Dスポンサーサイト


D一輪差しのカーネーション

    桃が私の元にやってきてくれたお陰で
インターネットという
未知の世界に足を踏み入れ
キーボードを打つ事も儘ならずなのに
勢いでワン友さんらと始めたミクシー

陸の誕生をきっかけにブログにお引っ越し

そして昨年10月に1眼レフカメラをゲットして
益々写真の魅力に引き込まれている現在です

今あるハッピィーな毎日は桃が私に与えてくれたもの
今の私がいるのは、桃のお陰
50歳からの再出発だったと思っています

なんせ機械オンチなものでパソコンといえば
日記を書くだけしか今もできませんが
沢山のお友達とも知り合えて
色々お話ししながらも
影響を受け
今はお花、雑貨を
綺麗に撮りたいと思うようになってきました
まだまだ、何をどのように撮れば美しいのか
そして難点はカメラ操作がまだ???なのです
カメラ教室なるものがあれば飛びつきたいと思っていますが
田舎なものでナカナカありそうにもありません
ちょっと歯がゆい気持ちですが仕方がありませんよね



今日は次男が母の日にプレゼントしてくれた
最後になってしまったカーネーションを
1輪ざしにさしていた写真を・・・

001_20110616061216.jpg 




アンティークな花瓶なのでセピア風がいいのかな?

003 (3) 





018_20110616061215.jpg 





鏡の横に飾っていたら

鏡に映るカーネーションが目に入りました

060_20110616061215.jpg






063_20110616061214.jpg 





遠慮がちにちょこっとだけ顔を見せてくれたのが
何ともいえず可愛かったりして・・
(女性も控えめが可愛い?笑)
058_20110616061214.jpg 







054_20110616061233.jpg 





いいえ

鏡の中のアンタが主役ですから~~

と思わず鏡の中のカーネーションを主役にしてみました笑
052_20110616061233.jpg 

これらの写真を批評してくださいなんて
おこがましい事はいうと笑われそうですが
もし一言下さるとうれしいです



パソコンの機種によっても、サイトによっても
色見が違うらしいですよね
でも私の場合はまだまだ、そこまで辿りついてません
ピントがあっているのかそこも定かでないですし
でもどの写真が気に入ってくれたかな~~
とは
気になりますので参考までに教えて下さると嬉しいです







ん?

   日記の写真を見直したら、
どれもこれも似たような写真じゃん

 まぁ~
いいっか!!

本日も訪問有難うございました
お帰りの際ポチとして頂けるとうれしいです

        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

批評なんて‥‥

ラッキーパパは、人の写真を批評なんて出来ませ~ん。
好きなのは、セピア色の写真ですね。
ラッキーパパも、ラッキーのきれいな写真を残すために
デジイチを買いましたが‥‥
今は、メモ代わりに写真を撮る毎日です。
きれいな写真撮りたいなぁ~。
でも、どうやって???

No title

ラッキーパパ

そうそう
キレイな写真が撮りたい
でもどうやって?
それですよねぇ~~(>_<)

でもセピア色のお写真が好きだという事ですね
そういう1票が参考になります
有難うね

No title

2枚目に1票です!
カメラ・・
私も知識より感性に頼ってます(汗)
ぽち

No title

この一輪ざし (*'▽'*) 我が家にも同じのがあります!
確か30年ほど前に気に入って買ったような・・・・

これって最初は綺麗なシルバーだったんじゃない?
我が家のも年期物なので所々黒ずんで来ちゃいました。

カメラも頑張っていますね~いつも感心しています。
そしていつもお素敵なお写真ばかりです。
私もセピアの1枚が好きで~す。

絞りや露出ISOなどどんな設定で撮ってるのかわからないので
なんとも言えませんが・・・・
(って批評できる立場ではありませんが)


ピントはAFフレームで選択してますか?
たぶんKISSなら赤い□が全部点灯してると自動選択になってしまうので
自分がピントを合わせたい所の□を選んで設定すると
思った所にピントが合いますよ。
  (って・・・もうご存じですよね)

同じ被写体でもいつもの目線を変えて上から下から斜めから
色々なアングルで撮ってみたり、絞りを変えてみたり
主役の部分をアップで切り取ってみたり、
ホワイトバランスを変えてみたり・・・・
ちょっと遊び心を出して撮ってみると面白い1枚に出会えるかも。

でも、写真は楽しみながら撮るのが一番ですよね。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
お互いに頑張りましょう~(^▽^)/

No title

カメラ教室?

