Dスポンサーサイト


D実家から貰ってきたアンテークな物達

       GWに実家に行った時に貰ってきた
鉄瓶&ランプそして戸・・・?です

屋根裏部屋にもぐり、何かがないかな~~

ゴソゴソと探しだした物です

これしか無かった泣

そんな物どうする?


言われた・・笑

そう
そんな物が欲しかった

5年程前に色々処分したらしくもう残っていなかったらしい

その時に言ってくれれば良かったのに~~

と言われたがその時は

欲しくなかった



141_20110526060121.jpg 



後ろの戸、3枚貰ってきた
139_20110526060121.jpg 




そして左のミルク缶は先日購入したもの・・
このキチャナさが何ともいえず・・
ゲットした
146_20110526060120.jpg 




そして咲いた、咲いたチュリップの花が^~~~

赤、白、黄色~~~~~


page1_20110526062738.jpg 




本日も訪問&ポチ有難うございます
お帰りの際にポチお願いしま~す


       にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
昨日は、くーへのコメントありがとうございました♡

おぉ!桃ママさんの、ご実家に、アンティ―クなお宝がっ!!
うちの実家にあるような、ヤカンじゃないんですね~(笑)
ミルク缶も、ザ・北海道って感じで、素敵です~☆
フランダースの犬を、思い出しました♪
で、真ん中のは、どうやって使っていたのですか?
(ごめんなさい・・・無知で・・・)

可愛いチューリップが咲きましたね♪
どんな、お庭になるのかな~♪ ワクワク・・・

No title

北海道の広大な牧場にありそうですね・・
ぽち

No title

く~ママさん

おはようございます
く~ちゃん、可愛そうだったね

お薬飲んでます?
早く元気なく~ちゃんに戻ってくれますように・・
いつも、可愛いく~ちゃんを見ているから他人(他犬)ごとには思えなくて・・・

ランプ・・・
良く聞いてくださいました
鉄瓶は、確かに使用していました
毎日、母が鉄瓶を磨いて使用していたのを覚えてます
ランプは????
流石に私が小さい頃は、電気有りましたから~~笑
父が骨董品が好きだったような記憶があります
なので父のお宝だったのでしょうね
最近思うのですが私はどちらかというと母に似ているところが多いと思ってましたが・・・
スポーツ大好き、適当洋裁が好き・・
第一印象は明るい、元気いっぱい・・

でも最近写真が好き(子供写真は昔から好きでた~くさん写していましたが何処の親もそうだと思ってました)
今は子供&桃だけじゃあなく、雑貨&花などもキレイに写したいと
思うようになってきました
そして骨董品は味があっていいなぁ~~
って・・・
気が小さいところも父に似ているようです(>_<)
母はオオラカというか
男性に生まれたら成功するタイプです笑
時々ドキッとする事いわれます(笑・泣)
顔・体型とかも父似ですかね
そしてギーコギーコも父がやってました
我が実家廃材を利用して何度も何度もリフォーム?してました
なので凄い家です
そしてこの戸は、自営業をやっていた事務所の戸棚の一部だと
思います笑

ちょっと余談になりましたね

No title

hairpriori さん

ミルク缶・・・
そうですね
でも私・・・
ミルク(牛乳)苦手です笑

おはようございます♪

鉄瓶、ランプ、ミルク缶
どれもレトロな感じで味がありますねぇ( ̄▽ ̄*
それにしても、こんな年代物が眠っているご実家はスゴイですね。
昔から代々住まわれていたのでしょうね。
これらを桃ママさんはどうするのかな?
飾り物とするのか、実際に使っていくのか。
う~ん、気になるところです♪
P♪

No title

こんにちは。
アンテークな物
それだけで心が落ち着く置物になりますね。
時代を感じます。
我が家の庭もチューリップが満開です。

No title

どれもこれも
桃ママさんのバツグンのセンスで
素敵なインテリアになること
間違いなし!ですね。

チューリップは愛らしくて
私も大好きv-238

No title

satoruさん

そうそうレトロな感じがとっても素敵でしょ
若い方も共感頂けます?笑

ランプの生活するのもいいかもですね
ナンテ・・
流石の私もロウソクならまだしもランプはねぇ~~

No title

ノリかめ さん

年のせいかこんな風なものが、やたらと落ち着きます

チューリップ・・・
今盛りですよね

No title

makimaki さん

1昨年でしたっけ?
家の中の色々な物を処分してスッキリしたはずですが
またまた、増えつつある我が家です(>_<)
でも今年は少し違った雰囲気の物に目がいっているのは
確かです

私もチューリップは大好きな花です

No title

おはようございます(*^_^*)

このアンティークな小物たちが似合う場所にお住まいなんですね。
今になってほしくなったもの
わかります、私の場合手遅れで他の人の手にわたってましたが(-"-)

GDKEuvPAZobNZCL

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

