Dスポンサーサイト


D10年早くない?笑

015_20110618031630.jpg 

ん?

016_20110618031629.jpg 


陸・反対ですけど・・・

何だか「ゴニョゴニョ」言ってます



017 (2) 

あ!!

そういう事ですか~~~


はい
おしまい・・


023_20110618031629.jpg 




そして次の本の読み聞かせのようです笑




024_20110618031629.jpg 



030_20110618031702.jpg


026 (2) 




025 (3) 



027 (2) 




029_20110618031703.jpg 


う~~ん

本人は読み聞かせをしたいつもりのようですが
2冊目は「ゴニョゴニョ」無し・・笑

本の角度もドンドン変化していってるようです

何より本人の表情が真剣です

余裕ないですから~~~笑



どうやら、保育所で読み聞かせをして貰っているので
Mちゃんに読み聞かせしてくれようと
思ったようです


可笑しいネ

コメントの投稿

Secre

読み聞かせ‥‥

陸ちゃん!読み聞かせしてもらうのも好きなんでしょうね。
だから、大好きなMちゃんに読み聞かせをしてあげようと‥‥
けなげじゃぁ~ありませんか。(笑)
10年早いなんて、言ってはいけません。(笑)
ありがたく、拝聴しましょう。(笑)
陸ちゃん!Mちゃんじゃなく、桃ちゃんに読み聞かせしてあげようか‥‥(笑)

No title

読み聞かせだったんだね~
ごにょごにょw
自分で物語をつくってたのかな~
ポチ☆

可愛い~♪

おはようございます♪
陸くん、一生懸命に、読み聞かせを
してくれているんですね☆
いつも、先生にしてもらってるのでしょうね♡
2歳の陸くんが、読み聞かせのマネをするなんて!
やはり、保育園に通っていると、
しっかりしていますね~♪
あと、2~3年すると、
本当に、読んでくれそう・・・・♡
楽しみですね~♪

No title

いつもしてもらってるんでしょうね・・
少しあいた口がかわいいですね
ぽち

No title

あはは(*´艸`*)可愛いですねぇ~♪
先生に読み聞かせしてもらってるのを
マネするって発想が、
なんとも言えず可愛くて
思わず自然に顔がほころんじゃいました^m^

陸くんのごにょごにょ読み聞かせ(笑)、
どんなお話をしてくれてたんだろう~?^O^

No title

あら~、保育園の先生のマネっこかしら(*^_^*)
可愛いね♥

先生に絵本を読んでもらっている時、
多分、陸ちゃんはとっても嬉しいんでしょうね~
だからMちゃんにも読んであげようって思ったのね♪

可愛らしい陸ちゃんにぽち~

No title

ラッキーパパ


子供って予想外の事をやってくれるようで
その予想外が可笑しいやら、嬉しいやらです

No title

R!E さん


そう
本人は読み聞かせをしているつもりのようでした笑
可笑しいですよね

No title

く~ママさん

お迎えにいった時に、読み聞かせをしている場面を何度かみました
それを私にやってくれているのだと気がついた時には
一人で笑ってしまいました
可笑しいですよね
本人はいたって真面目なのでしょね

No title

hairprioriさん


2冊目は、マジ自分が見入ってますよね笑

No title

いっしん さん

本人は、いたって大真面目なところが超可笑しいですよね
これからは読んで~~~

催促してみるとします笑

No title

りんさん

小さい時からの保育所通いは、可愛そうだと思っていましたが
こんな行動を見ると、色々な経験をさせて貰って
刺激をうけ有りがたいなぁ~
って
思っています

No title

陸ちゃん、読み聞かせするなんてかわいいぃ~【*´▽`*】
もしかしたら読み聞かせもそうですが、
保育園の先生ゴッコだったりして♪
そのうち小さい子に読んであげたりとかするんだろうなぁ☆

お久しぶりです!

お久しぶりですv-7
Mさんv-253桃ちゃんv-238陸くんv-205
みなさんお元気そうですねv-237

ブログは読み逃げさせてもらっていました(笑)
たまにはコメントさせていただこうかと思いましてv-8

読み聞かせ~すきですよね!
私やユキルナに聞かせてますよ!
内容もしっかりあってます(笑)
うちは保育園にはまだ入ってませんが、
成長が早い方なので私と対等に話しますv-11

喋り方はまだまだチビッコらしいですけど
女の子なので、かなりませていますよv-10
また見させていただきますねv-218

No title

ふゆかさん


保育所の先生ゴッコですか?
そうですね
そのうち「○○ゴッコ」が楽しくなってくるのでしょうね

No title

リカママさん


お久しぶりで~~す
見てくださっていたのですね
有難うございます
リカちゃんも元気そうですね
先日リカちゃんを拝見してみましたところ、大きくなって
オシャマサンな様子に驚かされたのですよ
正しく女の子って感じで可愛いですね

陸は保育所に通っている割には言葉も遅いですし
オットリタイプのようです
おまけに人も知り、場見知りも凄いのですよ~~
それも個性と思うようにしています

コメント有難うございます

No title

かわいいv-10

真剣な表情が、たまらないわv-237

No title

読み聞かせをしながら、自分が読み入っちゃってるし(笑)
でも人がやることを本当によく見ているんですねー。
本の構え方が素晴らしい!かっわいいな~♪
ポチ★

No title

こげママ さん


こんくらいの子ってどうして、こんなに可愛いんだろうね
(お婆ちゃんバカバカです)
贅沢いえばむか~し、むか~いの我が子に会ってみたい
でも、昔には戻りたくない笑

No title

あね☆もね さん


最近マネッコが妙に目がついて思わず噴き出しちゃう事があります
あ!!
私って、そんな風にしていたんだぁ~
って
思う事もシバシバです
3人の子育てでしたので、忙しいだけで、終わってしまったようでしたので
孫ちゃんを通して色々楽しませて貰ってます
真剣な表情も泣いた顔も、怒った顔も全て可愛いですよね

No title

表情のひとつひとつが
ほ~んっとにカワユイねえv-119

純真無垢・・・・・
そんなことばを、
久しぶりに思いだしましたv-238

hULZfQuUBQPZ

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

