Dスポンサーサイト


Dタンバリンとアンパンマン、そして片思い・・

           
 先週久々に保育所お迎えに行った

パパ&ママっ子の陸・・

最近人見知り、場見知りがマッハのような感じです

陸の事が
こんなに大好きなのに

片思いの道のりは遠いようです

保育所で「カエルの歌」を歌っているようです

何となく歌に聞こえたのが嬉しくもあり可笑しい・・笑

タンバリン遊びもしているらしいです

099_20110530061201.jpg 



102_20110530061200.jpg
    




115_20110530062226.jpg






117_20110530061200.jpg 




128_20110530061201.jpg





119_20110530061200.jpg 




121_20110530061200.jpg



こんな風に楽しそうに遊んでいるが

遊びの合間にママ~~~~と言って泣く・・

泣き顔がせつなくなるMちゃんです

そしてお迎えに来たママの顔をみて

最高の笑顔・・・

その笑顔が何ともいえない複雑な気持ちになるのも
確かです

嬉しいような悲しいような・・・


イイヨ、イイヨ、
桃ちんがいるもんねぇ~


大人げないですか?笑

お婆ちゃん子にさせる秘訣は何なのでしょうかね?笑



本日も訪問&ポチ有難うございます

御帰りの際にポチとして頂けるとうれしいです

              にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

おはようございます♪

今日は一段と切なさが伝わりますね( ̄▽ ̄*
でも、パパママが一番なのは家族円満でいいことじゃないですか。
って言われなくてもわかっているでしょうけど( ̄▽ ̄A
おばあちゃんっ子にさせる秘訣はなんなんでしょうねぇ。
やっぱり一緒に遊んであげることなのでしょうかね?
結局体力勝負なのかな~( ̄▽ ̄A
P♪

No title

おはようございます♪
陸くんの、「カエルの歌」聞いてみたいです♡
タンバリンも、使えるのですね☆ すごいなぁ♪
陸くんは、パパとママが大好きなんですね☆
でも、桃ママさんの事も大好きですよ~♡
だって、こんなに陸くんの事、
想ってくれてるんですから♪
みんなに愛されて、幸せですね♪ 陸くん♡

No title

おばあちゃんっこかぁ・・・
どうすればいいんだろうね。
将来のためにぜひわたしも知りたいです!!!
ポチ☆

おばあちゃん子!

ラッキーパパは,チョーおばあちゃん子だったそうです。
おばあちゃんが帰るといういと
オオ泣きするので,ラッキーパパを別の部屋に連れて行って,
その間に,おばあちゃんが帰ったそうです。
今,ラッキーをジイジとバアバのうちにあずけるとき
この方法を利用しています。(笑)
どうしたら,おばあちゃん子になるのか?
ラッキーパパにも,分かりません。(笑)

No title

satoru さん

なんせ人見知りが激しいのですよ~
パパ&ママが大好き・・・
私にもナカナカ懐いてくれないので寂しいです
お婆ちゃんっ子以前の問題なのですよ~~泣

No title

く~ママさん

人見知りが激しいタイプのようです
パパ&ママがいない時はそれなりに慕ってくれますが
パパ&ママがいる時は私の存在なんて無い感じです
玄関に出迎えてもパパ&ママが入らないと入ろうとしません
焦らずと思ってますが、2歳を過ぎたののにねぇ~~
もう少し懐いてくれると嬉しいのですがね

No title

R!E さん

R!E さんでしたら、子供を上手に遊ばせたり出来そうなので
孫ちゃんはきっと大好きになると思いますよ~~

No title

ラッキーパパ

パパの場合はお婆ちゃんが帰る時に他の部屋で遊ばせてその隙に
帰えられるのですね
陸の場合はママがお仕事&お買いものにいく時は他の部屋で遊ばせてその隙にコソッと出かけて貰ってます(>_<)
いつもそうだから、Mちゃんの家へ来ても置いていかれる
という気持ちが大きいのだと思います
寂しいけれど仕方がないのでしょうね

No title

こんにちは(*^。^*)

お預かりできてる時点で  おばあちゃん子でしょ??(笑)

ママぁ~って行くのは当たり前よv-10  そのうち ママいなくても大丈夫になっちゃうよv-290

No title

娘も保育園児のころ
「おばあちゃん・・やだー!!」
ハハを困らせていたようです(笑)
ぽち

こんばんは♪

ご無沙汰でごめんなさい。。少々バタバタしていて、パソコン放置してました~。。。
陸くん…お歌が歌えるようになったんですね~(笑)
お写真から、かえるのうたが聞こえてくるようです!
なにしても可愛いですね!
そうそう、お母さんにはかなわないんですよね~。。。
でも、お母さんが来てもおばあちゃんがよかったら、痛い思いして産んだ母の立場は…(笑)
桃ママさんのことも大好きですよね~☆

そうそう、桃ママさんには桃ちゃんがいますよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミケルンルンさん

お預かりっても、陸が熱がある時とか、ママが残業とかの時だしね
でも
1歳の時から保育所通いだから、沢山ママと一緒にいたいのが
当たり前だし、それでいいと思ってる
只ママと一緒に来た時とか、玄関に迎えにいっても入ろうとしないんだ
ママも一緒だよ~~と言うとそれならって感じで
入ってくるというのが常なの
まぁ、それがいつまでも続く訳ではないと思うけど、
いつかは片思いから両思いになってみせるぞ!!笑

No title

hairpriori さん

陸も言葉を発する事が出来るようになったら
「お婆ちゃんイヤだぁ~~」
と言うのかな?
キャァ~~~
それこそキツイわね笑

No title

ももゆずさん

そうだよねぇ~
痛い思いして生んだ子だもんね

パパ&ママが1番2番・・・
3番手がMちゃんて事で納得するきゃあないね笑
3番は誰にも譲らないぞ~~~笑

桃は1番だって確信はあるわ
実母じゃあなく育母だけどね笑

uZpnUwlMYn

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

