Dスポンサーサイト


D犯人は誰?


大小のトレイ・・・
048_20110418065140.jpg 


あれ?
取っ手が割れてるようだけど・・?
047_20110418065142.jpg 


陸たん
アップはだ~れ?
(あ~ら、奥さんの図じゃあないですから・・笑)

050_20110418065145.jpg 

バ~~ンってやってこうなったと
身ぶり手ぶりで教えてくれる・・

051_20110418065144.jpg 

陸、ごめんなさいしたんだっけ?

事の経過を教えてくれるだけ・・・
そしてアップだよねぇ~
を連発する・・

052_20110418065142.jpg 

食事を終えてトレイごとおかたずけしたいのは
分かるけれど、まだ無理・・
なので一緒にしようね
というと
ダメ!!
ダメ!!
そして案の定
ガッシャン!!
本人も壊れたトレイを見てビックリ!!
マズイ!!のお顔をしました

誰?がやったの?
リック!!
アップだよねぇ~

人ごとのように言う・・・

悪いのは自分・・・
分かってはいるけど
何でも一人でやってみたい年頃ですネ
挙句のはて物を投げる!!
第1次反抗期?です
これからピークが訪れるのでしょうね(>_<)


そういえば
第2次反抗期の頃に我が息子達
うるさい」
「うるさい」

口癖で親の言う事聞かなかったよなぁ~
2階の自分の部屋に行ってストレス発散して
壁にこぶしで叩いて壁に穴を開けた事が
あったよな
(二人の部屋には1個ずつ証拠として今でも残ってます)笑
そんなに力を込めた訳でもないのに
ボコッと穴が開いて本人もビックリ焦った事があったっけ
私自身もビックリしたっけな

そんな事を思い出させてくれた
ひとコマです



お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです


      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

なんでも自分で‥‥

そうなんですね。
何でも自分でしてみたい‥‥
でも、そういう気持ちがないとねぇ~。
進歩しないし‥‥
でも、進歩の陰には失敗がつきもの‥‥(笑)
それで、成長していくんだもんね。
あまくしすぎてもいけないし、
きつくしすぎてもいけない?
かといって、神経質になりすぎるのも‥‥(笑)
子育て経験のないラッキーパパ‥‥
いろいろ気をもんでおります。(笑)

No title

おはようございます♪
おぉ!陸くんの第一反抗期・・・
まだまだ可愛いものですね☆
何でも、一人でやってみたい時期なんですね♪
失敗を繰り返して、成長していく・・・
(私、今でも、失敗ばかりですが~・・・笑)
息子さんの、青春の穴(笑)を、
そのまま残している桃ママさん素敵~☆
母親としての、威厳を感じます♡

No title

まだ分からないですね・・
嫁ならブチ切れますが・・(笑)
ぽち

No title

ラッキーパパ

本当に子育ては難しいです
我が子の時は本当に大変でした
父親&母親の両方うぃ余技なくされていたMちゃん
心底疲れました笑
陸の場合は甘甘でいいので気楽ですよ~~笑

No title

く~ママさん

陸に嫌われたら悲しいので甘甘に徹したいと思ってま~す

青春の穴?
相変わらず素敵な言葉ですわ~~く~ママさん
そう青春の穴は各々1個で済みましたが
次から次と色々、色々やらかしてくれました
男の子って想像を絶する事をやらかしてくれますから~~
毎日が戦争でした
そして、あれこれ悩んでも最終的には成るようにしかならない・・

学習しました

No title

hairpriori さん

子育てって難しく考えれば難しいですし
自然体が1番ですよね
私の子育ては難しく考えすぎていたようで
私自身が自滅した?感じでもあります
もう少しお気楽でよかったのかもと思っていますが
性格なのでそうも出来なかったのです
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

