも、出られない~~~

歩いて3分のスーパーにも行くのに

エイ!!

と気合入れないと行かれない~~

でも
4月になった事ですし
これから元気になれるといいなぁ~~
って
思ってます
今週は37度の熱があったけれど
寒くてブルブルだったので
3・4回、外の雪崩ししたさ~~
(気温が高めだったので外に出る勇気がでたよ)
(肩の筋肉もつけなくっちゃ~、ってちょっと焦りもあるし)
これって粗治療?
いっぱい汗かいて気持ちよかったけれど
眩暈した笑

何だか自分で身体と心のコントロールが出来てないわ

ちょっと愚痴めいた日記になったかな?


大丈夫!!
大丈夫!!
更年期障害は絶対出口があるから・・・
そしてこうやってブログを書く気力はあるから・・・

そして見に来てくれる
ブロ友さんに感謝してます

ありがとうございます

桃ママ日記、毎日更新しているので
コメントも大変ですよね
コメント変わりに訪問ポチっとしてくれたら
元気でちゃいますので宜しくお願いします
なんだか、心の中が急に寂しくなったりもしちゃうのですよ^
誰かと繋がっていたいって・・・
変ですね

        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
    



  

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分でできる6分間更年期障害改善術を公開!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?

コメントの投稿

Secre

Mちゃん!がんば!

更年期障害って‥‥
たいへんな人は、たいへんなんだそうですね。
NHKのためしてがってんでやっていました。
はやく、乗り切れるといいですね。
陸ちゃんと、桃ちゃんと、ブログと‥‥
そして、パパさんとデート‥‥(笑)
すこしでも、辛い時間をわすれて下さい。
Mちゃんがんば!
応援してるからねぇ~~!
バレーとテニス!早く再開できることを祈ってま~す。

No title

桃ママがんばれ~!!

いつも温かくてやさしさがあふれる桃ママの写真に笑顔をもらっています。更年期障害って女性なら誰でも通る道なんでしょうか。。。ちょっと不安。。。でも、ある日突然症状が無くなると聞いたことがあります。そんな日が一日でも早く桃ママさんに訪れますように。。。

こんにちは♪

桃ママさん♡
31回目のご結婚記念日おめでとうございます♪
旦那さまと、二人きりでお食事されたのですね☆
いつまでも、仲が良いご夫婦で憧れちゃいます~♡

更年期障害・・・お辛いですね。
一日でも早く楽になりますよう、願ってます☆
ブログに、愚痴でも、何でも、書いて下さいね!
私には、お聞きする事しか出来ませんが、
少しでも、桃ママさんの気が晴れるなら
いくらでも、お聞きしますよ~♡

誰かと繋がっているという事は、
本当に心強いものですものね♡

No title

更年期障害、
早く良くなるといいですね!

そうでなくとも気の重くなる昨今の
いろいろな出来事ですが、
ここ湘南は春の日差しに救われていると思います。

北海道の春も間近と思います。
暖かくなったら、
桃ママさんの気も心も
きっと晴れることでしょう、きっとv-238
それまで、も少しですよ!

(私たちの結婚記念日も3月でしたが、地震の数日後で、
オットも私も子どもたちも、みんな忘れておりました・・)

No title

ラッキーパパ

読み逃げ&ポチ逃げ専門ですがいつも温かなコメント有難う
ございます
感謝しています
肩が故障していなければ、気晴らしにスポーツも
出来るのでしょうがね

No title

さり~さん

いつも、読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいね
お誕生日にもポチ逃げでした
ハワイ旅行も拝見させて頂いてますし
東北震災で色々頑張っておられるさり~さんの行動力にも
流石だと思って拝見しておりました
これからも読み逃げになるかと思いますが
応援ポチだけはさせて頂きますね

更年期障害は人それぞれでして殆ど感じないで
終わってしまう人も多いので心配しないでください
私の周りはそういう人が殆どです

つくづくブログをやっていて良かったと思ってます

No title

く~ママさん

有難う~
こうやって時々弱音を吐ける場所があるというのが
救いでもあります
なんせ私の周りは元気印の人ばかりで
更年期障害も気持ちの持ち方だからと思われがちです
出口があるので頑張れるし可愛い陸&桃がいて
贅沢な悩みと思われそう
ていうか
贅沢な悩みだと思ってます