勉強意欲満々のMちゃんも 素敵だけど、

最後の、ま、いっかあ~のママも大好きv-237

私はよっくわからないけど、鍵と一緒のお写真なんか、どうでしょう?

そのまま、ギフトカードに使えそう・・ん~~恋人宛のね!おお・・遠い昔噺じゃよ(笑)

No title

写真のことは(も!?)よくわかりませんが、
技術もさることながら、
センスも大問題の気がいたします。

むろん、あらゆる方面に
センスバツグンの桃ママさん、
カメラマンとしての腕前も
音するほどの上達ぶりと、
私など、心の底からリスペクト!v-238

一票を投票するとするならば、
2枚目のお写真でしょうか・・・
あ、でも
鏡に映った双子ちゃんカーネーションもステキ・・・
などと、優柔不断デス・・

おはようございます♪

全部の写真がそれぞれいろんな表情を持っていて素敵ですよ( ̄▽ ̄*
ボクも批評なんてできる立場ではないですけど、どれが好きだと聞かれたら
最後の写真が一番好きですね。
花は本来人間に鑑賞されるものですが、
その立場を鏡に映ったカーネーションで擬人化しているのが面白い!
撮影する角度でチラッと見てる的なアングルに設定しているのも
茶目っ気が利いてて素敵ですね( ̄▽ ̄*
いいお勉強させてもらいました♪
P♪

No title

hairpriori さん

hairpriori さんも2枚目ですね
了解~~~
知識より感性・・・
それも有りですよね

No title

ゆっこんさん

ゆっこんさんもセピアですね
セピアだと雰囲気がでるのでいい感じに見えるのは確かですよね笑
色々有難うございます
絞り、感度など気にせず撮影です
気にせずというか操作方法が分からないというのが本心です笑
ワンコ&陸が主体なので、まずは被写体の表情を考えて撮影してました
そして雑貨なのは一応合わせたい場所にピントをもってくると
いうのは理解してきていたような感じです

遊びごころは、まだまだ難しいですが
もっと、絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス、感度など等の意味が分かればたのしいのでしょうね
なんせ自己流で覚えるしかないのが残念です

でも世界がドンドン広がって行くのが嬉しいです

No title

私も花やテーブルフォトに興味があるのですが、
いかんせん子供ばかり撮っていたので動かないものは難しくて…(汗)
最近試行錯誤しております☆
一輪挿しのカーネーション、素敵ですねぇ~♪
花瓶のアンティークな感じがものすごくツボですー!

No title

こげママ

違った方面でのコメント有りがとう笑
Mちゃんって自分なりに頑張ってはみるけれど
最終的には大雑把なのでしょうかね笑
さっき日記読みなおししたら誤字脱字が2~3か所あり
ありゃ~~
って
思ったけれど、そっちも、まぁいいっかで終わってしまったさ
書き直しの仕方知ってるけれど、「まぁいいっか」です笑
ママの事だからサラ~~と私文章を見てるから?
誤字脱字にも気がつかなかったかな?笑
(そうあって欲しいです)
基本読み返ししないタイプなんだよ~~
読みなおしすると、あまりに変な文章で全部書き直しって事に
成りかねないからね笑
でもね
ある時昔の日記を読む時があったの
なんじゃこりゃあ~^
って
何言いたい?
訳分かんないですけど~~~
状態だったさ


ママは鍵と一緒の写真だね
恋人宛てのギフトカードね
遠い昔・・・
だね
でも、こんな風なギフトカード貰って感動する彼氏さんは
私には居なかったなぁ~~
空想の世界ですわ

No title

makimaki さん

有難うございます

皆さんそれぞれの感性の方ばかりで
言葉もうれしいです
makimaki さんの双子ちゃんの表現が正しく私もいい表したかったものです
こんな風に花が色々な顔を見せてくれるなんて
思いもしなかったことです
まだまだ感動があるのですね
動から静・・・
年齢と共に私も変わってきているのですね
それはそれで嬉しい事です
これも、全て桃がくれた幸せです

No title

satoruさん

コメント&批評有難うございます
satoruさんの批評は素晴らしい・・
そこんところに感動しました笑
何処かの何方かのカメラマンの批評を聞いているようで
何だか私が何処かの展覧会かなにかで特別賞を頂いた気分になってしまいました笑
私も鏡の中の控えめな少女?が好きです笑

