Dスポンサーサイト


D思いがけずな出産祝いのプレゼント達・・・

先日陸に出産祝いのプレゼントが届きました
私の同年齢の方はペンフレンドという言葉をご存じですよね
私が小学生の頃からのペンフレンド・・・
顔も知らない人との文通です
学生時代は何十通もお手紙を交換していましたがお互い忙しくて
いつの間にか年賀状だけのお付き合いになってしまったところ
桃を通して昨年からミクシィという世界でお付き合いが始まりました
学生時代は数人と文通していましたが
玲ちゃんとは繋がっていたのです
玲ちゃんも体を壊しておりコーダ君に毎日癒されていると・・
私も、同じ状況でいた為
一気に何十年の溝をパソコン、ミクシィという世界で埋めてくれました
しかし彼女は介護生活に入りミクシィをする時間がない状態なのです
でも、娘の出産時期を覚えていてくれ、こんなプレゼントを・・・
とてもうれしいプレゼントです


富山のお菓子・・
これは私のもの・・・笑

104_20090426060013.jpg

チョンコ(昔からの呼び名)はお洋服を買ってあげるだようから玩具にしました
って・・・笑
427.jpg

そして昨年のお誕生日にプレゼントしたキャップを被ったコーダ君

15928993_3563134978s[1]

桃が居なかったら・・・
コーチャンが居なかったら・・・
お互いこんな風な再会はなかったのです


そして桃のお友達のワンちゃん・・・
ラズベリーさんです
彼女はお料理も洋裁も上手・・・
上手というかプロ級・・・
私もそっち系はスキだけど、なんていってもいい加減・・・
180%違う感覚なのです
その彼女からお手製のプレゼントも有りです
オソロ好きをご存じなので、陸と桃のオソロです

005_20090426055915.jpg


006_20090426061201.jpg


431.jpg


1,5キロほどのちいちゃなちいちゃな亜蘭君・・・・
前にもお話しましたが私はワンコが超苦手(怖い)でして桃が生まれて初めて
抱っこしたのが桃・・
49年で初めての体験でした
実は今でも他のワンちゃんを抱っこするのに勇気がいるのです
でも人なつっこい亜蘭君は唯一私が抱っこできペレペロOKなワンちゃんなのです

015_20090426055944.jpg


そんなお友達からのプレゼントに感謝です


そして桃が導いてくれた新しい出会い、そして再会、どの出会いも
私にとって偶然ではなく必然だと思っています
桃がくれた後半の人生・・・
ワンコと一緒に生活するなんてぜ~たい100%有りえなかったけれど
沢山のハッピィが迷い込んできたオマケの人生・・
今は桃が居ない生活は考えられません
3歳になた桃・・
私の中でず~と赤ちゃん、天使・・・
今も尚、赤ちゃん言葉で話しかけてま^す笑
このブログでも新しい出会いがあると嬉しいです


マルチーズランキングに参加しています
ポチッして頂けたら嬉しいです
      ↓
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

ステキなプレゼントの数々、良かったですね!
私も、もう20年以上年賀状だけのお付き合いのお友達がいます。
実際にはなかなか会えないけど、お付き合いが続くって不思議に思ってます。
そして、これまた私も犬を飼うなんて思ってもいませんでした。
特にマルチーズは…
小さい頃に近所で飼ってたマルチーズが嫌いで、大人になっても苦手だったんです。
それが、今はミントさんなしの生活は考えられない訳ですから、不思議です。

ミントママさんも20年以上も年賀状だけのお友達がいらっしゃるのですね
北海道と富山ですと会いたくとも会える距離でもありませんがねv-388
ミント君もミントママ」さんの子になる為に生まれ
そしてママさんとの生活に大満足しているのですよね
ミント君もママがいない生活なんて考えられないですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

文通、懐かしいです~
そして、今もお付き合いが・・・いいなぁ~
富山の方なんですか?
素敵なプレゼントたくさん届いて良かったですね。
私も、ママさん同様ワンが苦手で3ワンになるとは夢にも
家の子より大きい子には触れないです(笑)
どの出会いも偶然ではないんでしょうね。
桃ちゃんに出会えて本当に良かったですね。
これからも新しい出会いがあると思いますよ。
メール有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。

3ワンの母さん

3ワンの母さんも文通をご存じの年齢でしたよね笑
何十年もたち、文明の力で文通からネットを通して
繋がっております
縁があったのでしょうね
富山の人なのですよ
昨年はチューリプの球根を送って貰いましてもう少しで
咲きそうです
チュリップが大好きでマイガーデンのチューリッツプは
昨年より賑やかになること間違いないです

3ワンの母さんとのご縁も大切にしたいと思っています

Re: タイトルなし

makimakiさん


管理人(私の事)にだけ閲覧になってましたよ
そこにチェックを入れたのでしょうかね

コメント有難うございました
私もブログのお友達にコメント入れるに
四苦八苦したのが少し前ですので
大変な思いでコメントされたのが想像できます
そしてFC2ブログは」認証キーを入れるようにもなって
いるので超難しいですよね
私、かる~く1時間近くかかって断念した事もありました笑
ホントウに有難うございます
でも慣れですから~笑
忘れないうちにまたお邪魔してください笑
こういう風にミクシィのお友達が来てくれて
嬉しいです
これからも宜しくお願いします

宝物

陸くんのおもちゃ、おしゃれですね。
おそろのスタイは手作りかなv-10
わんこの存在って、本当に大切ですよね。
ミクシイで偶然友人見つけたんですか?ミクシイって人間の輪が広がる素敵な場所ですよね。
私も、だんなさまが入院中は、看護師、患者という立場で連絡先聞けずにいました。偶然お互いミクシイやってることを知り、そこから一気に仲良くなりましたv-10

ここんとこ何かと忙しくてご無沙汰してましたゴメンナサイ。

桃ママの日記を読んでると私もワンちゃん飼いたいって思うけど…

いろいろな問題で飼えそうもないから桃ちゃんで楽しませてね♪

そうそううちの前のお家でもマルチーズ飼ってるの。

あまり会うことがないから声だけ聞いてる感じだけど。

陸くんへのステキなプレゼントの数々。

きっと大喜びだね♪

ママのペンフレンドっていう言葉に思わず反応しちゃった。

私も学生のころ文通してた!

なんだか自然消滅しちゃったけど…

今も続いてるなんてスゴイ!

これからも大事に続けてね。

rQotPBCYZMmNogOvC

LWDhdmSuPCQIokFjcN

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

