Dスポンサーサイト


D夢が叶ったよ(●^o^●)

 から歩いて2分の公園

ブランコと鉄棒があるだけの公園

この公園で一緒に孫と遊ぶのが夢だったMちゃん・・・

その夢が叶った・・・


204_20110606052035.jpg 



203_20110606052035.jpg 



昨年来た時はまだ遊ぶというよりちょっとだけ
歩いて抱っこ・・・

197_20110606052035.jpg 



なが~い冬が過ぎ・・・
219.jpg



こうやって遊ぶ陸を見ているだけで幸せ・・・
 
201.jpg




こんな笑顔を見せてくれるし・・・
 
192_20110606052034.jpg




ほ~ら、こんな事も出来るんだよ

見せてくれる・・ 
196_20110606052119.jpg




Mちゃん
手を叩いて笑顔のおかえし・・・
 
199_20110606052119.jpg


どっちかといったらオットリ系の陸にとっては

凄いことに違いない・・・

保育所ではまだまだ凄技?出来る子が沢山いるはず・・・

でも

陸は陸・・・

そんな風に思って成長を眺めているはずなのに・・・

成長と共にいつの間にか

他所の子と比較して

誰誰ちゃんは出来るのに~~~

ナンテ、思って叱咤激励が始まる・・

親ともなるとそれも必要な時もある

でも、お婆ちゃんの役目はいつでも、どんな時でも

手を叩いて一緒に喜んであげよう~~
 
188_20110606052119.jpg 


こんな何ともないような日常がこんなに幸せだと

青空も

幸せ気分に一役かってくれてます
086_20110606052119.jpg 




本日もご訪問有難うございます
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです
      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。
だんだん欲がでてきちゃって
あれもできるようにこれもできるように
あの子はできた
この子ってこんなことできるんだ、、、って
でも本来は健康でいてくれることが一番なんだよね。
ポチ☆

No title

おはようございます。
孫と遊べるようになると嬉しいですね。
赤ちゃんの時は可愛がるだけで
一緒には遊べないからですね。
幸せ気分です。

北海道は冬が長いから‥‥

緑の公園で、陸ちゃんと遊ぶ‥‥
初夏の季節‥‥
ということですね。
こちらでは、いつでも出来ることが
北海道では、感慨深い‥‥
それを知ったことが、また、感慨深い‥‥(笑)
ついついよその子と比べる‥‥そうなんでしょうね。
でも、い~~~んです。
陸ちゃんは、陸ちゃんなんだから‥‥

No title

R!Eさん


親は叱咤激励も必要ですよね
でも健康が1番というのが前提になりますがね

お婆ちゃんは褒めてあげるだけでいいのですよね

No title

ノリカメさん

赤チャンの時は眺めるだけで幸せ・・・
優しい気持ちにさせてくれるから・・・

ノリカメさんの孫ちゃんも、直ぐ歩いて・・・


公園デビューですよ~

No title

ラッキーパパ

なんせ冬が長いですから~~~
雪遊びは身体が縮こまって遊んでますから~~笑
若い時はそれなりに楽しかったのかもでしょうが
この年齢だと笑顔も寒さの為こわばってしまいます笑

No title

おはようございます♪
桃ママさ~ん♡
陸くんと公園で遊ぶ夢が叶って良かったですね♪
たくさんの笑顔を見せてくれる陸くん・・・♡
本当に、可愛いですね♪
そうそう、他の子と比べたら、キリがないですよね☆
私も、幸せ気分を分けて頂きました~♡

おはようございます♪

文章から幸せオーラがビシバシ伝わってきますよ( ̄▽ ̄*
陸くんもこんなに重ってもらえるおばあちゃんが居て幸せですね~♪
一緒に公園羨ましいです。
こうして自分で歩けるようになると行動範囲が広がるから
一緒にいろいろ楽しめていいですね~( ̄▽ ̄*
ボクも早くこんな時期が来て一緒に遊んだり写真撮ったりしたいものです♪

P♪

No title

今日のコーデ・・
いい感じですね
ぽち

No title

く~ママさん

孫ちゃんと公園で遊びたいというのが夢だなんて大袈裟と思われますが、自律神経を患っていてなが~いトンネル状態だった頃に
思い描いていた夢なのです
その夢が叶ったので、大満足です
平凡な波風のない穏やかな暮らしの今が幸せです

No title

satoruさん

世の中のお爺ちゃん&お婆ちゃんは皆こんな風だと思いますよ
satoruさんの息子ちゃんが歩けるようになった頃は
satoruさんも今以上にカメラマンの腕をあげている事でしょうね
私もその腕前を見届けなくちゃあね笑