いつも有難う~ネ
く~ママさんと繋がってる感も今の私は嬉しいです

No title

makimaki さん

makimaki さんも結婚記念日は3月でしたかぁ~
おめでとうございます

北海道の春も、もうそこまでやってきます
元気になれますよね
今日も37度3分の熱がありました
粗治療にもみえますが
気温が高い日は40分雪割りをして汗を流して・・・
高い雪山もドンドン目に見え低くなると嬉しいですし
冬には出来なかった事も春だと出来ますよね
陸&桃がいて
贅沢な悩みですね

こんにちは

更年期障害なんですかぁ。それはお辛そうですね・・・
ご自愛くださいね。
でも、お孫ちゃんの相手の時は大丈夫だなんて
さすが孫パワーですね( ̄▽ ̄*
ドンドン元気もらっちゃってください♪
きっと具合がよくなると思いますよ( ̄▽ ̄v
P♪

No title

31年ですか!?
母子の面倒見るのもまだまだ先です・・(笑)
ぽち

No title

31回目の 記念日 おめでとう!!

1年先輩だね(笑)・・・・ 体調が すぐれないとは思えないくらい  すてきな ブログですよ。

ホルモンの バランスが 悪くなっちゃってるのねェ

陸タンが 来てると 元気なのは  うれしい楽しい気分だからじゃない???

なるべく  楽しいこと 考えるといいみたいだよ  

こんにちは!

31回目の結婚記念日おめでとうございます。
桃ママさん…体調がすぐれなくて大変ですね。。。

せっかくの1泊旅行は残念だったけど、ご主人とお二人でお食事…素敵じゃないですか☆
うんうん、絶対抜けられないトンネルはないですものね!
ブログを楽しんで脱出してくださいね!
私も女性に性別は女性(中身は男っぽいですが…)
数年後、桃ママさんと同じようになった時、桃ママさんもこんなかったな…って
思い出して、抜け出せるようにしたいなって思います。
体温調節がきかないのはお辛いでしょうが、頑張って乗り切ってくださいね。

No title

satoru さん

はい
陸にパワーを貰って元気になれると信じてます
今日も陸が先ほどまで来てました
ヤッパ
可愛い~~♪♪

No title

hairpriori さん

31年・・・
色々色々ありましたが、あっという間でもありました

No title

ミケルンルンさん

ルンルンさんは30年っていってましたよね
改めておめでとうございます

可愛い孫ちゃんがいるのに、贅沢な事を言って~~

怒られそうですよね

No title

ももゆずさん

ありがとう~~
あっという間の31年でした

そう
絶対出口があるはずです
私の周りは元気な人ばかりなので、
こちらで泣きごとを言ってしまいました
支離滅裂なブログ・・
誤字脱字だらけのブログ・・
でも読んでくれる人がいるから更新できます
有りがたいです
ももゆずさん
これからも宜しくね

おめでとう

31回目の結婚記念日おめでとう。

去年行けなかった温泉に今年は行きたかったよね?
でも来年も再来年もチャンスはあるから元気出してね。

更年期っていうのは女性だけじゃなく男性にもあると最近知りました。

やはりこれからは無理をせず健康に気を付けて過ごしましょう。

運動不足は血行が悪くなるんで、パソコンをしながらでも
肩を回したり(痛くない範囲で)首を回したりといった運動が
大切だと思いますよ。

それより陸ちゃんと遊ぶことがMちゃんにとって一番の癒しでしょうけどね。

台湾から応援していますから元気出してね。

No title

YUKIさん

有難うございます
男性も更年期障害ってあるんのは、私も聞いた事があります
どちらにしても個人差があるのでしょうね

台湾ではホームシックにはなっていませんか?笑

No title

あはは、全然さびしくないですよん(笑)

台湾で楽しくやっています。


みんないい人なの!!


日本人より台湾人が好き(笑)

No title

YUKIさん

それは良かったわ

でもくれぐれもハメを外さずに・・・笑

fpEOoupXYqQBrx

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

