Dスポンサーサイト


D北海道にも遅い春がやって来た?

   4月4日月曜日  晴れ 快晴です


      北海道の積雪状況~~

出窓から見える景色です
               ↓
    031_20110404074244.jpg



誰かさんの頭が・・・

033_20110404074244.jpg 


今度はソファの上から雪山を見てます

桃ママが雪崩ししている時はこんな風

見ていたのでしょうかね?



035_20110404074243.jpg 

意外と薄情者なのでソファの上で(爆睡)していたかも・・



ホ~ラこんなにスッキリ!!


042_20110404074416.jpg 


でもまだまだ残ってます

なので3日間雪崩しに精出してました

自然に解けてくれるのでいつもは

自然の力にお任せ?していましたが

今年は左肩の筋肉をつけたいばかりに
(気分転換もかねて)
私の体調と相談しながら精出しました

筋肉痛&ギックリ腰になっては元もこもないので

マイペースに・・・

左腕がキツイ!!

右手にスコップを持ち変える・・・

ゴキッ?

グニャ?

ギェ!!

手首痛めそう~~



そんなこんなで悪戦苦闘しながらも頑張りました




050 (2) 



桃ちん見晴らしが良くなったでしょ~^
002_20110404074244.jpg 

004 (2) 




調度1週間目の昨日は

ほ~ら雪囲いともおさらばして

こんなにスッキリ!!です

111_20110404074416.jpg

     (雪囲い撤収は桃パパのお仕事です)

   オマケ!!
  雪中散歩では足が冷たかろうとチイチャイ頃にブーツと
  レックウォマーを買いました
   しかし
  歩けない・・・
 ブーツはボツになりました笑
010_20110404074245.jpg 
  何方か欲しい方はメッセくださいませ(●^o^●)

    お帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

少し溶けてきてますね・・
春はまだ先ですかね・・
ぽち

こんにちは♪

雪かきご苦労さまでした( ̄▽ ̄*
さすが北海道ですねぇ。
こちら千葉は雪が積もったらニュースになるほど
雪が降るのは珍しいですね。

桃ちゃんが外を眺めてる写真に癒されました( ̄▽ ̄*
雪道を桃ちゃんが散歩してたら、どっちも真っ白だから同化しそうですよね♪
雪の白背景に桃ちゃん置いて写真を撮ってみたいですねぇ♪
眼と鼻以外は全部真っ白な仕上がりになりそうで面白そうだ(笑)
P♪

まだそんなに‥‥

まだ,そんなに雪が‥‥
さすが北海道ですね。
でも,もうそろそろ‥‥
雪崩しというですか‥‥
桃ちゃん!大人しく外を見てる?
ラッキーだったら,外に出せ!と大騒ぎでしょうね。(笑)
桃ちゃんのレッグウォーマーとブーツ!
かわいい~!
ラッキーも,サンダルとソックスがありますが,
飾りになってます。
そうそう!
昨日の御前崎は,行きはよいよい,帰りは‥‥でした。
行きは,たっぷり2回も休憩して,3時間で着!
帰りは,事故三連チャン+交通集中で,7時間弱‥‥
(追突事故,バイクと車の事故,トラックの炎上事故)
参りまいした。
行きは,早く着き過ぎたので,ちょっと観光!
その写真は,いっぱい撮りました。
整理が終わったら,記事にしてアップしま~す。

No title

こんにちは♪
4月になっても、まだ雪が残っているんですね☆
桃ママさん、ご苦労様でした!
窓の外を見ている桃ちゃん、カワイイ~♡
一生懸命、立ってますね☆
うちも、ワンコ用靴を、買った事あります。
結局、一度も使えず・・・です(笑)

No title

こんにちは^^
雪かきお疲れさまでした~。

…って、そのまえに、、、、、!!!!!
お具合如何ですか?
(遅ればせながらで ごめんなさい)
わたしの母も更年期を患ったことがありますが
どうしようもない倦怠感と しんどさのようですね…。
どうかご無理なさらず、お大事になさってくださいね^^

うーーーん!と
お首をのばした桃ちゃんが可愛い♡
P*

No title

hairprioriさん

北海道の春はもう少し先のようですね

No title

satoru さん

satoru さんは千葉にお住まいですか?
兄夫婦が千葉に住んでいるのですよ ♪♪
奇遇ですね
地震は大丈夫でしたか?
兄の家は色々なものが落ちてきたりしてかたずけも大変だった
と言ってました

真っ白の桃・・
雪中の散歩は,同化してしまいますし寒いのでお洋服をきて
完全防備です
2月・3月は散歩の様子をアップしていますので
時間がある時にでも見てみてください
一番新しいところでは3月19日です

No title

ラッキーパパ

ラッキー君もサンダルとソックスを持っているのですかぁ~
やがりNGですよね(>_<)

昨日はお出かけでしたね
事故があって
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ~~でしたかぁ~
でもパパが事故ったのではなくて良かった~

No title

く~ママさん

ね!!
く~ママさん地方とは全然景色が違うでしょ
同じ日本なのにねぇ~
でも土が見えると土の中から「こんにちわ~」
って挨拶してくれる子達がいるのです
そうしたら春到来って事ですよね
く~ちゃんもクック持っているけどお飾りになっているのですね
(ラッキー君家も同じみたいだよ~)

No title

リリイさん

リリイさんのお母様も更年期を経験されたのですね
そう、だるくてだるくて、しんどいのです
この件に感してはお母様と話しが合いそうですね笑
ていうか
孫ちゃんの事にしても
きっと
お母様との方が話しがあうのですよね
こんな風にブログを通してお友達して貰っていると
自分の年齢を忘れてしまいそうです笑

No title

桃ママさん、がんばってますね。
わが家は、南西向き角地で置き雪もハンパないのですが、
雪解けだけは、どこの家よりも早く
何もせずともほとんど溶けてしまいました。
お庭のチューリップも芽を出してますし、
確実に春は近づいてますね。
ただ、この時期のお散歩は汚れがひどくて
大変ですけど。。。

No title

4月でも雪が残ってるなんて!!
広島県人のわたしからするとほんとびっくりです。

覗き込む桃ちゃん、かわいいですね。
やはり外がきになるんでしょうね☆

No title

ロンママX3 さん

雪が無くなると
一気に春がきた感じですよね♪

No title

ひのあたるばしょさん

同じ日本と思えない景色でしょ
でも雪が解けると土の中から、可愛いお花の芽タチが
こんにちわ~~
って
挨拶してくれるのですよ~

WcJzTPSJhTHAl

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