No title

hairprioriさん


靴が残念です笑

No title

公園で一緒に遊ぶ夢が叶ったのですね~おめでとうございます♪
一緒にこれをやってみたい、あれを食べてみたい、経験してみたい♪
こういう楽しみ方が出来る時期、一日一日がすごく楽しいですよね【*^▽^*】
ブランコの前の柵かな?ブラーン♪としてる陸ちゃんのイタズラっぽい表情がたまりません~☆

ついつい他の子と成長を比べてしまう……
あるよなぁ…なんて思って大反省です。
ゆっくり子供の成長を心から喜ぶって最近怠ってしまっているような気がします(泣)
忙しさにかまけず、正面から向き合う時間って必要だなぁって思いました。

No title

しあわせありがとう!!
陸タンの 満面の笑顔に ついついこちらも笑顔になりました(*^。^*)

子供の成長は本当にはやいですよね   ぶら下がるだけだったのが そのうちに ゆれたり するよ

ゆめ叶ってよかったねv-10

No title

陸くんの笑顔どれもキラキラしてますね。おばあちゃん撮影ならではのやさしさに包まれてるフォトですね。i-7

私も桃ママさんの写真に影響されてついに一眼レフ買っちゃいました!!NikonのD3100です。同じ機種なのにアメリカより日本の方が安いので、日本のアマゾンで購入し、日本の母の住所に送りつけて、7月にこっちに遊びに来る友達に持って来てもらいます。なので、私の手に入るのにはあと一ヶ月待ちですが、今からと~っても楽しみです。どんなプロにも撮れない飼い主ならではの愛情たっぷり写真がとれればいいなと期待していますが、私は機械音痴なのでどうなることやら。。。i-201 カメラを使いこなせるようになるのが今年の私の夏休みの課題です!v-411

うちの母方のおばあちゃんも、私が何をしても(逆立ちしてふすまに穴を開けちゃっても)「すごいね~」と笑顔で誉めてくれたので本当に大好きでした。今でも「おばあちゃんがここにいたら誉めてくれただろうな~。」とか思っちゃいます。陸たんもおばあちゃん大好きっコなんでしょうね~v-344

No title

夢がかなって、本当によかったですね!v-238
そうして
なんておしあわせなことでしょう。

美しい青空が、
桃ママさんのお心の象徴のよう!

また、
戸外でのびのび遊ぶ陸くん、
しあわせでいいね!と。
少し前、放射能汚染のために
屋外に出られない
福島のお子さんたちのニュースを
見たばかりでしたので・・

No title

良かったにゃ~~v-221

羨ましいなあ、これって、すごくでっかい夢だと思う。


誰でもが、私達の年齢で叶えられる夢でもない
 ラッキーな出来事だと思うよv-237

また、陸君のポーズが可愛いいやv-10

昨日、一人のお弟子さんに赤ちゃんが生まれたの。
私は、2代に渡って お稽古に通ってもらうのが 今から楽しみです。

No title

ふゆかさん


孫と公園で遊ぶのが夢だなんて大袈裟に思われるかもしれませんが
体調を崩して長い間、パジャマ生活を余儀なくされていたので
元気になって孫の顔を見て公園で遊ぶという普通の事が
夢に思えたのです

親の場合
他所の子と比較するのもある意味必要ですよね
でも、大きな心で見守ってあげる事が重要なのでしょうかね
でも、お婆ちゃんの私は、だま~て、褒めてあげる事にします

No title

ミケルンルンさん

元気の元は、陸の笑顔です

時々このまま大きくならないで~~~
って
思う時もあります

No title

さり~さん


1眼レフゲットしたのですね
ヤッタァ~~
1眼レフ仲間が増えうれしいです
そう
我が子を1番可愛いく写せるのは、飼い主ですよね
さり~さんも、可愛いワンちゃんを、もっと、もっと可愛く
撮ってあげてくださいね
楽しみにしています
私も、宝の持ち腐れにならぬよう頑張ろうと思っていますが
ナカナカ上手く写せません(>_<)
教室でもあればいいのですがね

さり~さんもお婆ちゃんこのようですね
陸にMちゃん、大好きなんて言われたら、桃ママ泣いちゃうかも・・笑

No title

makimaki さん

福島の子達の事を考えると
この幸せを大事にしなければいけないとつくづく感じてしまいます

No title

こげママ

そうだよね
この歳でお婆ちゃんになれる事だって幸せに違いないよね

お弟子さんの子の先生になるなんて
本当に楽しみだね
お母さんは、こんな風な踊りをしていたが、この子は・・・
でもこんなところは流石親子だわ~~
って
孫ちゃん感覚になちゃうかもね笑

xQUAPSzmpALmWF

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

