Dスポンサーサイト


Dナチュラルティスト&アンティークにリメイク中・・・

  昨日はあちこちの小学校で運動会が開催されたようです

連日の寒さ、雨の予報で心配もされましたが

日中は半そでになりたいくらいまでに気温に上がり

最高の運動会びよりでした



運動会が終了した時間頃から雨が降り出し

ギリギリセーフ!!



といっても
我が家は関係のない日常、庭に出てお仕事・・・


050_20110529055241.jpg 



 
桃ちんの顔、何だかコワイです
怒ってる?
051_20110529055241.jpg 


これでナチュラルティスト・アンティーク風に
変身させようと心みております
(雑貨、棚、イス、テーブル等など)

なかなか綺麗に塗れない(>_<)
ヤスリをかけたりしてアンティーク風をイメージ
してますが、ナカナカ難しい・・
しかし桃ママは余りこだわらない性格
まして裏庭なので自分だけが満足出来ればいい
なんて思いながら
楽しんでます
正しく自己満足の世界です


054_20110529055241.jpg 



後ろのハシゴは先日、ギーコギーコした作品?です

036 (2) 





023 (2) 



チューリップは3か所の花畑に植えています
第1陣、第2陣が終わり最後の日が当らない場所の
第3陣が今見頃です

page_20110529053610.jpg 



本日も訪問&ポチ有難うございます

本日もお帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
         

コメントの投稿

Secre

No title

このテラスにボーダーの服が合ってますね
ぽち

おはようございます♪

ペンキをキレイに塗るのは難しいですよねぇ。
ボクなんて最初はペンキが濃すぎて、
それでもこれでいいのだと信じて塗ったもんですから
ムラムラだし、ペンキは足りないしで散々でした。
その後、昔ペンキ職人だったオジサンに教わって
ペンキをもっと薄めることによりむら無くキレイに塗ることができました( ̄▽ ̄*
ヘラも結構重要だというので、良いものを買ったり。
なかなか奥が深いですよねぇ。
かかんでペンキを塗ったりするでしょうから、腰が痛くならないように気をつけてくださいね♪
P♪

No title

いろいろやっているんですね~
わたしもやりたいんだけど
すこしずつしか。。。。次の日体いたくなっちゃうもん><

でお出来上がりが楽しみだよね♪

ポチ☆

No title

hairpriori さん

ボーダTがこのお庭にマッチしてましたか?
有難うございます

No title

satoru さん

早々私も最初は薄めるなんて思いもよらずで、ベターとした感じに
なってしまい、失敗と分かりまして薄めて塗るようにしました
薄めると塗りやすいですが、ナンセ自己流なのでおかしな事に
なってます
でもいいので~~~す笑

No title

R!Eさん

今、この作業に燃えてますので、あちこち痛くとも
少々の疲れも忘れさせてくれてます
好きな事に没頭できる幸せを感じてます

体調悪い時は何にも出来ずでストレス溜まりますしね

ただいま!

こんにちはぁ~!
今日、朝1時半ころ、韓国から、無事に家に帰ってきました。
近畿日本ツーリストの韓国世界遺産めぐりの旅で、
行ったのは、水原、扶余、慶州、釜山、ソウル。
飛行機は25日朝6時10分発、28日夜23時30分着。
ツアー参加者は、ラッキーパパとママだけ!!!
食事は全部付き、移動はすべて、ワンボックスカーで、
運転手・ガイド付きの個人旅行のようでした。ヽ(^o^)丿
(釜山~ソウルは、韓国新幹線KTX)
写真は、1300枚以上とりましたので、整理がたいへん。
記事は、ゆ~~っくりアップします。
でも、ブログは、明日から再会しま~~す。

No title

お庭、着々と進んでおりますねぇ~♪
完成したときのお写真が楽しみです!!!
今日の桃ちゃんのお洋服も春らしくてすごく可愛いです~【*´▽`*】
ところで桃ちゃん、何故怒っていたのでしょうね~?
何となくそんな風に見えるだけ???

No title

桃ママさん、こんばんは~♪
やぁ~いつも思いますが、素晴らしいですね~☆
ご自分で、こういうのが出来る人って尊敬です!

私なんて「やりたいなぁ~」と思っても、
まったく実行出来ず・・・
実行できないってことは、それほどやる気もないのかな?とか
勝手に自分に言い訳したりしてね~(^▽^;)

アンティーク風にペンキを塗るって
かなり難しそうですね~( ̄▽ ̄;)
完成を楽しみにしてますよ~!!

うーん、相変わらず、桃ちんは可愛いですね~(ノ∇〃)ポチッ♪

No title

開きかけたチューリップが
可憐ですね!

桃ママさん、お手作りの
アンティーク風のお庭の完成が
楽しみです。
本当に、なんでもなさる方なのですね。

今頃から夏にかけての北海道は
さぞ美しいことでしょう・・・・・

No title

本当に、Mちゃんは 何でも作っちゃうから、スゴイですv-237

お洋服から、大工仕事まで。

華奢ママがのこぎり手にする姿、想像できないんだけどなあ~

私は色を塗るくらい。でもって、
後から散々言われるんだ「もう少し丁寧に塗れなかったの?」とか・・

先を急いでしまうし何分アバウトな性格なもんでv-8

No title

ラッキーパパ

お帰りなさい
お疲れのところ訪問有りがとうございます
ゆっくり休んでくださいね
旅行日記楽しみにしています

No title

ふゆかさん

今は雑貨&お庭作りと頭の中はいっぱいです
疲れてもいますが、好きな事をしているので
疲れも心地良いから不思議です

ネ!!
ふゆかさんも、桃ちんが怒っているようにみえますよね

No title

ともさん


アンティーク風に色を塗る方が簡単?ですよ

わたくし勝手に思ってます笑
丁寧でキレイな仕事が出来ない性格なもんで
色むらをアンティークだからねぇ~

誤魔化す事にしていますv-8

No title

makimakiさん


おはようございます
アンティークといえば聞こえはいいですが
色ムラをアンティーク風と誤魔化しているのに過ぎないのです笑

色とりどりのお花はご近所さんのお花で癒されたいと思ってます笑
なんせお花に感しては上手に咲かせる事が出来ない人ですから~~~

No title

こげママ

私は色を塗るくらい。でもって、
後から散々言われるんだ「もう少し丁寧に塗れなかったの?」とか・・

先を急いでしまうし何分アバウトな性格なもんで

  ↑
まさしく私もそれだよ~~~
そう先を急ぐというのがピッタンコだよ
出来はいいの
形になっていればOKだから~~~
そんな」ところはまさしく0型気質だと思うよ

ukxSdAWGJlnRIMY

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