これからも批評宜しくお願いします笑

No title

ふゆか さん

ワンコブログが孫ちゃんブログに移行してきたと思ったら
デジカメをゲットしたお陰で?
お花、雑貨のお写真も撮りたいと思うようになって
私のブログは収集つきません
結局どれも、これも中途半端です(>_<)
お花も雑貨も、その人の感性で色々に表現出来るのでしょうね
何が素敵か良く理解出来ていない者にとって
沢山の方の写真を拝見させて貰う事が勉強とは思いますが
なんせ独学では進歩ないですよね
悲しいです
アンティークのツボが気に入って貰えたようですね
有難うございます
これもお気にいりのひとつです
好きな雑貨に囲まれているとそれだけでも幸せですよね

No title

こんにちは~♪
私、日頃から言っておりますが・・・
桃ママさんの、お写真大好きです~♡
被写体を、少し横にずらして撮られたり、
逆光を利用されたり、プロ並みですよ~☆
陸くんや、桃ちゃんの、お写真も
表情豊かで、とっても綺麗ですよね♪
今日のお写真の中では、やはりセピアでしょうか☆
一輪挿しとカギの雰囲気が、ヨーロッパみたい・・・♪
鏡に映った、カーネーションも、よく気付かれましたね♡
一番最後のお写真も、いいです~♪
優柔不断で、ごめんなさい~(ペコリ)

No title

こんにちは♪
この一輪挿し、すごく素敵ですねぇ~(*´艸`*)
アンティークな雑貨、大好きです^^
とはいえ、
我が家にはアンティークが似合う場所がなくて
雑貨屋さんで眺めてるだけ~なんですけどね!

私もブログを始めてから
デジイチが欲しい!!!・・と思うようになりました^^
一枚目と2枚目のアンティークな鍵がちらっと写ってる写真も素敵だし
鏡越しのカーネーションの写真もいいなぁ~^O^
「ちらっと写ってる」って感じのアングルがステキ♪
(って、素人目の感想でごめんなさい~ へへ☆)

No title

素敵な趣味ですね!!
そうそう 先日 弾丸ツアーの動物園のとき なんと 一眼レフを首から下げた 集団と遭遇しましたv-10

年齢はちょっと上の方々でしたが なんとマイクロバスで 10人以上の団体で・・・・どうぶつめがけて バシバシ取っていらっしゃる姿は 若々しくe-266

みなさんポジティブで 孫もとってくれました(笑)・・・桃ママも だいぶ上達したんじゃない???

楽しんでやることは  元気の源よね

No title

最後の鏡の中のカーネーションを主役にした写真、面白いですね。
鏡の中が本当の世界だったらちょっと恐いけど(笑)

若輩の僕が言うのもおこがましいですが、
いくつになってもチャレンジする気持ちって素敵だし、
なくしちゃいけないなーって思います。
僕もガンバロー。
ポチ★

No title

ク~ママさん

おはよう~~~
いつもお褒めの言葉有難う~
く~ママさんの言葉いつもありがたく頂戴しています

お花の美しさを表現できないので
脇役に頑張って貰ってます笑
いつかは、主役の美を表せると嬉しいで~す

No title

いっしんさん

いっしんさんも是非是非デジイチをゲットしてください
楽しさ倍増ですよ
そして楽しい、いっしんさんですのでブログも
益々パワーアップする事間違いなしです

皆さんには、一輪ざしの写真がどんな風に写るのか
お聞きしたかったので、コメント下さって嬉しかったです
有難うございます

いっしんさんもアンティークがお好きだと言ってましたよね
趣味が一緒で嬉しいです
ただね
我が家の雑貨達は統一感がなくて
好きなものを傍に置いて楽しんでいるて感じなのですよ~(>_<)

No title

ミケルンルン さん


年齢を重ねると色々なものが愛おしくなりますよね
そういった意味でも、この年代で感じられる自然の美しさを
写真で表現するのもいいですよね

No title

i-243あね☆もねさん


コメント有難うございました

鏡に写ったカーネーションが可愛くて思わずパチリでした

i-243若輩の僕が言うのもおこがましいですが

    ↑
とんでもないです
ブログを通して様々な年齢の方、女性男性とお知り合いになれ
子供写真繋がりから色々刺激を頂いて感謝で一杯です

そうですね
チャレンジ精神は大事にしたいです
でも、頑張りすぎると息切れしてパワーダウンしてしまいます笑
やはり年なので、自分の身体と相談しながら楽しみたいです

ポチ有難うございます

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

