Dスポンサーサイト


D五月人形・鯉のぼり・・そして桃・・

陸が生まれた今年は初節句なので我家の玄関フードの
御飾りもちょっと賑やかです
いつもはこのチイチャナチイチャナ鯉のぼりだけ・・・

027_20090427112022.jpg

でも今年は・・・・
陸と桃・・
陸はお靴を履いてオヤツをもってお出かけですか?笑

008_20090427111628.jpg


そして我息子達のこれまたチイチャイ、チイチャイ五月人形を陸にプレゼント?笑
こんなのでいいと言ってくれたので嬉しかったよ~^
何十年ぶりに日の目をみました笑

019_20090427111659.jpg


そして
桃も鯉のぼり?笑


301.jpg


303.jpg


301.jpg

 

耳よりな情報をゲット・・笑

ミクシィの方で携帯から私のブログを見て頂いている方ですが

コメントもポチッも出来ないという事でした

御友達から教えて頂きましたところ

携帯のbookmakeに私のURLを登録してそこから見てもらえれば

コメント・ポチッもOKと教えて頂きました

お手数でしょうがそのようにして頂けたら嬉しいです

そうしたらまた以前のようにコミニュケーションができ私も、桃ちんも

大喜びです

こちらです

宜しくお願いします

最近宜しくお願いします

の言葉が多いようですが宜しく「お願いします」

急がなくてもいいいですが、そんな方法がありましたので・・・

http://momochin1114.blog110.fc2.com/


マルチーズランキングに参加しています
ポチッして頂けたら嬉しいです
    ↓
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

まあ、いつもながら桃ちゃん
コスプレお似合いデスね!
オサカナのお帽子がとってもチャーミング。

陸君、初節句心よりおめでとうございます。

かわいい~

玄関のお飾りかわいい~~ママさんのお手製ですか?
鯉の桃ちゃん、お人形みたい~~かわいい~~
もうすぐこどもの日、初節句ですね。
みんなでお祝いするのかな

陸くんも、きっと喜んでくれますね(#^.^#)
鯉のぼり、とっても可愛いですわよぉ~
そして、五月人形も立派です。
陸くんは、みんなから、こんなに愛されて、元気に大きくなるに違いありませんわね!

↓いつも留守番犬だし、私もPCに向かってる時間が多いし、ミントって、うちの子じゃなかったら、もっと幸せだったのかもって思う時があるんですよ。
なので、とっても嬉しいコメントでした。ありがとうございます。

実はね…うちも初節句なんだけど…

置き場所がないということで何もいらないとか。

ホントにそれでいいのかな~

って悩んでるところなの。

桃ちゃんマジで受ける~

可愛い♪

桃ちゃん、可愛い・・かさごってお魚でしゅね。
そうかあ・・お節句ですね!
陸君の初節句・・おめでとうございます。
なぜか、昨日、コメント欄がわからなくて・・入れられなかったの!

陸くん初節句ですね~
桃ちゃんも鯉のぼりに変身して、お祝いムード満点ですね(笑)
みんなに愛されて、陸くん強くて優しい男の子になぁれ!!

ちっちゃな飾りもの~ 可愛いv-10


makimakiさん

コメント、もう完璧ですね笑
でもコメントを書くまでに何行程もかかりますので
恐縮してしまいます
有難うございます

お魚の桃・・・
チョイボケボケデスゥe-351

く~みるままさん

2個コメント有難うございます
でも1個は隠れてる~~
もしかして2個続けてコメントするとひとつは隠れる??
でもちゃんと見ましたよ
ワンコ服をつくってショプに置いている方なのですよ
其の方が手作りでオソロのスタイを作ってくれたのです
ミクシィはマル仲間が最初やっていまして
そこから輪が広がったのですが今は殆どの人は休止
状態・・・
1番にハマったのは私かも?です笑
ご主人との出会いはそうだったのですかぁ~
やはりミクシィって凄いですね

お飾りは手ずくりもあります
ちいちゃな雑貨が大好きなので可愛いと
すぐ買ってしまう人なのです
なので何か有ると、アレンジして色々遊んで楽しんでます

陸はまだな~んにも判らずですが
皆でお祝しようと思っています

ミントママさん

五月人形は、本当にちいちゃくてハズカシイくらいです
でも置く場所とか考えたらこれでいいと言ってくれ
有りがたかったです
こんなものでも一応私なりの思い入れも有りますからね

