Dスポンサーサイト


D陸とお料理教室・・(●^o^●)

     手先も器用な包丁さばきです

       と
    言いたいところですが

    指が・・・

    本物の包丁ではありません!!

    ので御心配なく・・・

  001_20110807050301.jpg








004_20110807050301.jpg 







008_20110807050301.jpg 



   自分で料理したものはお味も一段と良いようです
011_20110807050301.jpg 

      Mちゃんが撮影していると「カメラ」「カメラ」と指図する

    自分で持ってきたら?

   といいたいところですが、可愛い可愛い孫ちゃん・・

          奴隷状態です笑


022_20110807050333.jpg 


      Mちゃんを写してあげるって・・・・


         最高の笑顔を・・・笑


023_20110807050301.jpg 




     今度はテーブルショットらしい・・・
029_20110807051138.jpg 





028_20110807050300.jpg 


笑えるナイスなお顔・・・
シャッターが降りなくて
力一杯押してます(;一_一)



先週は3日間「陸とMちゃんのお料理教室」を実施・・

保育所にお迎えに行き陸家の1品を二人で作成

畑家で取ってきてたニラで「ニラ玉」
料理ハサミでチョッキンお手伝い・・

次の回はキュウリとワカメの酢の物・・
キュウリはスライサーを使用・・

3回目の本日はデザートの「もも」です
(初の包丁もどきを使用)

って
桃は食べちゃいましたがね

お土産に2個持っていって貰いました

保育所でお疲れのところ夕食のお手伝いを頼むのは
如何な物でしょうかね笑



本日も訪問&ポチ有難うございました
コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いております


本日もポチ頂けると嬉しいです


        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村     

コメントの投稿

Secre

最初びっくり!

最初の写真を見て、危ないっ!
とちょっとびっくりしましたが、すぐに、安心!(笑)
陸ちゃん!いろんなところをよぉ~~~~く見てるんですね。
写真の撮り方に、それが如実に表れてる?(笑)
Mちゃんは、きっとああいうふうに写真を撮っているんですね。(笑)
陸ちゃんの写真をとっているときの表情!
ガハハハ‥‥
これって、きっとMちゃんと同じ!
陸ちゃん鏡ですね。

No title

最後の力いっぱいのお顔~♪
わかります!かわい過ぎです♪
もう、お手伝いしてくれるんですねー
というか、お手伝いをちゃんとさせてるMさんが偉いというか…
うちは逆に汚されるのや、
セッティングしてあげるのがめんどうで(笑)
だめですよね。
そうかー、こうやって将来は料理が得意な男子に♪
モテますよ!

No title

名カメラマンも顔負けの表情の陸タンに大笑いですv-221

No title

あらー、上手に切ってるじゃないですか~。
カメラの構え方もさまになってて。

大人がやっていることを、見ていないようでちゃんと見てるのでしょうね。
最後の必死な写真、可愛いですね。
ポチ★

すごいっ!

おはようございます♪
おぉ~!陸くん、早くもお料理を~!
包丁もどきと言えども、キレイに
切れてますね~♪ パチパチ・・・
将来が、楽しみですね~♡
カメラを手に、真剣なお顔~(笑)
桃ママさんの撮り方を、
しっかり見ているんですね~♪

No title

すご~いっ!
陸くんもう包丁使ってる! 
ももくらいの柔らかさなら切れるんですね♪
それにしても素晴らしい包丁さばき^^
カメラを構える姿も、桃ママさんをマネしてるのかな~♪

No title

うちの両親も奴隷になってます(笑)
ぽち

No title

おおおお!写真だけ見てると
1枚目、めっちゃヒヤヒヤしちゃいますね~~!!
本物じゃないと聞いて一安心!

うちの娘も料理のお手伝いをしたがる
(包丁を使いたがる)のでハサミでお手伝いさせるっていいかも!
とナイスアイディアに感謝してます^^
いつもはエビの殻むいたり、もやしの根っこをとるぐらいなので
ステップアップできるかな??

自分で料理したものは美味しいですよね!
陸君、おつかれさまでした!PP★

こんばんわ。

お孫さん
カワイイですね~!
一生懸命
桃をカットする姿にキュンキュンきちゃいます。

小さいころからお手伝いをして
将来はコックさんになっちゃうかもしれないですね。
楽しみです(*^▽^*) 。

No title

まあ、もう陸くんは
立派にお手伝いが
出来るのね!
包丁持つ手付きも、なかなかですv-218

カメラ構える姿も
桃ママさんゆずり、かも。

ivqoqIqlnGTZFlqiXA

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

