Dスポンサーサイト


Dパソコン(;一_一)

いつもはMちゃんのお膝の上で一緒にパソコンを
見ているだけの陸・・
マウス、キーボードに触ろうとすると
ダメ!!と
叱っていました


今日は一人でパソコンのイスに座らせと・・

どうしよう~

ま!!
いいっか!!
024_20110419062043.jpg 


あ!!
モ~モ!!


034_20110419062043.jpg 

真剣そのものです
手の動きを見てくださいね


051_20110419062043.jpg 





052_20110419062042.jpg 

チラッとMちゃんの様子を伺ってます
マウスに手が伸びてます


053_20110419062042.jpg 
ダメ!!
と言おうか迷って・・・

ま!!
いいっか!!

054_20110419062042.jpg 

そしてまたチラ見・・・

左手はキーボードに・・・
どうしよ~(>_<)

ま!!
いいっか!!

041_20110419062126.jpg 




037_20110419062126.jpg 

Mちゃんが怒らないので
今度は右手で
キーボードを・・・

060_20110419062126.jpg 



029_20110419062126.jpg 
子供ってまずは大人の様子を伺うのですよね

要求を受け入れて欲しい・・

怒られる?

怒られなかった=良かった

怒られた

泣いて要求を訴えよう~

泣いたら要求が叶った=ヨッシャ!!

泣いても要求が叶わなかった=諦める

泣いても要求が叶わなかった=暴れる?

今日だけ特別だよ~~

通じません(>_<)


よ~く子供の行動(目)を見ていれば
何を思っているのか分かりますよね

お婆ちゃんのMちゃん・・・
分かっちゃあいるけど甘甘になってしまいます笑

これは絶対ダメ!!意外は
大目にみてあげようと思っています(;一_一)

って
ストレス溜まるかな~~笑
いつも訪問有難うございます
お帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます♪

チラッと確認するお顔がいいですね~( ̄▽ ̄*
マウス触りたいけど、怒られないかな…という気持ちがビシバシ伝わってきます♪
P♪

No title

桃ママさん…おはようございます!
あはは~!陸くん…桃ママさんの様子を伺って(笑)
えらいえらい!
&かわい~い☆
この時期って、たくさんのことを吸収して賢くなるんですよね!
おばあちゃんは甘々でよいかと思いま~す!
怒らず、褒めて育てるというのが私の信念!
私は息子が陸くんくらいの時に、キッチンのオイルポットをひっくり返してヌルヌルズルズルになっていても怒らなかった親ですが、息子はちゃんと?育ってますよ~(笑)(少々甘えん坊ですが…。。)
友達にはなんで怒らんのん?って言われましたが、手の届くところに置いていた私のミスで怒られたら、子供もたまりませんものね!
桃ママさんの元で、のびのびとすくすく育ってくれる陸くん…今後が楽しみですね!


チビッ子ギャング!?

チビッ子ギャングの陸ちゃん!(笑)
ちゃんと,Mちゃんの顔色をみてる‥‥
そうなんですよね。
こういったら,少し問題がありますが‥‥ラッキーもです。
もう陸ちゃんほど,好奇心は旺盛ではありませんが,
してはいけないことは分かっているので‥‥
陸ちゃんと同じように,パパの顔色を見ながら‥‥
ということがありますね。
ラッキーは,小型犬だし,ほとんどうちの中なので,
これは絶対ダメもかなりおおめに見て,
おお,おお,おお甘です。
だから,いっそうワガママになる???‥‥(笑)

No title

あまあまでいいんじゃないでしょうか・・
そのかわりコッチが怒ってますから(笑)
ちゃんとパソコンデスクあるんですね
我が家は地べたです(笑)
ぽち

No title

パソコン、触りたがりますよね~♪
反応をうかがいながら触る陸ちゃんの様子がとっても可愛いです!
こうして子供は見守られている安心感も得ているんですよね☆
ちなみにうちは一歳前にノートパソのシフトキーをもぎ取られていますので
気をつけてくださいね~(笑)
小さい子の指だとあの隙間にうまい具合に入り込んで取れちゃうんですよね♪

No title

こんにちは(*^。^*)

バアバは 甘ちゃんでいいんじゃない??  危険 命にかかわること 人間としての礼儀作法だけ 一応きつくするけど   ほかは あまあまでしょう(笑)

ゆめチャンも  マウスをうまく使いこなしてますよ
ユーチューブを 開いてあげると  自分で選んで 聞いたり見たりしています

No title

こんにちは^^

ほんと、ほんと!
こどもは大人の真似がだいすきですよね~。
特にpc!
ウチもわたしがキーボードをカタカタやっていると
必ずお膝に乗って来て
一緒にカタカタやってます。笑

今日だけ特別!
…も通じませんよね~。
1度OKだったことは、もう完全にOKになってしまうんですよね~^^;;;

No title

陸ちゃん、ちゃ~んとサマになってますね!

に、しても
こんなに小さい頃からパソコンに触れる今の子どもたち。
これからのニッポンを担う若い力ですね!
たとえ今は蕾だとしても、
ニッポンの未来はきっと明るいですねv-238

No title

おはようございます(^^♪

チラチラ確認する姿がまたかわいいですね。

子どもはほんとよくわかってて
甘えられる場所で上手にあまえるんですよね。

うちの息子の祖父祖母共々
甘アマで思わず笑ってしまいます。

しかしそういう場所大切ですよね。
取り上げないよう母としては大目にみてます。

NlRcpdyGduTKvqm

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

