Dスポンサーサイト


D感動!!そしてお目目が・・・(>_<)

先週陸が熱を出したので

に連れて行き2日程お預かりしました

で診察を終えお薬を頂き

帰ろうと玄関に行き

下駄箱よりいつものように「クック何処かな~」と

声をかけたところ・・・・

    はい
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

   って

私の靴を・・・・ 
(普通自分の靴を出しますね)

038 (2)


   え?
思わず奇声に近い声をあげ抱きしめましたのは

言うまでもありませんです

その後、暫く誰の真似?何の影響?

と考えてしまったMちゃんです

最近マネッコが大好きだし人のすることをジ~~と

見て いる事が多い陸・・・

良い見本とならなくてはならないと

改めて思ったできごとでした


この日は熱もありグズリン坊、そして食欲も無い

大好きなバナナだと食べると言うが

手が停止してる~~~

212.jpg 



223.jpg 


勿論それも可愛そうですが

例のワンコアレルギーでオメメが・・・

真っ赤かになりず~~と擦ってるのです



204_20110430065637.jpg 

免疫力が落ちているときとかにカユカユに

成りやすいのかもと思い

お熱の時は家の大掃除?して待っているのですが

効果は無いみたいです





203.jpg 


今は成長と共にワンコアレルギーが

治まってくれる事を祈るしかないようです


     本日も訪問&応援ポチ有難うございました
     お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです
       にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村     

       

コメントの投稿

Secre

すごい~♪

おはようございます♪
陸くん、お熱が出ちゃったのですね・・・
それにしてもっ!!
桃ママさんの靴を出してくれるなんて~☆
陸くんは、本当に賢いお孫さんですね♡
私も、感動しちゃいました☆
ワンコアレルギー・・・実は私も最近分かりまして・・・
私も、免疫力が落ちている時に、症状が出ます。
(私の場合、咳が止まらないんです~涙)
小さな陸くんが痒がるのは、本当に可哀想ですね。
大きくなるにつれて、良くなる事を願います☆

No title

良くも悪くも子は鏡ですね
気をつけねば(汗)
ぽち

No title

くーママ さん

こんな小さな事で感動してこれは大きくなったら、凄い事になる
なんて勘違いしてしまいますが(我が子の子育て中には良く
沢山の夢を貰った経験があります笑)
結局は、ダダの人になるのです
でも、それはそれ・・・
ハッピィにさせて貰える事に感謝です

く~ママさんもワンコアレルギー?
それってキツイですよね
やはり免疫力が落ちている時に症状が悪化なのですね
と言う事はいつも体調管理をキチンとしていつまでも
元気で」いてね

く~ちゃんからのメッセと思って身体を大事にしてね

No title

hairprioriさん

そう
子供って見てますからねぇ~笑

No title

お熱は良くなりましたか?
家の次女も犬アレルギーが出始めました
もともと猫には強いアレルギーがあったので、心配はしてたのだけど…
毎日家に来ると目をかいたり、鼻がクっシャンしたり…
大好きなのにね~ワンちゃんもネコちゃんも!

ところで、陸君にクック出してもらった、Mちゃんの感動…
こんなにうれしい事はありませんね~
いつもお世話してくれたり
可愛がってくれる大事なMちゃんをきっとみているんだと思いますよ~☆

No title

まりちゃんママさん


猫アレルギーも犬アレルギー両方ですか?
それはキツイですね

可愛がってくれる大事なMちゃんをきっとみているんだと思いますよ~~
  ↑
 イエイエそこまでは分かっていませんですから~~(>_<)
 
何かの真似とか、勘違いなのでしょうが
その真似、勘違いが超感動を貰える出来事になったのです~~

大丈夫

私の姪も犬アレルギーでしたが、犬が大好きで、なんと動物病院に勤めるまでになりました。アレルギーも熱意に負けたのか、大丈夫になったようです^^;
陸ちゃんお熱さがりましたか?自分でも具合悪いのに、桃ママさんのお靴を出してくれるなんてうれしいですね。早く良くなりますように・・・。

こんばんは♪

ワンコアレルギーですか~。
オメメが痒そうですねぇ。
コレばっかりはどうしようもないですし、成長と共によくなってくれるといいですね。

そんな中、お靴を出してくれるこの優しさ!( ̄▽ ̄*
こんなことされたら嬉しいですよねぇ♪
出勤前にこんなことされたらウキウキで出社しちゃうのになぁ(笑)

暖かいエピソードにホッコリさせて頂きました。
陸くんお大事にしてくださいね♪

P♪

こんばんは☆

陸くんアレルギーなんですね。 かわいそうに(>_<)
昨日の記事ではとても楽しそうにうれしそうに桃ちゃんとお散歩してる姿を拝見していただけに‥
成長と共に免疫力が備わって強くなったりすることはよくある話ですもんね。 陸くんもそうだといいな。
お靴のお話、桃ママさんにとってはたまらないエピソードですね~(*≧m≦*)
子どもってホントによく見てるんですよね~(^^;)
娘も、私か!?ってくらいしぐさや口調が被るので、ドキっとさせられます( ̄▽ ̄;)
ホント、下手な言動には気を付けないと(>_<) 笑

えぇ~~~!Mちゃんの靴を‥‥

陸ちゃんが、Mちゃんの靴を‥‥
すご~~い!
びっくりですね。
すばらしい‥‥
いい子に育ってますね。
ニコニコ
↓桃ちゃんとも、ちゃんと散歩出来るし‥‥
アレルギーは、体質だから、
治る可能性はありますよね。
早く、アレルギーがなくなるといいですね。
そうそう!
一昨日から、昨日まで、テニスの合宿に行ってました。
ラッキーも一緒です。
昨夜帰ってきましたが、ラッキーもパパも疲れ気味です。(笑)

No title

心温まるい~いお話ですね。
桃ママさんが
どんなに嬉しくお思いになったことでしょうv-119

小さいお子様には
お熱はつきものとはいえ、
やはり
ご心配でおいででしょう。
早くよくなりますように。
もちろん
ワンコアレルギーも・・・

No title

マザーさん

熱は2日で治まりまして、元気に保育所に通うっていますよ
といっても、今はGWに突入ですがね

姪っ子さんのお話を聞いて少しは気が楽になりました
有難ございました
成長して免疫力がついてくれる事を期待するとします

何かを真似たと思いますが、その真似っこがこんな嬉しい事に
なっただけの話ですがね笑

No title

satoruさん

本人は優しさでやったのではなくて誰かのマネッコを
しただけなのでしょう・・・
でもその真似っこが優しさに繋がったように見えただけの
話しなのです
そんな事は分かっているけど、嬉しかったです

No title

My茉莉花さん


女の子って、どうしてもママに、似てしまいますよね
良い事ならいいけれど悪い事なら焦りましすね
でも私、茉莉花さんの日記を拾い読みしまして
素直すぎるくらいで優しいママさんだと思いましたよ

陸は何かの真似っつ子をしただけ・・・
それは分かっていますが、思いがけな行動でしたので
ビックリだったのです
でも優しい子に育って欲しいのはいうまでもありませんがね

No title

ラッキーパパ

お疲れのところコメント有難うございます

クックの件は誰かのマネッコしただけの話しなのでしょうが
思いがけずの行動にビックリしました
小さい時は皆言い子ちゃんなのに大きくなると色々と個性豊かになり過ぎて、困った子ちゃんが多くなりますよね笑

No title

makimaki さん

誰かのマネっこをしただけの話なのでしょうが
でも思いもかけずの出来事でしたので
ビックリしながらも嬉しかったです

pGedKBTvmyRM

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

