Dスポンサーサイト


Dどうなってる?桃ママの身体??

私の多くのプロ友さんは今年の夏をどう過ごそうかと
 頭を悩ませておられる中

桃ママ地方は、昨日の時点での会話では

午前中は寒かったけれど午後からは暖かくなってきたよねぇ~

なのです

暑いじゃあないのですよ

今年の夏は半そでの時期は何日あるのでしょう~かね(>_<)

120_20110706061152.jpg
という私自身も

今年は、やはりオカシイようです

毎冬は、ストーブを夜中つけっぱなし、オマケに靴下をはいて寝ていたのにも

関わらず気がつけば

今年の冬はストーブを消して寝ていました

にも関わらずパジャマの下は必要無し、オマケに布団を蹴っているらしく

朝起きると布団は凄い事になっていました
(寝相は良い方だと自負しています)

寒がりなので勿論パジャマは厚手のものです

どうやら下半身だけ熱いようなのです


そういう割には日中は家の中でも震えていたりカイロを貼りつけたり
している状況なのです

129 (2)

そして最近気がついたのですが真冬と同じ寝具だったのです

毛布薄手を1枚、厚手を1枚、そして掛け布団・・・

流石に厚手のパジャマから薄手のワンピを着てますが

勿論長袖、しかし下にはスパッツが必須・・・

熱くないらしく?朝起きても掛け布団の状態は良いのです

フト気ずくとこんな状態でした


104_20110706061152.jpg


日中は相変わらず、1日の中でも寒くなったり、熱くなったりです

日中の身体の寒さ暑さは我慢できますが

(愚痴ではないですからね)

それだけ身体の体温調整が狂っているわけですから

身体がシンドイみたいです


不眠症もチラホラ・・・

105_20110706061152.jpg

先週もテニスのお友達3人と温泉へ行ってきましたが

温泉に入った後にも関わらずランチをしている間に寒気がしてきて

途中で一人また温泉に入り直し、岩盤浴にも入るが身体の芯まで暖かくなったと

いう感じにはならずなのです

春先から序序に元気になってきたと思っていましたが

もう2週間くらいになりますが

だるくてだるくて~~~~

やる気が薄れています

また調子が狂ってきているみたいです


122_20110706061152.jpg



やっとお庭完成しましたが

まだまだやりたい事は山程あるのに~~~

とぼやいてみますが


ボチボチやるとします



121_20110706061151.jpg


大丈夫ですから

最近の桃ママ状況をお知らせしたまでですから・・



この子がいつもいつも黙って傍にいてくれるし

寂しさをも

軽減してくれるてます

更年期症状も、もう少しの辛抱ですからね



126_20110706061206.jpg 


なが~くなちゃいましたね
読んでくださって有難うございます

皆さまも節電でいつも以上に大変な夏になる事でしょうが

体調をくずされませんように・・・

ちいさなお子さん&ワンちゃんもこの夏を乗り切ってくださいますように・・


本日も訪問有難うございます

お帰りの際に桃ママ頑張れ!!とポチとして頂けると嬉しいです


        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こちらは暑いです‥‥

こちらは、暑いです‥‥
しかし、節電‥‥(笑)
でも、使いたい放題にエアコンを使うよりも
少し我慢したほうがいいかも‥‥
と思うようになりました。
更年期障害‥‥男性にはよく分かりませんが‥‥
おおいに愚痴って下さい。(笑)
それを聞くくらいしか出来ませんから‥‥(笑)

No title

おはようございます♪
うちの、ブログで、ご迷惑をお掛けしているようで
ごめんなさい。 まだ、フリーズしますか?
どうしたら、解決出来るのかな・・・? クスン・・・

桃ママさん、体調の変化、お辛いですね。
私の周りにも、滝の様に汗が出たかと思えば
冷凍庫の中にいるような、寒気がくる方や、
夜寝る時、足先だけ、燃えるように熱くなって
寝られない方(←この方は、30代です)もいます。

気温の変化についていくだけでも、大変なのに、
体調が不安定だと、もっと辛いですよね。
↑パパさんも、仰ってますが、お辛い時は、
ブログに書いて、スッキリして下さいね♡
いつでも、お聞きしますよ~♪

No title

やはり夏になるとそちらが羨ましいです
コチラは不快指数が高いです(汗)
ぽち

No title

季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
洋服も厚手にするか薄手にするか迷ったり。
僕もいつもこの時期に風邪をひいています。

そちらの夏は短いですよね。
桃ママさんのところにも、気持ちのいい風が吹く
素敵な夏がやってきますように。
ポチ★

No title

こんにちは。はじめまして。
先日はオキテガミに足跡、ありがとうございます。
訪問が遅くなってしまい、申し訳ないですっ

お体大丈夫ですか?
体温調節が上手くいかないときはしんどいですね。
ひらすら脱ぎ着するしかないんでしょうか・・・
季節の変わり目は大変ですよね。
お体どうぞご自愛くださいね。

桃ちゃん、かわいい!!

