Dスポンサーサイト


D2歳1カ月児連れの旅行って疲れるね

2歳1カ月になった陸・・
見るもの聞くもの全てが新鮮であり社会勉強で有り
楽しんでくれるだろう
と思って2泊3日の計画を立てた旅行でしたが、
もしかして今の時期が1番難しいのかもですね

昨年の年越しで温泉に行った時は始めての温泉
少し泣いたがそれ程手こずらずだったのに
今回は(3日の日、桃パパのAPの近くの温泉に入りに行った)
その時の事を覚えていたらしく
温泉の脱衣所に入るにしたがって目の色が変わってきて
最後には泣きだし大泣き・・
ママと交代でやっとの思いで入れるが、
もう暫くは温泉NGだと確認しました

道中では愚図るは泣くはで大騒ぎ!!
道の駅で休憩を何度もとるが、
その後車に載せようとすると拒否る(>_<)

今の時期はお家が1番なのでしょうかね





    真剣な表情でテレビを見ている
     少し大人びた表情
075_20110508064927.jpg 



あ!!

見つかった!!

でも、
こんな風なお顔を・・・
080_20110508064927.jpg

   



 

   

     あの一瞬の表情は何だったのだろう~~??





   ミキハウスっ子はパパと何やら密談?のようです笑
100_20110508064926.jpg 


そこに母が・・・(初登場です笑)
80歳になる母・・・
80歳になる今でも自分は若いと思っているらしい
そんなパワフルな母です
気持ちは私よりず~~~と若くて
元気いっぱいです

ひ孫の陸に
また来てね~~

106_20110508064939.jpg 

本日も訪問&応援ポチ有難うございます
お帰りの際にポチ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 



コメントの投稿

Secre

むずかしいですね。(笑)

陸ちゃんの話を聞いて‥‥
多分、ラッキーパパもそうだったんだろうなぁ~‥‥と
一人息子の一人っ子‥‥
チョーわがままですからねぇ~~。
それは、そうと‥‥(笑)
陸ちゃんが、「見つかった」のちょっとシブイ顔!
なぜか、石原裕次郎を思い出しましたよ。(笑)
陸ちゃん!裕ちゃんみたいになるかなぁ~~(笑)
お母さん!若いですね。
しゃがんでいる姿が、姿勢はいいし‥‥
そもそも、足腰がしっかりしていないと
ああいうしゃがみ方は、できません。
軽々としゃがんでいる感じ‥‥若い!
陸ちゃんは、ひ孫さんになるんですよねぇ~~~~。

No title

ラッキーパパ


母のしゃがんでるる姿で若さが分かるなんて流石パパだね
父が亡くなって、今年で13年になるけれど益々元気に
なって色々な趣味で楽しんでます

パパは一人息子の一人っ子のようなので
超超超我がままっ子なのですね(笑)

No title

今が1番やっかいな時期かもしれませんね(笑)
ぽち

No title

hairpriori さん

そう今が1番やっかいなのでしょうね
3歳になるとまたちがうでしょう~
焦らず、焦らず・・です

No title

そ~~なんです!
うちも昨日ちょっとお出かけしていて、温泉に入ろうとしたんですが、
妹ちゃん、拒否!!!^^;
何度も説得を試みたのですが、結局ずっと首を振り続け、
私が負けて温泉入らず、お風呂は部屋で入ることに。^^;
前までは平気だったんですけどね。
確かに今が一番疲れるかもーと私も思いました。
80歳のお母様!お若いですね~~~!!
気持ちを若く持つといつまでも若々しくいられるんですね。^^

No title

ひ孫ちゃまを
こんなにお元気でご覧になれる
桃ママさんのお母様、
おしあわせですね!

陸君が、少しむずかしくておいでなのは
きっと、お知恵がついておいでの証拠と
思いますよ!
順調にご成長の、印でもあるのでしょう。

もう少したてば、
理屈も又、わかっておいでで、
聞き分けも出てらっしゃるのでしょうが、
ふ~む・・・ちょっと難しい時期なのかも
しれませんね。
けれども、むずかしい頃がまた
一番可愛らしい時期なのかも、ねv-238

No title

キミドリさん

妹ちゃんも温泉拒否ったのですか?
陸は大泣きで大変でした
2人いたので、あやしながら交代で無理やり入れましたが一人だと
根負けしますよね
もう少しすると聞きわけも良くなるのでしょうね

No title

makimakiさん

80歳になっても元気いっぱいの母・・・
負けず嫌いだったり、気が強いけれど、それが若さの秘訣?
と思う事もあります
ある意味、母のような性格が羨ましいなんて思う時もあります
親子でも性格は違います

成長段階には色々あります
でも私の子育ての時とは、時代?環境も違うので
黙って見守るようにしています
孫ちゃんの場合は、ぐずっても、何しても許されますよね

No title

こちらも見るもの見るもの興味深々で
「これなに??」が流行り。

旅行大変そうですが
楽しかったんでしょうね。

陸くん真剣な顔はまた違う人にみえます☆
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

