Dスポンサーサイト


D1か月検診そして桃と陸の違い・・・


今日は陸の1か月検診・・・
私も付添ってきましたよ~
普通は1キロぐらいの体重増加のはずが、家の陸・・・
1、8キロくらい増加・・・
ギェ~~
今日の健診の中で1番のビックな赤ちゃんだったようです
何でも1番はよろしいのでしょうが・・・泣
これからはすこ~しダイエット?笑


検診が終わり車の中で娘を待っていると泣きだし
どうした?と思いきやウンチをしたようです
なので車の中でオムツを変えました~~

043_20090416181417.jpg


先日おかきを入れたおうちご飯をテレビでやっていたので
簡単美味しそうだったので作ってみました
御米をといでその中におかきを入れるだけ・・・
おかきが熔けてモチモチ感が出るので「おこわ」の出来上がり・・
ニンジン、シイタケ、鶏肉等などお好みで入れれば、立派な「おこわ」です
因みに今日はひじきだけのシンプルです
調味料はみりん、塩、麺つゆでOK
お試しくだされ~~
娘の家にこれを持って行き御返しに肉じゃがを頂いてきました笑



037_20090416181332.jpg




038_20090416181355.jpg

そして、そして

陸は良く泣く・・・って
赤チャン全般ですが・・・

お腹が空いた、ウンチした、オシッコしたって・・・
当たり前ですが・・・

でも、桃はエライ・・・
桃だけがエライ訳じゃあないですが・・・
ワンコ全般ですが・・・

お腹が空いてもウンチしても、オシッコしても泣かない・・・

先日の桃です

うずくまって動かず・・・
桃ちんどうしたのかな~~


010_20090416180400.jpg


桃ちんどうしたの??


011.jpg


応答ナシ・・・

よ~く見ると・・・



013_20090416180440.jpg
 


見えました?
シートの側の物体・・・
ウン●です


015.jpg


桃ち~ん
お尻りにウン●が付いているんだねぇ~
キチャナクテ動けない桃です
急いでチッシュでウン●を取ってあげました
すこ~しでもお尻についていると動くことができないのです
私が見えるところに居る時はダッシュで私に飛びついてくる桃なのです
おかあしゃ~ん
キチャナイヨ~~
チレイチレイしてくだしゃ~いって・・・


桃ちん
エライですよねぇ~~笑



ポチっとしてくれたら嬉しいです

   ↓  

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

ミントはね、オチリにウンPがついてると、くるくる回りながら、アテクシを見上げて、「取ってください。」って、目で訴えますのよ。

陸ちゃん、(予定以上に?)大きくなりましたね!
元気にすくすく成長するってのは素晴らしい事ですよね(^○^)

今日明日には、広島的な饅頭やらが届くと思います。
お好きじゃないものもあるかもしれませんが、そういうものは、お好きそうなお友達に差し上げてください。
なんせご希望も聞かず、勝手に送り付けてるもんですから…エヘヘ

うちのユタッチも1か月検診でかなり体重増えてました(笑)
一緒に順番待ちしてた他の赤ちゃんのおばあちゃんが、
「2か月ですか?」って聞いてくるぐらい大きかったです^_^;
ま、今でも身長は大きいです。
桃ちゃんウンチがついてると動かないのはミルクと一緒~!
そうそう、ワンコはなんでも黙って訴えるから
気を付けてあげないとですよね~。

え~?!桃ちゃんかたまっちゃうんですか~?うちなんか、うんちくっついててもヘラヘラしてますよ~。同じマルチーズなのにどうしてうちの子はこうおおざっぱなのでしょう?育て方ですかね(笑)。

るあは歩きながらうんちするので、これもまた面倒です。うんちをし始めたら、私がトイレの前に行って見張ってないと、トイレから歩きながら落とし物をしていくのですv-12 でも、これって愛情あってこそ「もう~しょうがないなぁ~」で済むんですよね。

大きくなったね

もう1か月健診ってほんとに早いわね
でも健康優良児で良かったです
赤ちゃんは何でも泣いて知らせるから泣くのもお仕事なのよ(笑)

桃ちゃんはとっても綺麗好きなのよ
ひなは私に知らせてるかなぁ?
今まで気がつかないって事は知らんぷり?(笑)
桃ちゃんは偉い~~~。

こんばんは。

もう、1ヶ月健診でしたか。
陸君、スクスク育ったんですね~

桃ちゃん固まってるんですね。
家も直ぐ分かります。
みんな、そうなんですかね?
桃ちゃんエライですよ。

洋服、ママさんの好みと近いようで
とっても嬉しいです。

桃ちゃん、女の子だからかなぁ?
たまたま今日・・・シュガーのウ●チのキレが悪かったようで^^;
トイレでした後、違うところでも頑張っていて、急いでテッシュを敷いてセーフ!
かと思ったら、おちりにぶら下がってました(笑)
陸君も、順調(すぎるぐらい?笑)に育っているようで(^^)
やっぱり一番は良いことですよね(^m^)

