Dスポンサーサイト


D望遠レンズで撮影

    本日は昨日の続きです
  
     望遠レンズ編

065_20110911063707.jpg


    椅子から見える被写体を大きく
068_20110911063707.jpg 



     目にピントを合わせたい
066_20110911063707.jpg


    そんな思いで望遠レンズに変えてみたのですが 

076_20110911063707.jpg 



  どうしても椅子にピントがあってしまうので

085_20110911063706.jpg 



   ナカナカ思うようにいきません

079_20110911063706.jpg 



 ↑ ↓ の写真は   目にはピントがあってて
  表情も好きなのですが白とびというやつですか?
    なのでボツ写真になるのですか?

078_20110911063801.jpg 

  何がよくて何がいけないのかが良く理解していないのが
          現実です
  表情が好きというだけではいけないのですよね


あ!!
こちらに向かってくる~~~

097_20110911063801.jpg 


どうやら見つかったようです


099_20110911063801.jpg 



ブレブレだぁ~~~(>_<)




100_20110911063801.jpg 

それでも
上3枚はボツ写真なのは、判ります笑

いつもは殆ど色見をパソコンで自動調整していましたが、今回はそのまんまです


あねもねさんがおっしゃったように枚数を沢山撮るのが勉強なのですね
実は以前に他の方々にもそんな事を言われた事がありましたが
殆どオートで撮影していたので言っている意味が良く理解していなかったのです
でも設定を変えると色々見えて少しだけ?面白かったです
沢山?面白くなるのには時間と根気が必要でしょうね
面白味が分かるとまた違うのだろうなぁ~~
と思ったり
写真教室のようなものがあると嬉しいのになぁ~~

マジ思ってしまいます

スポーツもそうですが、自己流で遊ぶ楽しさもありますが
基本を教わる事って大切ですよね
そして批評して貰う・・・
私の場合は批評してくださいなんて言えるものではないですが
どの写真がいい感じだよ~
と言われると再度その写真を再確認してはみます

まずは動かない被写体から勉強するのが良いのでしょうかね
動かぬ被写体というと
テーブルショットですか?
テーブルショットも難しいよなぁ~~~

難しい、難しいと頭を悩ましだすと楽しくないしなぁ~



頭の中はパニクッテしまいます

なので自分にマイペース、マイペースと言いきかせる事にします


   昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
  コメ返しは訪問&ポチ&コメにさせて頂いております
  時間が無い時にはポチ逃げになちゃう事もありです
  ごめんなさい

   本日もポチっとして頂けると嬉しいです
   

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
        

コメントの投稿

Secre

おはようございます♪

ボクも偉そうなことを言えるレベルではないのですが、
一番いいのは人の写真の構図を参考にして真似てみる。
ことだと思いますね。
・Flickr
・Zorg
・PHOTOHITO
などのサイトに行って、自分好みの写真を探すと
いい刺激になりますし、よし!この構図で今度撮ってみよう!
とヤル気がでますよ( ̄▽ ̄*
PHOTOHITOはレンズの種類やカメラの種類ごとに撮った写真が分類されているので、
今使っている自分のレンズで撮った写真が簡単に見つかりますよ♪

白飛びなどは
露出やISOを抑えることによってどうにかなるので、
設定をいろいろ変えて撮ってみたはいかがでしょう?

ボクもがんばろっと( ̄▽ ̄*

P♪

望遠のピント‥‥

望遠のピント‥‥
オートでは、なかなか思うようにいきませんね。
ラッキーをとるのに苦労しています。
歩いてくるラッキーに、なかなかピントがあいません。
やはり、マニュアルでないとダメかなぁ~
と思うのですが、マニュアルのほうがピントが合うのが遅すぎる?(笑)
なかなかうまくいきませんね。(笑)

No title

長いレンズはボケも怖いですからね
でもかわいいから◎ですよ!(笑)

ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真の技術は サッパリわかりませんが、

桃ちんが う~~~んとv-238 可愛いのが よっく わかります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toqRAdMkFGbtcBswQ

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