No title

ラッキーパパ

いつも聞いてくれてありがとう~~
そして聞くだけしかできないけれど愚痴ってくださいの
言葉でどんなに楽になるか・・・
ありがとね
心強い味方が遠くにいる近い存在のパパに感謝です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーママ さん

く~ママさ~~ん
有難う~~~
く~ママさんも私にとって遠くにいる近い大切な存在です
若いのに人を癒す言葉をしっかりと心得ていらっしゃいますもんね
私のちかくに同じような更年期障害で辛い毎日を送っておられる方が
いないのでこんな風に愚痴を言える場所がある事がありがたいです
たかが更年期障害・・・
気持ちの持ち方だよ
と言われる事も多々あるので余り言葉にしないようにしちゃいますもんね

やはりく~ママさんのブログは下に降りてくれないの
相変わらず画面は半分?3分の1だし・・・・
でもね
お気に入りに入れてあるブログからは記事だけは見られる事を発見!!
そちらで全画面みさせて貰ってますが、コメントは入れられずです
画面が半分しか見られないのは、もしかして私が老眼の為パソコンの字の大きさを
調整しているからかな?

最近気がつきましたが、それもたしかではありません
誰か身近にパソコンに強い人いないかな~~

探していますが、ナカナカいなくてね
誰に聞いたらいいのだろう~~~???
一歩通行は寂しいです泣

No title

hairpriori さん


節電の夏・・・
体調管理気をつけてくださいね

No title

あね☆もね さん


この夏は節電で乗り切らなければいけませんよね

近くの海で思いっきり涼んで夏を乗り切ってくださいネ

いつも応援ポチ有難うございます

No title

hana*さん


訪問&コメント有難うございました
素敵なお写真を拝見して
置き手紙というのを最近知りまして思わずポチっとだけさせて
頂き帰ってきちゃいました

また
お邪魔させて頂きますね

節電の夏、熱中症にお気をつけてくださいね

No title

桃ママさん、こんにちは~♪
体調が優れないと、気持ちも何だか落ち込みますよね…
私も生理が重いほうなので、その時期になるときっと症状も重いのだろうなぁ
なんて覚悟はしてるんですが、かなり怖いです(泣)
辛い時はどんどん愚痴っていいと思います♪
どうか溜め込まないで!
桃ちゃんだけでなく、離れていてもコメントをくれて毎日更新を楽しみにしている
皆さんがおりますからね~☆

No title

桃ママさん、こんにちはー。
更年期障害は随分としんどいものだ、と
母のようすをみていて知っています。。。
どうぞご無理なさらず、おからだご自愛くださいね。

夏の北海道は
羨ましいリリィなのでした~。
(まだ行ったことすらないのです…憧れの地です!)
P*

こんにちは♪

体温調整ままなりませんか~( ̄口 ̄;
ちょっとボクには想像がつかないのですが、
寒い時に寒いと感じず、暑い時に暑いと感じないのは結構辛そうですね。
状況に応じて身体が体温調節をしてくれないから、
熱がこもったりしそうですね。

早く調子が戻って好きなことを思い切りできる日が来ることを願います。
もちろんガンバレポチ!はさせていただきますよ~( ̄▽ ̄v

いつもより強めに押します!
P!(笑)

No title

ふゆか さん


有難うございます
こんな風に愚痴を聞いてくれ優しい言葉をくださるブロ友さん達に
巡りあえ本当に感謝感謝です
人間って弱いので、身体が辛い日が続くと弱音を吐きたくなっちゃうのですよね
心のモヤモヤを吐き出す事で随分気持ちが楽になります
楽しいも悲しいも少し顔を出しながらのブログですが
これからも宜しくね




No title

リリィ さん


お母様も更年期障害がおありでしたかぁ~~
それでは、私の事も少しは分かってくださいますね
リリィさんの事ですので、お母様に優しい言葉をかけて差し上げて
いらっしゃると思いますが
我娘の優しい心使いがとても嬉しいものですよ
1番の薬でもあると思います

自然が綺麗な北海道ですので
いつの日か家族でいらっしゃってくださいね

No title

はいはい。私も同じです。

ホットフラッシュというそうですが、ホットもアイスも有りです。

暖房か冷房か、アイスノンかホッカイロか、いろいろ取り揃えておりますざんすよv-221

ご無理はなさいませんように。。。

桃ママさん、こんにちは(^^)

体調、大丈夫ですか?

ご無理はなさいませんように。。。☆

もうポチ済みですけど、もう一度(笑)、『桃ママさん、頑張って!!』の
応援ポチッ☆ミ

No title

satoru さん


いつもより強めのポチッ・・・

に思わずよろけてしまいました笑

足腰が弱くなってるのでしょうか?笑

No title

こげママ

ママも同じみたいだね

同じ症状でもママがいうのと私がいうのでは
随分違うね~笑
私だと重病人みたいだね(>_<)

低体温、オマケに汗が出にくい私・・・
ジワ~~~と嫌らしく汗ばむみたい
汗がタラタラと流れるようにとはいかないけれど
そういう人は汗っ掻きの人なんだろうね

ママ
家にいても大変でしょうがお出かけも大変でしょ
倒れないでよ~~~
それが心配だわ

No title

紫音さん


御心配頂いて有難うございます
更年期障害はトンネルの出口があるので頑張らなければいけませんよね
でも
仲良くしてくれてる方ばかりなので時々は愚痴らせて貰ってます

応援ポチ有難うございます
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

