Dスポンサーサイト


Dレトロな箪笥をゲット!!

   今年は春先からお庭作りに精出しエンジンがかかり過ぎたようで

    お庭が終わったと思ったら今度は家の中をゴチャゴチャいじりだし

           勢い余って?

    親に買って貰った婚礼タンス?を買い替えてしまいました


   結婚当初からある家具で思いでも沢山あったので少し躊躇したが

   アンティーク&雑貨ショップ巡りをしていた時に

   自分がイメージしていたピッタリのレトロなタンスに

    出会ってしまって 結局は処分してしまいました

        



    
     我が子らをタンスの前をバックに良く記念写真を写したものです



071_20110909064617.jpg




その箪笥の前で陸にもハッピを着せて記念撮影・・・・
015_20110909064617.jpg 



041 (2) 



          そしてマルコメ君・・・・
081_20110909065003.jpg 




       結婚当初からの家具との別れは正直寂しさもあり
     
        お気に入りの家具との出会いで嬉しさもあり・・

          複雑でもあります


        



          レトロな箪笥はこれです


         レトロ感を思いっきり出したいので


        こちらはパソコンでセピアに加工してみました
007_20110909064617.jpg 



      こちらの鉄瓶は、5月に実家に行った時に貰ってきたものです
      
        むか~し実際に使用していたものです

    

020_20110909064617.jpg 







           こちらはカメラで白黒に設定・・・

033_20110909064617.jpg 




       雑貨もすこ~しづつ揃ってきたのでアップさせて頂きますね


     
     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    いつも温かなコメントにニッコリしながら拝見させて
       頂いております
    コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂いております


      本日もポチッとして頂けると嬉しいです


          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村         

           

  

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
おぉ!桃ママさ~ん♡
思い切って、箪笥を買い替えられたのですね☆
タイムスリップしたような、素敵なレトロ箪笥♪
鉄瓶と、とっても雰囲気がピッタリです♡
これからは、この素敵なレトロ箪笥と、
ご家族との、思い出を作っていくのですね☆
雑貨の、UP,楽しみにしていま~す♡

桐のタンス?

セピア色にしてあるので、色が分かりませんが、
桐のタンスですか?
むかし、洋服箪笥と言われていたものですね。
上の開きを開けて、洋服をハンガーで下げる?
金具がいいですね。
今どき、あんなのないし‥‥
でも、ああいう箪笥がおける部屋が
なかなかないですよね。
だからこそ、模様がえなんですね。
完成したら、是非、全体を見せて下さい。(笑)

No title

私も婚礼ダンス…処分したいデス
だけどやっぱりできない…ううっ
これさえなければ、どんだけお部屋がすっきりする事か…
はぁ、Mちゃんも思い切ったね~
でも、自分の感性を大切にして努力してる姿はとっても素敵だよ!
私も見習わねば!!

No title

想いがあるものは捨てるのが寂しいですね

ぽち!

おはようございます♪

アンティークな家具ですねぇ( ̄▽ ̄*
上に乗せてある鉄瓶や時計もいい感じ♪
昭和レトロカッコイイです!

それにしても昔の写真。
陸くんまだ小さいですね~♪
でも、はっぴ姿が凛々しくてカッコイイ!
このタンスもそんな陸くんを見守ってきたのですねぇ。
お疲れ様でした。

うちも古いタンスがたくさんあるから
買い換える時になったら感慨深くなるんだろうなぁ。
そして、解体作業が大変なんだろうなぁ(T▽T*

P♪

No title

こんにちは^^
レトロな家具って今、流行っているのかしら?
周りでも、アンティーク調だったり桐の小箱だったり
集めるの大好きなヒトがいます♪
なんか、使われてきた家具って温かみがあったりしますよね!
ずっと使ってきたものとのお別れは寂しいですが
新しい家具たちとの生活も楽しみですね♪
次回は是非、カラーで拝見してみたいです!●´ω`● P★

No title

昭和の雰囲気から・・・・・明治に戻っちゃった感じですね^^
個人的にはそのころの雰囲気が大好きなので「Good!!」だと思います(笑)
ポチッ♪

No title

レトロな素敵な箪笥を購入されたのですね!
ご両親様に買って頂いた箪笥を処分するのには
勇気が必要だったでしょうが、
思い出はちゃあんと、ご子息やリック君と一緒に
お写真の中におさまって・・・・・v-34

No title

いろんな想い出をいっぱいしまいこんできたタンス。
感慨深いものがありますよね。
新しいタンスとも、新しい思い出がいっぱい出来るといいですね。
ポチ★

No title

おはようございます。

婚礼ダンス。
うちにもででん!とおいてあります。
結婚して三年…すでにこの巨体ちょっと困ってますが
やはり思い入れありますよね。

陸くんはっぴ姿似合いますね。
秋祭りもあるのかな??
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

