Dスポンサーサイト


D池(小池)の大掃除?

          あちゅ~い!!   by桃
 053_20110720050803.jpg


お砂場あそびも楽しいが、お日様カンカンでりの日は
     お水が恋しいようです


044_20110720050803.jpg


   我が家の池(小池)?もいつの間にかキチャナくなってる~~~

    陸~、オシャカナさんキレイキレイしょっか~

         って事で

   小池からオシャカナさん達の移動をてつだって貰う事に・・
066_20110720050803.jpg 




059_20110720050803.jpg 






063_20110720050803.jpg 

  

オシャカナさん移動の次は、カメの水をキレイな水に変える作業です
 
アチュイ~~~(>_<) by桃

040_20110720050803.jpg


そしてキレイなお水をカメから小池に入れる作業です

032_20110720050818.jpg


そして最後はオシャカナさんを小池に戻してあげる作業です


オシャカナさんも嬉しそうだねぇ~~
047_20110720050818.jpg 

って
嬉しい訳ないですか?笑


本日の桃ちんの写真ですが、こういった現象を白トビというのでしょうか・・?
 

     昨日も訪問&コメ有難うございました
    各々の方のコメ返しは 訪問&コメ返しとさせて頂いてます

やはり殆どの女子はリカチャン人形には懐かしい思いでが一杯詰まっているようですね

私の幼い頃は着せ替えが出来るリカチャン人形を買って貰えなくて

殆ど着たきりすずめのお人形さんでした笑

ベッピンさんのお顔そして手足が長いリカちゃん人形は

素敵なお洋服を沢山持っている

お友達の家で良く遊ばせて貰った記憶があります

リカチャン人形もドンドン進化しているのでしょうね

今度現在版のリカちゃんに会いに行ってくるとします




    
   
   本日も応援ポチ頂けると嬉しいです
      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

池の掃除!たいへん!(笑)

ガハハハ‥‥
池の掃除たいへんですねぇ~。(笑)
お魚さんを、全部出して‥‥
お水をかえて‥‥
気が遠くなるような作業ですね。(笑)
暑いし‥‥(笑)
陸くんが手伝ってくれたから、できた?(笑)
お魚さんも、大喜び‥‥(笑)
日なたで白い桃ちゃんを撮ると‥‥
特に、まわりに黒いものやフツーのものがあると‥‥
白い部分の露出がオーバーになり、とんでしまう?
(露出が、まわりのものにあっているので‥‥)
日なたで、白いワンコを撮るのは、
むずかしいですよね。

No title

ご自宅で色々遊べていいですね
マンション住まいですとなかなか難しいです
ぽち

No title

おはようございます。
暑い日にはお水を触ってるのがいいですよね^^
お池のお水もきれいになって
陸くんも涼しくなっていいな♪
濃い色と白い色を撮るとどうしてもとんじゃいますよね。
白いとこに合わせると暗くなっちゃったり。。。
P☆

No title

おはようございます。

暑い日のお水がある風景、涼を感じていいですね(^^♪

陸くんのお顔も、うれしそうで
見ているこちらの顔も和みますよ~。

桃ちゃんの暑い中、頑張ったのね!(^^)!
お疲れ様v-238

こんにちは♪

お!お池が大活躍してるじゃないですか( ̄▽ ̄*
ちゃんとお魚さんを洗って戻してあげてエライなぁ。
しかも楽しそうに作業しているところがベリーグッド( ̄▽ ̄v
こういう意味のある遊びはいいらしいですよ~。
手順もしっかり踏んでるし。
賢い子に育ちそうですね~♪

P♪

No title

楽しそうにお手伝いしてますね~

日差しが強すぎると
白とびしやすくなっちゃいますよね~
これくらいならまだいいですよ
ひどい時はびっくりするくらい
まっちろけっけになっちゃますw
ポチ☆

No title

子供って水遊びが大好きですよねー。
暑いとなおさら♪
陸くんも楽しそうだな~。

この状況で白トビしちゃうのは仕方ないかも。
でもこのくらいならぜんぜんオッケーだとおもいますよ。
ポチ★

No title

池のお掃除、お疲れ様ですー!
うちも水槽があるので同じような作業をするんですが
水を綺麗にするのって結構大変なんですよねぇ~
可愛いお手伝いさんがいたから暑さも少しは和らいだでしょうか♪
白飛び…夏はどうしてもしちゃいますよね~。

No title

桃ママさ~ん、こんばんわ~^^♪

北海道も、とうとう暑くなりましたか?
桃ちゃんのあちゅいのお顔が物語ってます(笑)
桃ちゃんって表情豊かで子どもみたいで可愛いですね♪

陸ちゃんのお手伝い可愛いな~^^
ぷくぷくのお手手がたまりませんねv-10

で、あの細くてきれな・・・桃ママさんや~^^
桃ママさんが羨ましいよ~
私、禁煙してから8㌔太っちゃったんですよ~^^;

御注進!御注進!

御注進!御注進!
けんいちさんが、桃ちゃんのイラストを描いていま~す。(笑)

No title

暑いんだと思いますが
お池の中のお魚さんたちが涼しそう~♪
ちゃんとお掃除できてエライねぇ、陸くん!
うちのこたちだったら、終わらないうちに
どっかいっちゃいそうです…
白とびしやすいですよね~
私も、露出あげすぎてよく飛んじゃってます(笑)
あ…このほっそりの方が桃ママさん!?
すごいステキ~いいなぁ♪
ポチ☆

No title

子どもってみいんなお水遊び大好き!
それも、
こんな手作りの可愛い小池ときては
きっと陸くんも
ハッスルなさったことでしょうv-218

お写真から
陸くんや桃ママさん、そうして桃ちゃんの
しあわせそうな笑い声が
聞えてきそうv-119

IYSYneiENTfjtuEBOaM

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

