Dスポンサーサイト


D頭の中はアンパンマン(●^o^●)

   相変わらずアンパンマンが大好きな陸
016 (2) 





019_20110406061439.jpg 




022 (2) 






021_20110406061900.jpg 





023_20110406061438.jpg 






024_20110406061524.jpg



絵ごころが全くといってない

Mちゃんですが

何を思ったのか

アンパンマンの画の練習をしたから笑っちゃう


page_20110406061524.jpg 

先日陸が遊びに来た時

こたつテーブルの上に練習したものが置いてあったのを

見つけたらしい

部屋に入ってくるなり

アンパ」「アンパ」と言って喜ぶ陸がいた

一瞬!!


何?
(練習したものがあったのを忘れていました)

嘘~~~~~~~~~

アンパンマンに見えた事が超嬉しくて

もっともっと上手に書く練習をしようと思った次第です(爆)




陸の喜ぶ顔が見たくて
昨夏は砂場を作ったり
外のオンコの木でクリスマスツリーを演出したり
そしてこの冬は大きな雪だるま作りに挑戦
かまくらを作ってあげた
どれもこれも無表情に近かった (>_<)

まぁ~
自己満足の世界であったのでそれも良しとしますが


何げの事で
こんな風に喜んで貰えた感動?
(ちょっと大袈裟ですか?)

嬉しくて嬉しくて・・・


苦手な事にも挑戦しようと思った次第です

3歳くらいまでならヘタでも何でも喜んでくれますよネ!!笑



      お帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます♪

桃ママさん♡ おはようございます♪
うわぁ!アンパンマン、お上手じゃないですか~!
どこから見ても、アンパンマンですよ♪
陸くんの、喜んだお顔が浮かびます♡
可愛い陸くんの為に、一生懸命、いろんな事に
挑戦される桃ママさん・・・♪ スゴイです!
このブログを、大きくなった陸くんが見られると
すっごく、喜ばれるでしょうね♡

アンパンマンに見えます!

ラッキーパパにも、アンパンマンに見えますよ!
十分見えます!(笑)
上手じゃないですか‥‥
あれなら、陸ちゃんは、完璧にアンパンマンだと思ってる!
絵心がない?
そんなことはなくて、あまり絵をかいたことがない
というだけですね。きっと!
Mちゃんは、美的センスがあるので、
かけばすぐにうまくなると思うなぁ~。
写真も、どんどん上達してるし‥‥

No title

アンパンマンはなぜ食いつくんでしょね・・
やなせたかしさんの印税凄いんでしょうね(笑)
ぽち

おはようございます♪

ムスコちゃんクールなんですねぇ( ̄▽ ̄*
砂場にクリスマスツリーに雪だるまにかまくら
どれも作るの大変ですよねぇ。スゴイ!
桃ママさんの愛情はしっかり届いてると思います♪

アンパンマンのお絵かきなんですけど、
こんな面白いものを見つけました↓( ̄▽ ̄*
http://nanapi.jp/4938/
これを見せたら陸くん驚くかも( ̄m ̄*
少なくともボクは目からウロコでした(笑)

P♪

No title

く~ママさん

我が子の時はこんな風にお絵かきなんかしなかったのに・・
出来なかったのに~~~
ヤハリ孫ちゃんは違います
ゆっくり観察も出来るしゆっくり遊んであげる事もできます

No title

ラッキーパパさん

褒めてくださって有難う~

好きな事は黙っていても行動にうつすけれど
苦手分野はナカナカです
なのでお絵かきとか読書、音楽はからっきし苦手です

No title

hairpriori さん


やなせたかしさんの印税凄いんでしょうね(笑)
     ↑
    そこ?(笑)
  でも頷けます笑

No title

satoru さん

早速見に行ってきたよ~~
アンパンまん→ジャムおじさんでしたね
練習してみよっと!!
陸たん喜ぶ顔が目に浮かびます
本当にパソコンって何でも教えて?くれるんですね
ブログしか出来ないもんね~~
って
威張ってどうする!笑
有難う~
有難う~
サンキュ!
感謝!
感謝!

No title

satoru さん

あ!!

お歌もある・・

陸にアンパンマンのお絵描き歌を歌いながら
アンパンマンを描いて上げるとします

No title

アンパンマンとちびまるこちゃん、ドラえもんは
単純な絵なんだけれどすごく奥が深いですよね……
私も習得まで一年かかりました(笑)
陸ちゃんが喜んでくれるなら、どんどん書いちゃいますよね♪

それにしても陸ちゃんのお目目がパッチリ大きいー!

No title

桃ママさん、絵心おありですよっ!
陸君が喜ぶの、当然です。
どこから見てもアンパンマン!!

お砂場やクリスマスツリーや、かまくらで無表情・・・
これもまたワカリマス(笑)。

息子が一歳になったばかりの頃、
はりきって動物園へ連れて参りましたら、
動物さんよりも、
道端の木の葉に興味をもって・・・
若いパパ&ママだった私たちは、なんだか拍子抜けした思い出が・・・

それもよし、これもよし・・・
小さな命は何しても宝物、ですねv-238

No title

わぁ~懐かしい~( ̄∇ ̄+) ♪
私も、やりました!「アンパンマンの顔の練習」

あと、ドラえもんも! o((=゜ェ゜=))o
ちょっとした、配置の違いか、
何回やっても、全然似てないんですよね~(笑)

陸たん、喜んでくれて、良かったですね~(〃∇〃)

桃ママさん、コメントありがとうございました。
ここ数日、全然コメント出来なくて、ゴメンナサイでした(-人-)

No title

私も桃ママさんみたいなおばあちゃんがほしぃぃぃ~~~!!!こんなに孫思いのおばあちゃんがいる陸たんがうらやましい。(^_^)

2月にバレンタインのアクティビティーで「ドキンちゃんのバレンタインデー」というエピソードを日本語1年生と2年生に見せました。1年生と2年生だからあまり日本語が上手ではないし、英語の字幕もないのによく理解してみんなすっごいウケてましたよ~!とくにしょくぱんマンが女の子になってしまう時。あんぱんマンって言葉がよくわからなくても笑えるおもしろいアニメなんですね。

No title

ふゆかさん

アンパンマン、ちびまるこちゃん、ドラえもん・・・
外で走り回った記憶は沢山ありますが
絵が大の苦手でしたので我が子の時は練習どころか
書いた記憶がありませんi-201
でも、孫ちゃんだと気持ちにも余裕があるのでしょうかね
大の苦手分野も
やる気になっちゃうから不思議です

No title

makimaki さん

子供目線で考えなくてはいけないのですが
どうしても先ばしってしまう事が多々ありますよね
クリスマスツリーも雪だるまも今年は大喜びしてくれる
事でしょうね

No title

ともさん


ともさんなら
サ・サ・サァ~と何でも書いてあげちゃうんだろうなぁ~
って思うよ
これ褒め言葉でも何でもないですから~~
ブログを見れば一目了然ってところでしょうか
Mちゃんのブログったら絵文字もある訳じゃあないし
たいして面白くもなく
お婆ちゃん&桃バカバカのブログです
そんなブログでも遊びに来てくれるブロ友さんに感謝です
やはりブログっての人その人の個性ってでるよね

No title

さり~さん

言葉が」なくても通じる何かがアンパンマンにはあるのですね
なのでず~~~~とず~~~と皆から愛されてるのですね

こんなおばあちゃんでよければ
お持ち帰りしてください~~笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

