Dスポンサーサイト


DMちゃんと陸たんとハサミチョッキン(*^_^*)

  昨日の続きです

今度は何してアソボっかなぁ~

大きな紙をミッケ

そうだ!!

ハサミを持ち出し



ハサミでチョッキンを教えてあげる事に・・

い~い~

Mちゃんが紙を持っているから、ここをチョッキンしてみてね~

初体験のようなので

ちょっと???のようです

073_20110409062602.jpg 





そうそう~
ていうか
紙を引きちぎってる風でもあります(>_<)

075_20110409062601.jpg 








069_20110409062601.jpg 






痛い!!

刃先がホッペに当たったようです




070_20110409062601.jpg 




あのねぇ~

ここは痛い痛いだから気をつけてね~

といって

手にハサミの刃を当てて痛いのを知って貰う

071_20110409062601.jpg 






078_20110409062601.jpg 





あ~あ!

064_20110409062626.jpg 




ビリ^~~~~

まだまだハサミチョッキンは無理のようですね(>_<)

067_20110409062625.jpg


陸の笑いの反対側には

いつも陸と同じ笑顔があります

幸せな笑顔を貰っています

有難う~

陸たん!!



        お帰りの際にはポチとお願いできたら嬉しいです

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようざいま~す♪
なんだかととっても楽しそう~☆
読みながらにこにこしちゃいました!
Mちゃんはどう見てもおばあちゃんには見えないです・・・

初めてのはさみ!
痛いもの、怖いものなどなど、実感して覚えていくんですよね~

陸ちゃんの成長がとても楽しみです(*^_^*)
早く大きくなあれ~

                              ポチ

私の彼は左きき?

えっ!
陸ちゃん!左手にハサミをもってる‥‥
左ききなのかな?
まだ分からない??
そうそう!
多少危ないものでも、きちんと教える‥‥
今は、小刀が使えない子が多いもんね。
今の子は、鉛筆 けずれないんだろうなぁ~。
Mちゃんは立派ですね。(笑)

おはようございます♪

ハサミの使い方学びましたねぇ( ̄▽ ̄*
ちゃんと刃先が危ないことも習得済みですね♪
こうして、ちゃんと危険を知って道具を使いこなすようになるんですね~。
最終的にはビリ~っと豪快にやってますが、
やっぱりソレが一番気持ちいいもんね♪
ボクも出来ることなら両手でビリ~!がストレス解消になっていいな(笑)
P♪

No title

なんでも経験ですね
そのうち家中のもの切られちゃうんでは(笑)
ぽち

No title

りんさん

陸の表情をみているMちゃん・・
一緒に同じ表情をしているようです笑
驚いた表情
困った表情
真剣な表情
嬉しい表情
顔の筋肉も忙しそうです笑

No title

ラッキーパパさん

前にも左手疑惑?と日記に書いた事ありますよね
殆どが右手ですが
最初に覚える時は左が出ているようです
余りこだわって右手をおしえている訳ではありませんが
自然と左手になっているようですよ

最初の時に「危ない」「危険」を教えるといいよね
その中で色々学習していくでしょう~

No title

satoru さん


両手でビリッ!!

satoru さんのストレス解消方法ですね笑

No title

hairpriori さん

この後にハサミの場所変えをしました
見えないところです
高いところだと「取って」「取って」を連発されそう~

No title

もうお昼になっちゃった~1日あっという間に過ぎていきます;;

陸たん~ハサミで怪我しちゃダメだよぉお
ちょいとドキドキしてしまいました

ママがいるから安心だけど
振り回してるうちに刺さったらどうしようと
ドキドキしましたよぉ

アハハハ

これからもかわいい陸ちゃんの写真いっぱい見せてね
桃ちゃんは元気かな?

No title

陸たん、もしかしたら左利き?
うちの次女も左利きです
私の母も左利き…なんかやっぱり、器用です

一見危なく思えることも、小さい時からきちんと教えてあげて
ちゃんと使いこなせるようにすることが大切なんですね
そんなことを思いましたよ
いろいろ、お勉強させてもらってます(笑)

Mちゃん、私と同じ年のはずなのに髪の毛つやつやで羨ましいですワ

No title

スゴイ!陸タンもうハサミ使ってる♪

かにゃは何が出来るのかな~

陸タンの笑顔で私も笑顔♪

ありがとう☆

No title

おはようございます。

陸くん上手にはさみもてますね(*^_^*)
なかなか使うのはむずかしいですよね✳

先日のコメ返しありがとうございました。
初めての育児、なかなか力が抜けませんが
ほんと追い詰めないようにしないといけませんね。

暖かい言葉胸にしみました。

No title

「痛さ」を教えることも又、
大切なことですね!

でもちょっとハサミ遊びは早かったのでしょうか?(笑)

いつも若々しい桃ママさん、
後ろ姿も、ステキ、です!
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

