Dスポンサーサイト


D年代物の5月人形

    
1週間程で子供の日ですね
陸のお家の5月人形は我が子のお下がり・・
我が家の5月人形は私の実家の母が
孫が来た時にって買って飾ってあった小さな5月人形
それを昨年実家から貰ってきて
今年も飾っています



先日陸が来た時に出してきた時の様子です

(準主役の動きにも注目してみてネ)
007_20110428081120.jpg 



017_20110428081120.jpg 



012_20110428081120.jpg 



025_20110428081225.jpg 


ガラスケースの上部がありません

クリーナーでキレイキレイを手伝ってくれましたよ


044_20110428081225.jpg 



は~い
5月人形と記念撮影~~
024_20110428081119.jpg 
ん?
桃ちんも
5月人形の前でお座りしてるじゃあありませんか・・笑

051_20110428081225.jpg 


     受ける~~^
    そんな桃ちんがいじらしいし
     可愛い・・・

訪問&ポチ有難うございます

お帰りの際にポチお願いできたら嬉しいです


        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

コメントの投稿

Secre

No title

ぉはようございます!
ここでは初めてコメントしちゃいます~
そっかぁ、、、こどもの日ももうすぐだね~
息子たちが大きくなっちゃったので忘れてました。
GWに突入するのも気づかずにいたし><

桃ちゃん、ポーズきまってますね♪ぽち

おはようございます♪

もうすぐ端午の節句ですね~( ̄▽ ̄*
陸くん、ちゃんとクリーナーでキレイキレイして、
お人形さんを大事にしてますねぇ。エライ♪
準主役の桃ちゃんもお人形が気になる様子(笑)
どさくさにまぎれて一緒に節句してもらっちゃえ~(笑)
P♪

ものもちがいい‥‥

桃ママさんのところには,息子さんの洋服とか,5月人形とか‥‥
昔のものが,しっかり,チョーきれいに残ってますね。
すばらしい‥‥
ものもちがいいのは,心が豊かな証ですね。
ラッキーパパなんて,すぐに飽きて‥‥
どこにいったか分からなくなる‥‥
いいものを,大事に使う‥‥皇室などもそうですよね。
なので,ゼイタクとはいえない‥‥
見習いたいけど,もう遅いなぁ~~。(笑)
そうだ!ラッキーを大事にします。(笑)

No title

R!Eさん

わぁ~
R!Eさんだぁ~
コメント有難うございます
嬉しいです

何気に桃もお座りしてモデルさんしていてくれてました
どうしても陸中心になりがちですが
ちゃんと自己主張してる可愛い桃です

No title

satoruさん

クリーナーを出してきたら
シューすると言って張り切ってました笑
桃ちん言われなくてもちゃんと
モデルさんしてますよね
可笑しいやら、かわいいやらです

No title

ラッキーパパさん

捨てられない叔母さんで収納に大変苦労してます
有る意味捨てられる方が羨ましく思いますよ
うん
うん
ラッキー君、超大事にされてるよねぇ~
ラッキー君超幸せだと思いますよ~

No title

五月人形もいいですね~♪
うちは兜オンリーのケースなので、人形さんが居ると新鮮です☆
陸ちゃんお気に入りのようですね。
そして…桃ちゃん、ジェラシーのようですね(笑)
そんな様子がすごく可愛かったり♪

No title

こんにちはv-10

息子のために・・・今年はだしました(笑)

陸タン 見るたびに しっかり見えますね
桃ちゃんとの 仲良しぶりも なかなか笑えます  今日は暑いくらいですv-252

No title

ふゆかさん

今年は5月人形の意味を理解していないようですが
らいねんは理解してくれるでしょうね
兜ですかぁ~
そちらの方が個人的には好きです

桃の行動が何ともいじらしいです

No title

ミケルンルンさん

そちらはあついくらいなのですか?
こちらは冬に逆戻りのような寒さが続いてます
昨日も今日も雨です

No title

いけない!GWはいってしまった!!
節句なにもしておりません!!

と汗ってしまいました。

五月人形をみるとこれから毎回あせるような気がします(笑)

桃ちゃん、子どもの節句でもあるから参加してるのかな?レディーに失礼かしら(笑)

No title

ひのあたるばしょ さん

子供の日なので、桃も関係ない訳でもありませんでしたねi-236

No title

凛々し可愛い五月人形さんですね。
なんだか
陸君に似ている気がしますv-238

ホント、
人知れずポーズをとる桃ちゃん、
いじらしい、ですv-119
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