私もね
桃が私の子じゃあなかったらどんなに幸せだったかって
思いが心のどこかにあり申し訳ない気持ちだった
なんせワンコが嫌い、こわかったし・・
何度返したいって思ったか・・・
自分の体も元気じゃあなかったし・・・
ワンコの事無知で四苦八苦していたし・・・
ワンコに対してはゼロからの出発じゃあなくてマイナスからの
出発だったわけだから・・・
でもね
ワンコって飼い主が楽しんでくれることが一番の幸せなんですって・・・
飼い主さんが幸せになってくれる為に、・・・
その子がその飼い主さんを
選んで来てくれたんですって・・・
ニコニコ笑顔でいてくれる事が一番のシアワセなんだって・・
そんな事を聞いて私も、迷わず自分に自信を持って桃に
接する事ができました
ミント君だって、そうなんだよ
赤いお店へ行ってパン食べたり・・
御散歩ももう22回だっけ?
そうやって一緒に楽しんでるもんね
きっと通じてるよ
私も、桃に私の気持ちが通ジテると信じてる

くのいちさん

くのいちさんも2個コメント続いたから?
1個隠れてる~~i-182
でもちゃんと読んだからね
くのいちさんにも文通を読んで反応して貰いたかったよ
流行ったよねぇ~
玲ちゃんはくのいちさんタイプなんだよ
私にとっては、お姉さんタイプ・・・
ミクシィして色~色な昔話しもしたし現在、過去と語りあって
益々深い絆が出来た感じ・・・
まさに文明の力に感謝です
でも今、介護生活が始まってね
今は何も出来ないけど、力にはなってあげたいと思ってる

桃がいなかったらこんな再会もなかったしホントウに
桃には感謝だよ
動物って賢いよ
私の後半の人生、オマケの人生がこんな風に楽しい事が待って
いたなんて思いもよらなかった
神様なんていないんだぁ~と思っていたけど
でも正直にガンバッていればぜ~たい光がみえてくる
って確証したよ
頑張ってヨカッタって・・・・
ホントウに辛かったからね


語り過ぎダネ笑

でもくのいちさんにも私を判って貰いたいもんね
同じバレーを愛するものとしては・・・
今はテニスにハマってるけどね
これからもた~くさんお話ししようね


くのいちさんのところも初節句だもんね
子供さんがいいというのならそれでいいのでは?
e-233が一番いいかな?笑

こげママ

遊び疲れでお疲れのところ(笑)来てくれたんだねぇ~
有難う~^
楽しかったようだね
いつも忙しいからたまにみんなで遊べてよかったわ~
嵐だって何のその、だよね

来ました~♪

おはようございます
携帯からですが遊びに来ました


出産後ゆっくりPCを開いて~とゆう時間が取りにくくなって 慣れてきて授乳しながらみたり(笑)今はがメインなので桃 ママさんにコメントできるようになって良かったです

uri&ミルチンファミリィーさん

uriさん好みのお飾りですよね笑

こんな風に考えて飾っているだけでもシワセセな気分になれますよね
勿論桃ちんのお飾り?笑
も忘れてませんi-179
陸が生まれてくれてありがと~
って
最初のお祝です

こんにちは~

初節句 おめでとうございます。

私も翔の時、マンションで狭いからって小さいのを贈りました。
その方が片付けておく時も場所をとらないから助かりますよね。

初節句おめでとうございます(*^_^*)
こうやって うろんな行事を みんなでお祝いできるって すばらしですよね。

やっと 写真の整理(笑)がなんとかできたので、みなさんのところにゆっくり うかがえます(*_*;

北海道も 春がやってきてますか?
こっちは 最近ちょっと寒い毎日です(*_*;

きゅや子さん


携帯からコメントできたんだね
よかったぁ~
これで私も安心したよ
これからも子育てミクシィ両立頑張ってネ笑
リカちゃん
益々女の子らしくなって可愛い~~
家の陸・・・
益々ビックですわ笑

ゆっこんさん

こうやってまた行事、行事を新しい家族と楽しめる事に
感謝です
ゆっこんさんも
翔君に小さめの五月人形をプレゼントしてあげたのですね

北海道は1昨日雪だよ~~
積もった地域もあるのですよ~
ビックリです
まだまだ春は遠い?
でも連休は暖かくなるとか・・・
プチオフ会楽しそうでしたね
沢山のお写真で楽しんできましたよ~笑

NHEbhYIlBVGcyrmi

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