[絵文字:v-306ミントママさん

陸は予想以上の成長ぶりです笑
横にじゃあなく縦に成長してくれる事を期待しているのですが
どうなる事か・・・

昨日でかけてまして今日配達になるそうです
楽しみだなぁ~~e-440e-440

ミルクママさん

ユタッチ君も1か月検診でビックな子になってましたかぁ~
でも
今は縦に成長ですね
そう
それを願ってます

ミルクちゃんも固まるのですね
おんなじだぁ~v-290

さり~さん


もう相変わらず笑わしてくれますねぇ~

何をやっても?やらかしても可愛い、v-218
それが一番だよね
2ワンはさり~さんを困らせて?
楽しんでるのかもね笑
お互いの愛情表現?i-235

ひなママさん

ホントウにあっという間に1か月・・
というか
まだ1か月?
って感じもします
ず~とず~と前から一緒だったようにも感じられるんですよ
という事は
陸を見過ぎ?ですかねe-447
そう陸のお仕事は泣くことでしょうね
それこそ泣かない赤ちゃんは心配ですもんね

3ワンの母さん


スクスク成長しているようです
お相撲さんのようなマンマルお顔です
パンパンでしゅ~~v-393

3ワンちゃんも固まるタイプちゃんでしたかぁ~
おなじですね
v-290

acoさん


シュガー君の先日の動画と~ても可愛かったです
写真もいいけど動画は身近に感じられて嬉しいですよね
キレが悪くて再度挑戦?
なんかまだオチリがむずがゆいでしゅ~って
感じだったのでしょうかね笑

陸は縦でナンバーワンになるといいのですがi-195
横にナンバーワンだったらた~いへんi-240

忘れられないわ!息子の1ヶ月検診・・やっと人間の顔になったの。
それに比べて、陸くんはしっかりしたハンサム!今から、こんなでどうなっちゃう?おばさん、心配よ(笑)

桃ちんもそうなの?ビンも敏感。枯葉が足についただけで、お散歩中歩かなくなってしまうタイプだった!それが、こげが来てから、水溜りの中だってバシャバシャ歩いて、男らしさをアピールしてます。笑っちゃうでしょ?

もう一ヶ月なんですね。
これから笑ったりするとますます可愛くて仕方なくなるでしょう。

桃ちゃん すごいきれい好き~ 人間の赤ちゃんよりすごいわね(⌒-⌒)

一か月検診だったんですね。
すっかり体重が増えてたみたいで何よりですよ。
よく食べて(飲んで)よく寝てですよね。

ウンピがオチリに付いてるとななも動きませんよ。
助けての視線で見てきます。

こげママ

ママ~
昔の子と今の子は違うみたいだよ~~
残念ながら陸だけじゃあないみたいv-390

こげちゃんがきてからお兄ちゃんをアピールするように
なったビンちゃんってん可愛いね
聞くだけでホンワカしちゃうよ


[ゆっこんさん

おう1ヶ月・?
まだ1ヶ月?
なんか複雑です
最近は涙流してなくの
それだけで可愛いって思う桃ママですv-407

可愛い天使が二人・・・
幸せですe-265e-266

ななママさん


これからは起きている時間も多くなり大変になるのでしょうね
でも春に向かっているので気持ちも明るくなり
お散歩もできるので助かります

ななちゃんもウン○がついていると
固まるのですねv-7

≧(´▽`)≦アハハハ
チロとおんなじで~す
固まって、動けないんですよね 悲しそうな顔で見つめるんです
可愛いですよね 取ってあげれば元気になるんですよね

チロッパさん

チロちゃんも固まるのですか?
桃だけと思っていましたが、固まる子が多いのですね
悲しそうな顔で。。。。
そう
その顔も可愛いのですよねe-68

あるある!
シッポにウ○チがぶら下がってたりすると
ズッとその体勢のまま動けず・・・
取ってあげると、とたんにダッシュ!
やはり気持ち悪いんでしょうね(笑)

陸くん!何でも1番は良いことだv(^-^)v
でもあまり泣いちゃうとデベソになっちゃうじょ~

もう1か月なんですね、、すくすく成長しているようで、、、。(笑)
息子も 1か月検診で 5キロ超えてて、、、(;一_一)
思い出しちゃいました、、、あのころを。

しろは うん●がついてると、、、固まって 腰が砕けたみたいな状態に、、、、(;一_一)
とっても複雑な顔で こっちに 訴えてきますよ(*^_^*)

陸くん1.8キロ増はスゴイね~

でも肥満にはならないようにね。

私、娘を肥満児にしちゃってスゴク後悔したから。

やぁぁっとPC開きました(^-^)
ただ…お友達のブログにもコメント1度もしたことなくコメントの残し方もあんま良く分かってないです(^-^;)

うちのアルちゃんも!固まります!!…が、私の膝の上でです(‐_‐)
いつも以上にベッタリで、なぁぁに~?可愛いなぁーもぉ♪なんて思うと毎度ぅんP付けてます(^-^;)

くのいちさん


ちょっと太り過ぎだよなぁ~
とは思っていましたが数字を見て驚きです~~
泣くから母乳が少ないと思ってミルクをも与えていましたが
これからはミルクは無しにしようと思っています

娘が言ってました笑

ジュンさん

パソコン開いてコメントも入れてくれたのですね
ジュンさんとは、一番新しいお友達・・・
なので、これからお互いのワンちゃんの事を知ったりして
仲良くしたいので、コメント頂けると嬉しいです
勿論私も入れますね
お洋服が大好きなようで話も合いそうです


ついでにマルチーズ村ランキングにポチッもして頂けたら嬉しいです笑

JtbZrSvhgOx

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

